8歳にして。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


雨が降って欲しいペログ地方と、もう止んでほしいであろう九州地方。

うまくいきませんねぇ。そんなペログ地方は、今日も結構良い天気デス。

a0098513_9575888.jpg
さて、6月最終日に行ったランでのお話。

いや、本当は、その前から兆しはあったのですが。

ボールの取ってこい遊び(今名付けました)が全然ダメだった我が家のワンコズ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_9464360.jpg
横着に寝ながら水を飲むグー。

グーが、他の子が遊んでいたボールに興味ありそうにしていたので、

もしかしたら、ボールで遊ぶかも、と買い与えたゾウさんボール。
a0098513_950188.jpg
皆さん結構似たようなボールをお持ちなので一応名前付けときました。

今までは、どんなに可愛いボールを買ってあげても、クラッシャーロロが5分と掛からず破壊してました(-_-メ)

さて、そんな(右:)ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_944164.jpg
夫がボールを投げると一緒に走る女の子2匹。

ま、今までだって、一応投げたら走ってはいたのですよ。

けど、その後、「ボールはここね」とボールの位置を確かめて。

そして、放置( ̄ー ̄;

そうなんです、取ってこいが出来なかったのです。

けれど、グーにボールを取られたくないロロ。
a0098513_9554348.jpg
かけっこでは勝てないけれど(涙)頑張ってボールの元へ。

そして、多分、何にも考えずに取れたボールを夫の所に持って行ったのでしょう。
a0098513_1025794.jpg
それを夫がめちゃめちゃホメたものだから、ロロちゃん嬉しくて嬉しくて♪

ワタクシと同じで褒められて伸びるタイプなんですな(笑)

a0098513_1064620.jpg
ウサギ耳にしてまで走るロロ。

8歳(人間にすると48歳くらい。わお。)にして、ようやくボール取ってこい遊びが完璧になったというお話でした。

長い道のりだったな・・・(○`。 ´○)ボソッ

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_10104449.jpg
夫につかまりプールに入れられる直前のペプー。何かを悟った顔?(笑)

で、ペプー君ですが、ボールには全く興味ありません( ̄ー ̄;

ボールを投げても見ることすらしない。

by hina_o_hina | 2012-07-04 10:17 | ドッグラン