9(きゅう)+7(なな)

a0098513_184611.jpg

携帯からの画像なんで粗くてごめんなさいね。
元同僚から「今の会社の敷地で捨てられてた子猫です」
とある日送られてきたメールに同封されていた画像です。
自身はアパート住まいで不可、
現同僚は家族がアレルギー持ちでやっぱり不可、
とりあえずは現職場の事務所で飼ってるとのこと。
他に貰い手がいないと私のところにまでメールが来ました。

可愛いから探せば他に貰い手見つかるろ?としばし放置。
一応夫に「子猫2匹飼い主探してるって」と報告。
猫好きな夫は「びびがいいなら(俺は飼っても)いいよ」だって。

2日後くらいに「貰い手見つかったかい?」とレスしてみる。
「いないんですー飼ってください!」との返事。
「誰も飼わないのなら、うちで引き取るよ」と再度レス。

「ありがとうございます」と即決。
落ち合う日時場所を決めて我が家へ来たのが去年の9月7日。

四男、五女だがやっぱり良い名前がうかばず。
ワタクシが勝手に「にゃんこ」とか「おい」とか適当に呼んでたのですが、
それが本名になったらちょっとなーと。
夫は今回もかっちょいい名前が浮かばなかったようで…

ご想像の通り、9月7日をそのまま名前にしました。
うちに来た日を覚えてなくても名前でわかります←これ便利

a0098513_18171456.jpg

恐らく姉弟だと思われるのですが全然似てない。
9(きゅう)♂はビビりですが私らには平気。
甘えん坊でいつも私の足元でスリスリするから踏みそうになります(-_-;)
ご飯が欲しい、戸を開けて欲しい、なんて時によく鳴きます。
去勢済。

a0098513_18203175.jpg

7(なな)♀は9の姉ちゃんみたいです。
身体サイズは最初9より大きかったのですが、あっという間に追い越されました。
ビビりで私らにもあんまり懐いていないので家庭内野良と呼ばれています。
9のように甘えん坊ではありますが、ゾムや9への甘えん坊で、
最近は長子とも一緒に寝てるのを見かけます。

お気づきの方。7(なな)は長子と模様も体型もよく似ています。
7の方が色がちょっと薄くてベージュが入っていて、長子よりちょっと小さい。
なので一緒に寝てるとどっちがどっちか??考えてしまう時あり。
もうすぐ避妊予定。

by hina_o_hina | 2010-08-28 18:25 | 自己紹介