寒いっっ

今朝、起きたてでぼーっとしてた中、ニュースを観てたんですが、

聞きました?奥さん!←誰?

北海道、雪が降ってましたよ Σ(=∇=ノノ

a0098513_11185643.jpgまた今年もこんなに降るのでしょうか。

※数年前の画像です。

とうとうですね(ノ_-;)ハア…

暑くもなく寒くもない丁度良い時期が失われつつあります・・・大げさ

実際の雪を見たことない方にとってみれば綺麗なんでしょうが、綺麗だとは思うんですがこの雪が、っとに全てにおいて時間が倍掛けになるんです・・・・・

電車やバスの交通機関しかり、道路事情しかり、ワタクシの仕事しかり。 最後はついでに載せてみました( ̄ー ̄;

普段10分そこそこで行ける近くのスーパーも、
雪が降ると30分掛かると見とかないとイライラの素になります。

電車が遅れてますーと職場に連絡できるのは嬉しいですけど(笑)

でも、まぁこの雪や湿気のお蔭で、新潟の米は美味しくなり、
その米を育てるための水も美味しいのですけどね。


じゃーん。
a0098513_11483732.jpg
ヒーター♪

出しちゃいました。

いえいえ、ワタクシのためではなくペロぐのためです。(;¬д¬) アヤシイ

ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
a0098513_1127943.jpg
寒いにょ

だって、ぐーちゃんがこんな感じで寒さをアピール。

昨日のうちら地方は午後16℃くらいだったんですが、
体感温度は10℃くらい。鼻水たらーって感じです(・・;)

一昨日くらい前までは、冷たい飲み物ガブガブだったのが、
昨日は熱いコーヒーや緑茶が飲みたくなりましたね。

ロロ(デカチュアダックス♀6歳)
a0098513_11391912.jpg
こんな風に日向ぼっこも出来なくなるのな

そうだねぇ。


a0098513_11542235.jpg
猫のように丸まってヒーター前を陣取るロロ。

我が家で一番でかいロロ。恐らく9kg級(T^T)
黒いので外に出ればペプーやぐーびん以上に太陽の光を浴びるロロ。


そして我が家の一番の寒がり屋ロロ・・・・・・・

by hina_o_hina | 2010-10-26 12:00 | ぺろぐ達