うーん。

数日前からぐーびんの様子がおかしい。


a0098513_22462583.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)


元気がない。ま、静かでよいって点も・・・

ピョンピョンしない。それはそれでOKですが・・・

食欲がない。(@_@;)

早食いのため、いつもペロより時間差でご飯食べてるぐーが食欲がない、ですと!

「念のため」とうるさい心配症の夫が病院に連れて行けとおっさる。


a0098513_22283439.jpg
ぐー診察台に乗るの図。

すみません、私の腕も悪いんですが、なんせ本犬プルプルしちゃってまして。ワタクシもプルプルしてたかも。ビビりなもんで。

で、獣医との会話。
 私「数日前から元気がなくて、食欲もあまりないんです。
獣医「どこか痛いのかな?」 
 私「いつもピョンピョン飛び跳ねてるんですが、数日前からしないんです。
獣医「あーそうですか、ヘルニアかな。
 私「え?!ヘルニアですか?!

(あちこち触る。ぐーは特に何も言わず。)

・・・この時点でワタクシ心臓バクバクでした・・・ヘルニアって・・・どうしよう・・・って。手術?車椅子?と頭の中グルグル(T_T)

獣医「ダックスってすぐ腰にきますよね。薬で様子を見ましょう。
 私「・・・・・・・腰触っても痛がりませんが?
獣医「(カルテを見て、お腹や腰を触診)うーん、発情はいつでした?子宮に膿がたまっている場合も…
 私「避妊手術済、でもですか???
獣医「あれ?避妊手術してましたっけ?(苦笑)」
 私「はい、こちらで既に2年前に…
獣医「じゃあ、一応血液検査しましょうか。
 私「お願いします、夫もしてもらえ、と言っていましたので。
獣医「(血を取りながら)熱も測りますね。

(測り終えて)

獣医「あー40℃ありますね、熱あるからかな。
 私「風邪ですか?
獣医「うーん。熱さましと抗生剤出します。胃がやられる場合があるので胃薬も。
 私「風邪じゃないんですか??
獣医「薬で様子を見ましょう

血液検査の結果も異常なしでした。ホッとしました。

しかし・・・・・・

この獣医さんは毎回こんな感じです。
ヘルニアって言った時は触診すらしてなかったんですよ。
血液検査の結果だけ見れば異常ないけれど、結局何だったんでしょうか??

ぐーはちょっと元気になって、少な目にあげたご飯は全部食べました。
ロロにがるるる言う元気も出てきました(-_-;)

が、月曜まで様子見です。
まだ元気がないようなら、以前行ってみた別の病院に行きます。


温和なワタクシでも(自分で言うか)訴えたるか?!と思っちゃいました・・・・・

人気ブログランキングへ←ぐーにお見舞いのポチっと(m。_。)m オネガイシマス

by hina_o_hina | 2010-09-24 23:04 | ぺろぐ達