ペプーヒストリー。その1

a0098513_12455290.jpg
ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)

改めてペプーを語ります。長編です。ごめんなさい(-_-;)

我が家はずーっと農家でした。
農家ですから犬や猫は当然のように飼われたいたようです。
子供の頃猫がいた記憶がほとんどないのですが、
犬はほぼ切れ間なくいました。
もちろん外飼い。

a0098513_1312445.jpgみんな外だったのか、大変だったろうな。

でも、ちゃんと農作業小屋の中に専用の犬小屋があったんだよ。

2003年当時、17歳まで生きたテリー(MIX犬♂)を亡くし、
1年ほど経っていました。

この心の空虚はやっぱり犬でなきゃ!と思っても、亡父が
年を取ったからか、テリーが死んだのが可哀相だったから、と
もう犬は飼わなくていい、と言って、なかなか犬を飼う機会がありませんでした。

a0098513_13282767.jpgおとさん、怖い人だったよね…

そんなある日。付き合っていた彼(現夫)が、ブリーダーをしている知人から犬が生まれたからどうかと言っている、と言ってきました。

父がどうしてもOKと言わないので一旦は断りました。
父もそうですが、私自身も犬は欲しいけれどお金が掛かるってのにどうも。
田舎人なので犬はどこかからもらってくるモノと思ってましたから。

a0098513_13404319.jpg
おいら、高級品だったんだ!

うーん。どうだろ(笑)

しかし、私の中のダックスって、スムースしか知らなかったので、
あんまり可愛いって思えなかったのもありました。
スムースの子達って本当はめちゃめちゃ可愛いんですよ。
でも残念ながら画像だとその可愛さが伝わりにくい気がしますデス


a0098513_13454552.jpg
おいら、こんなに可愛いのに。

う、うん( ̄ー ̄; 可愛い可愛い。←棒読み

夫が半分お金を出すからって言うんで、渋々引き取る事にしました(笑)

で、私が出したリクエストは「オス」のみ。
夫「オスだとブリンドルらしいけどいい?」

ブリンドル??
a0098513_1348416.jpg
ペプーはイエローブリンドルって言うのだそうです。

夫「毛色の事で、トラ柄で、なんたらかんたら・・・・・・・・」

何それ。
多分夫はブリンドルについて色々説明してくれたと思います。

夫「女の子ならシルバーダップルもいるって」

何それ2。
私が欲しいのは女の子でなくて男の子。色なんかどうでもいいから。

そんな感じでした。

で、新幹線に揺られてやってきたのがペプーでした。

a0098513_12444342.jpg
恐れ多くも夫の手にかぶりつこうとする2ヶ月のペプー。

その2へ続く。

by hina_o_hina | 2010-10-07 13:52 | 自己紹介