新たな発見。※追記あり※

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)


皆様もご存じの通り、ダックスには3つの種類がいます。

スタンダード、ミニチュア、カニンヘンです。

昨日のリンちゃんの妹ナツちゃん。
a0098513_1058736.jpg
ナツちゃんはミニチュアだそうですが、カニンヘンサイズです。

全体的にちっちゃくて可愛い♪

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_10585827.jpg
うちのロロリーナ(笑)

毎回載せる通り、一応ミニチュアではありますがデカいです。
手足はレトのごとし。そしてO脚。

で、面倒なので尋ねられたら「スタンダードです」と答えております( ̄ー ̄;

頭ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_1135273.jpg
あー何だね君達。おじさんが何でも願いを叶えてあげよう。

頂戴頂戴しか出来ないくせに(笑)

ペプーもミニチュアではありますが6㎏あります。ダイエットさせろよ(-_-;)

ペプーが挨拶されている方々こそ正真正銘のカニンヘン♪

まだら♪さんご一家のしずくちゃん(奥:母)となでこちゃん(手前:娘)。

リンちゃんナツちゃんと同じくドイツ系なのでコートが滑るよう。
ペロの天パーみたいのとは全然違います。かっちょいい。

a0098513_11321239.jpg
はぁ~ビューティフォーだわぁ。

で、初めて知った事実。

うちのペロはダブルコートなのでシャンプー後のドライヤーに時間がかかる。

カニンヘンはシングルコートなんですって。

サラサラヘアーだわ、シングルだわ、ちっちゃいわ。

a0098513_11341235.jpg
うちのウサギ達と全然ちがう。

隣の芝生は青く見えるもんですよね・・・・・

※追記※
まだらさんより訂正が入りました。
ダックスのスムースがシングルコートでカニンヘンもダブルコートなんですって。
でも、ドイツ系はアンダーコートが少ないとか。
どっちにしても、カニンヘン羨ましい♪

by hina_o_hina | 2011-09-14 11:37 | ドッグラン