起動修正。

起動修正。_a0098513_15244083.jpg
ぺプー(ミニチュアダックス♂7歳)のけぞっている熊ではありませぬ。

我が家は現在犬3頭、猫5匹おりますが、一緒にしておりません。

ペプーを飼い始めた当初、父は「犬は外」という人でしたから、
ミニチュアダックスだからという理由で家の中で飼うことはNGでした。
なので、ペプーとその後ウチに来たロロは私らの部屋か事務所での生活でした。

起動修正。_a0098513_15333235.jpgそら(MIX♀享年4歳)

当時は猫のそらが事務所で暮らしていました。

白血病キャリアだったため他の猫との接触が出来ませんでした。

犬達が何もしなければ何もしない(当たり前?)そらでしたが、ちょっかい出されると猫パンチ(爪付き)で応戦しました。

犬達は「あのフワフワ茶色に手を出すと危ない」と思っていたようで、
結構そらとは仲良くしていました。


起動修正。_a0098513_1538531.jpg
ほらね。ペプーが緊張して見えるのは気のせいですよ。

父が亡くなり事務所も荷物(大半はガラクタ)が多くなり、犬達も自宅で暮らせるようになりましたが、既に猫達と仲良くなる時期を過ぎていたように私が勝手に思い、一緒にはしていません。

起動修正。_a0098513_15393027.jpg(きゅうMIX♂推定1歳)

9は子猫時代ペプーに襲われました。

何もケガはなかったのですが、焦った私がつい高い大声を出してしまったので、ペプーは私の応援+OKもらったと思ったのでしょう。

あんな攻撃的なペプーを見たのは初めてでした。

それ以来猫達とは無理に一緒にしようと思わなくなりました。

いつかは~と思ってはいますが、次に子猫が来た時に、でもとね。←子猫来るのか?(・・;)

尊敬する「チワワとトラ猫」のようにぺろぐと猫達が絡む生活であればいいのですが、全く絡む予定ナシですし、タイトルも「ぺろぐ。」ですしね。

てなことで、ランキングを「犬50%、猫50%」にしておりましたが、軌道修正し当分は犬100%です。


そしたら一気に3ケタになりました!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ←ちょっとズルいんでね?と思うあなたは正しいです・・・ごめんなさい(-_-;) 

がっっ

皆様いつも愛あるポチ、ありがとうございますm(_ _)m

by hina_o_hina | 2010-09-05 15:51 | ぺろぐ達