初心者なので

今気づいた…

無料のブログなんで写真は1枚しか載せられないんだ、と思っていたら
1回の容量の制限はあるけど数じゃないんですな、なーんだ


しかし、久しぶりに私的にネットに繋いで書き込みとかしてると
楽しいけれど、あっという間に時間が過ぎます

浦島太郎状態になっていて、
「写真を撮った→載せる→容量大きすぎて拒否られる」の連続

しまった!と、昔々某掲示板で知り合ったママさんから教えてもらった
「画像を縮小するソフトを探す→インストール成功→画像を載せるも変わらない」の連続

んだよ(-_-メ)ムカッとするも画像は小さくならず
あ、そうだった、解凍なんとかで圧縮をチンしないといけないんだった!と
思い出し「解凍ソフト検索→2008?Vista?→多分いけるろ?」でインストしてみたところ

「ここをクリック!」に惑わされ、聞いたことのないセキュリティーソフトをDL
あぶない、あぶない、とアンインストールして、再度解凍ソフトをDL

「ここをクリック!」に今度は惑わされないぞ、とよく見ながらDLするも、
今度はLunascape6とか訳わからないソフトをDLしてしまう…

ようやく解凍ソフトを手に入れた時には既に30分は経ってました
長い道のりでございましたな(・・;)


実はぐーびんだけでなくペロもスムースにしました

初心者なので_a0098513_2224524.jpg

by hina_o_hina | 2010-08-26 22:08 | ドッグラン