もう2月!!

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



新年を迎えるちょっと前、「来年は毎日ブログ更新すべし!」( ̄‥ ̄)=3

と鼻息も荒く、心に固く誓ったはずだったのに。

寒い、寒いと思っていたら、もう2月になっていました。(関係なし)


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀5ヶ月)
a0098513_1748796.jpg
何なに??

目が光っちゃってます・・・・・赤目じゃなくて黄色目って・・・・・

ロロはこれが普通の顔で、ガンつけてる訳ではありません(多分)

わかる方にはわかるのですが(何じゃそりゃ)

ワタクシの夫、かなりの慎重派。口癖が「念のため」

去年ぐーびんを亡くしてから、ペット達に健康には結構うるさい。(口だけ)

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_17542197.jpg
だらー

元々ご飯に執着しないペプー。オヤツは別。

ご飯の時間になると、ワンワン催促するのに、ご飯をあげても食べない。

(´ヘ`;) う~ん・・・・・・・・

夫「もう9歳になるし、ちゃんと診てもらったら、念のため」

出ましたよ「念のため」( ̄ー ̄;

で、行ってきました。

山二ツ動物病院へ。(画像なし)

a0098513_18165566.jpg

猫には強気だけど、病院にはめっぽう弱いペプー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

血液検査してもらい、レントゲンも撮りました。

結果。

ちょろっと肝臓の値が大きいか?程度でした。

心配する程度でない、と言って頂きました!(´▽`) ホッ

いつまでも小さいグーも「念のため」診てもらうために連れてったのです。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_1821501.jpg
アタシは車で留守番だったのな。

ロロを家に置いて行こうすると、ものすごーーーい悲壮な声で鳴く鳴く( ̄ー ̄;

仕方なく連れてったんですよ。

a0098513_1824349.jpg
小さいと思っていたグーは3kgありまして。

院長先生がおっしゃるには、グーは普通でペロがデブってことでした(-_-;)

ペプー君、過去最高の6.85kgでしたよ!(*ノェノ)キャー

グーのご飯に合わせて、ペロも一日一食から二食にしたのが敗因。

しかも、計量せずに適当に食べさせていた。

ドライフードを食べさせていた時は、きちんと計っていたのですが、

ぐーびんを亡くしてから、手作りの方がいいかも、と始めた野菜中心のご飯。

ドライと違って分量がわからず、おたまに2杯とかあげてました。

ぺプー、お腹が空かないから、ご飯いらんわ、だったのですね。

a0098513_18343548.jpg
アタチのご飯すくないにょ。

いやいや、みんなの分が多かった。

飼い主に似て、みんなデブになるとこでしたよ・・・・・って今みんなデブですけど!(≧∇≦)ブハハハ

by hina_o_hina | 2012-02-01 18:39 | ぺろぐ達