意外。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


前々回、フィラリアの予防薬をもらうために動物病院に行った話をしました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_15483920.jpg
その帰りに、グーが居た所に行ってきました。

「グーが居た所」とはイオン新潟南店内のペットショップです。

a0098513_1552233.jpg
そこで、グーは売れ残っていました。

ま、そのお蔭でウチの子になったんですけどね(*^^*)

2ヶ月くらい、あのペットショップの一つのコーナーに他の仔犬達と一緒にいたグー。

a0098513_15583115.jpg
あのペットショップに行ったならば、どんなリアクションをするのか。

正直、ちょっと興味津々だったんです、私が。

以前仲良くして頂いた、チョコタンスムースのごっち君。もう6年も前の画像ですよ( ̄ー ̄;
a0098513_16102639.jpg
このごっち君が、某ホームセンター出身で、そのHCへ行くと興奮するって飼い主さんが仰ってたのです。

じゃあ、グーも自分がいたペットショップに行ったら興奮するかも?

ボールには興奮するグー(笑)
a0098513_1605948.jpg
ところが。

動物病院では、注射を打たれても尻尾フリフリしてY先生に「良い子だね~」と言われ、

更に、良い子だったから、とオヤツを丸々1個頂き、

きっと「動物病院は良い所」とインプットされたと喜んだのに。

a0098513_1612047.jpg
自分が2ヶ月もいた所に行っても無反応( ̄ー ̄;

てか、逆に明らかにテンション低い。

抱っこしてたんですが、下に降ろそうとしても必死で私につかまる。(萌)

ペットショップの店員さんが仰るには、グーみたいな反応の子もいれば、

逆にテンション高くなって、飼い主さんが抑えるのに必死という子もいるんだとか。

a0098513_1623584.jpg
グーは、自由犬デス。

リードも大嫌いで、ドッグランが大好きな自由犬。

今の半分以下の大きさだった仔犬時代(今も一応仔犬ですけど)。

広く見えたショップも、彼女にとってはもう戻りたくない場所なのかも。

私にしがみつくグーをなでながら、そんな風に感じた里帰りでした。


by hina_o_hina | 2012-07-05 16:30 | ぺろぐ達