びび家のワンコズ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ようやく梅雨らしい天気になりましたペログ地方。

しかし、思った程雨は降っていません。朝晩で良いので降ってくれたら涼しくなるのに。

さて、フィラリアの季節ですね。それを予防するのが飼い主の勤め。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_1425876.jpg
グーは8月生まれなので、今年初めて、フィラリアの検査をしてから薬を飲みます。

いつもの山二ツの動物病院に行って検査をしてもらいました。異常ナシでした。良かった♪

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_1432662.jpg
10kg近かった(汗)ロロ、ダイエットに成功し現在8.6kg。目標は7kg台。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_1435496.jpg
もちろんペプーも6.6kgくらいだったのが6.2kgまで減量成功♪v( ̄▽ ̄) イエーイ♪

ペットが多い我が家を気遣って下さる院長先生。ありがたや~
a0098513_1442722.jpg
「びびさんチはグーも5.5kgくらいにはなるでしょ」とペロと同じサイズの薬を頂きました。

いやいや、頑張りますから!と抵抗してみましたが無駄でした( ̄ー ̄;

オヤツも以前あげてた量の3分の1~4分の1に減らし、

適当にお玉でどーんとあげてたご飯もキチンと量ってあげてます。

問題は、時々ペプーが肉だけ食べて残した野菜類をグーが横取りすること。(`□´)コラッ

仕事でバタバタしてると、食べ終わりまで見ていられない時が要注意デス。

フィラリアの薬を飲み終わるまでに、グーが4.2kg(現在3.9kg)くらいでありますように。←結局神頼みかよ( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2012-07-03 16:02 | ぺろぐ達