カテゴリ:ドッグラン( 64 )

やっぱり黒族。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


すっかりご無沙汰しておりました( ̄ー ̄;

暑い暑いと言っていましたが、衣替えの今日も暑かったですね…
しかし、ぺろぐ地方は夜中に台風が張り切って、すごかったデス。
みなサマは被害などございませんでしたか?

我が家は煙突の上半分がもげました。
何か落ちてるな~と思ったら煙突だった・・・・・

さて、ようやく涼しくなった日曜にまたまたランに行ってきました。

初めましての、グン君(2歳)とピノちゃん(6歳)。
a0098513_1851886.jpg


うちのペロのなんちゃってと違って本当のスムースちゃん♪
a0098513_18523854.jpg
グン君、綺麗なダップルです♪
ロロも、もうちょっと白が背中のあちこちにあったら良かったのにねぇ。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_18543232.jpg
そんなことアタシに言われても…

だよね( ̄ー ̄;

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)
a0098513_18554856.jpg
ねぇねぇ遊ぶ?

出ましたよ、グーがまた誘っています。
しかも、グン君ではなく、ブラタンのピノちゃんを誘ってます。
やっぱり黒族だから、黒に行くものなのか?

a0098513_18584331.jpg
あなたとはちょっと・・・

グー今回もフラれとります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

a0098513_19184717.jpg
ピノちゃん、めちゃめちゃ可愛い(*^^*)

コートの艶やかなこと!ビロードのようでしたよ。
さわり心地も最高でした♪

a0098513_19225124.jpg
一回フラれたグーでしたが、ピノちゃんとタマゴちゃんで一緒に遊びましたよ♪

a0098513_19483823.jpg
グン君んとのツーショット♪

もちろんリンちゃんナツちゃんとも♪
a0098513_19243347.jpg
リンちゃん、いつも通り元気でした('-'*)フフ

a0098513_19264458.jpg
ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)は、まるでリンちゃん宅のコですって感じでパパさんに撫でてもらってました。

パパさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

by hina_o_hina | 2012-10-01 19:51 | ドッグラン

悔しがる犬好き。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


久し振りにランで会ったポッキー君。
a0098513_16271398.jpg
こっちか!

人は大好きだけど、ワンコが苦手で、ワンコが近づくとワンワン言っちゃうんだそうです。

ドッグランですから、ワンコがあちこちにいて、ポッキー君忙しい( ̄ー ̄;
a0098513_16325175.jpg
今度はそっちか!

ちなみに、どれくらい人好きかって言うと・・・・・

どちらかと言うと猫好きの夫。
「ポッキー君♪」とすぐに撫でようするワタクシと違って、
ロロとグーにボールを投げてやったりする程度で、他のワンコにはあまり興味なし。

そんな夫の背中をトントンするじゃあありませんか!←ポッキー君

最初は自分のパパさんと間違えたのかと思いましたが、前に回って、夫の顔を確認してこのお顔♪
a0098513_16342796.jpg
来るもの拒まずの夫が撫でてあげています。

(自称犬好きの)私が撫でようとすると逃げるのに・・・

触らせろオーラ出しすぎでしょうか(ーー;)


☆オマケ☆
ボールを追いかけるロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)
a0098513_16425291.jpg
リンちゃんナツちゃんはこの日静かでした・・・疲れてたのかな??

by hina_o_hina | 2012-09-06 16:53 | ドッグラン

目指すものは…

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


日曜にランに行った時、またまたダックスがたくさんでした♪

そんな一匹のマック君10歳。
a0098513_875890.jpg
10歳とは思えない色艶デス。

バロン君、ビビりなんですって。ずっと飼い主さんに抱っこされてました。こんな感じで。
a0098513_8202619.jpg
綺麗なチョコタン。ちょっとぐーびんを思い出しちゃいました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)が挨拶中ですが、
a0098513_8112136.jpg
こんな風に歩くのに、時間が掛かったのだとか。オヤツをあげようとしても来られませんでしたよ・・・変なオバちゃんだった?

そして、人懐こかったエル君。
a0098513_8163498.jpg
我が家と同様、3頭飼いで、みんなサマーカットしてました。

そして、このエル君。ペプーと同じ6kg級。

リンちゃんのママさんに、同じには見えない!と訴えると困っておりましたよ。

ずんぶりムックリにしか見えないペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_8282460.jpg
何だよ、文句あっか?

文句大ありですな。

エル君のママさんは、ペプーのコートが伸びてきたから、と仰ってくれましたが、
どう見てもエル君の方がスマートでカッチョイイ。

ま、ペプーが目指しているのはお笑い系だからいっか。

by hina_o_hina | 2012-08-22 08:36 | ドッグラン

こだわり。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロからボールを守るグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_847153.jpg
えへへ

a0098513_8481578.jpg
ボールちゃん大好きにょ。ちゅ♪

夫はあの方向にボールを投げるだろうとフライングするロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_849626.jpg
グーは見守る。

a0098513_9251427.jpg
ロロの方が走るのが遅いので、ロロに有利になるように投げてもらって、ようやくゲット。

グー、大いに心配する。

a0098513_931451.jpg
大きいロロからの横取りは無理と悟り、仕方ないので違うボールを待つグー。

本当はロロが我が家のボス( ̄ー ̄;

a0098513_9291889.jpg
グーちゃん、後ろにありますけど。後ろ見て。後ろ。

後ろ~~~と指を向けても、ボールには全然気づかないグー。

多分、あのボールじゃないと言ってマス。

by hina_o_hina | 2012-08-21 09:41 | ドッグラン

ボールで遊ばないワンコは…

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


今までオモチャとはほとんど無縁だった我が家。

オモチャを買い与えても、クラッシャーロロが数分で壊すし、ペプーは全然遊ばない。

しかし、ようやくオモチャで遊ぶワンコに出会えた♪

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_2158434.jpg
うっひょ~~~♪

耳をひっくり返してまで楽しそうにしているグーを見ると、
この顔がもっと見たくて、ついつい買ってしまうオモチャ。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)だってこんなに楽しそう♪
a0098513_22431781.jpg
ケツ部分切れてますが、楽しさはお分かり頂けるでしょう。

クラッシャーロロですが、ランではクラッシュしないから不思議。

ボールのためなら、こんなに飛んじゃう。
a0098513_22471197.jpg
ロロに負けないにょ!

a0098513_22492566.jpg
ねぇねぇ見てた?

ウンウン見てたよ、グーちゃんスゴイね~~♪

そして。その頃。

社長につかまったペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_22535090.jpg
・・・・・

なぜか左側が重かった様子(笑)
a0098513_22563114.jpg
くっ!はっ!ほっ!

ペプー頑張れーーー!プププッ (*^m^)o==3

ボールで遊ばないワンコは強制的にプールってことになってるみたいよ?

a0098513_2313385.jpg
はなせ~~~

大丈夫大丈夫。死にゃーしないって。プププッ (*^m^)o==3

ボールで遊ばないワンコは強制的にゴロゴロさせられるみたいよ?

ペプーってホント、いじられキャラです( ̄ー ̄;


by hina_o_hina | 2012-08-17 23:12 | ドッグラン

グーの持って来い。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


以前にも書いたことがありますが、グーが来るまで我が家のワンコ達はボールに興味ありませんでした。

あ、ロロは興味ありましたが、破壊するのみ(-_-メ)ピーピー鳴るのは何故?と思ってたのかも。

他のワンちゃん達がボールで遊ぶのを、羨ましく見ていたものでした。

そ・れ・が!( ̄^ ̄)←ちょっと威張りたい(笑)

グーのお蔭で我が家もそんな人々の一人となりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_20142837.jpg
投げたボールを追いかけるっっ
a0098513_20145053.jpg
ロロが来ないか後方確認っっ
a0098513_20151012.jpg
やっぱりアタチ一人のものだにょ♪(にやり)
a0098513_20153219.jpg
ボールの周りで喜びの舞をし・・・
a0098513_20154488.jpg
放置かいーーー(T∇T)

ライバル(=ロロ)がいないと、どうでも良くなるようで・・・(|||_|||)ガビーン

せっかくグーはボールを持ってくるってホメたかったのに・・・

by hina_o_hina | 2012-08-08 20:38 | ドッグラン

久し振り~~

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


リンちゃん
a0098513_20434638.jpg
もう初めましてって言ってもよいくらい久し振りのため(笑)「怪しいヤツ!」と吠えられましたよ(^ー^* )フフ♪

いいんだよーリンちゃん、吠えたら・・・・・

あら?オヤツあげようと思ったら、吠えたバツってことで抱っこされちゃいましたよ。ジタバタする姿がまた・・・(萌)

あまりに久し振りだったので、リンちゃんのママさんとパパさんとのおしゃべりに夢中になり写真ほとんど撮れませんでした・・・

a0098513_2046441.jpg
もちろん、ナツちゃんも一緒デス♪

ボール大好きなナツちゃん。ボールを追いかけるスピードがグーと全然違う!瞬足ってナツちゃんのための言葉。

二人が着ているのは暑くても涼しいってなエコアイテムです。

ウチの真っ黒ズも暑かろうと洋服を濡らして着せてみました。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_20512179.jpg
ムッチリしてますが、以前これは着れなかったタンクトップ。これでも痩せたっすよ♪

こちらの坊ちゃんは
a0098513_20595235.jpg
ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)

何度尻の方を伸ばしてもケツが出る( ̄ー ̄; 尻デカかったのね・・・

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)に至っては、
a0098513_213092.jpg
ペプーのお下がりのため大きすぎ左側からズレて服が落ちていく(涙)

やっぱり、リンちゃんナツちゃんのようなステキなエコアイテムでないので、

毎日35℃越えの新潟では、そんなにキツく絞らなくても結構早く乾いちゃう。

暑い日はランに行くのを止めとくか、それともリンちゃん達みたいにエコアイテムを買うか。

・・・・・悩むワタクシ。どうすべ。

by hina_o_hina | 2012-08-06 21:15 | ドッグラン

明けました!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


本日新潟も梅雨明けしました!けどそんなに気温は高くにはならず。
a0098513_20261127.jpg
ただ、関東のように湿度が低ければそうでもないのですが、70%~80%の湿度ですから、
気温が高くなくても蒸し暑い新潟。

でも、こ・れ・が、米には良いのですよ。ふふふ。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_203016100.jpg
あっちぇ、あっちぇ(新潟弁で「暑い」の意味)

そんな声が聞こえてきそうなペプー君。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2033468.jpg
あっちぃ、あっちぃ。

ロロは黒いしデカいから余計暑いよね( ̄ー ̄;

a0098513_2032524.jpg
トイプーのアンジュちゃんも思わずこの顔。どんな顔でも美人ちゃん♪

シングルコートだから、余計に暑さがこたえるのかな??

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20354949.jpg
暑さには全然へっちゃらなこの方。さすが真夏生まれ。

新しいピーピーおもちゃが嬉しいグー。壊すなよ。

a0098513_20385195.jpg
ロロと競争して走るのが楽しいらしい♪

a0098513_2040214.jpg
ムフフ。

ロロが勝てるように投げてるけど、グーのが早い・・・・・左側の鼻先がロロ。

a0098513_20503966.jpg
すぐ後ろに投げてあげてもこんな感じ。ロロちゃん、とろ過ぎ(T_T)

もうすぐ11ヶ月になるグー。

a0098513_20441719.jpg
随分大人の顔になってきました。

a0098513_20493661.jpg
ペプーの方がベビーフェイスです。夫の手を見て目が寄っています。

by hina_o_hina | 2012-07-18 21:07 | ドッグラン

あれれ?

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


関東、甲信地方梅雨明けしたと見られる、ですって。

いつもですが、「越」が入っていませんよ( ̄ー ̄;

37℃まで上がったのは群馬の館林。本日も既に37℃を超えているそうです。

脱水症にはご注意を!

さて、一番暑い日の一番暑い時間帯にランに行ってしまった我が家(=_=)

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_16323164.jpg
プールに入った後に疾走する嬢ちゃん。ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)と対照的。

a0098513_16344923.jpg
ホントに気持ちの良い走り方。

ロロちゃんも頑張って走ってー

a0098513_1641683.jpg
どっこらしょなのな。

言ってるそばから、何ですか、そのオバちゃん発言は。

a0098513_16492351.jpg
昨日初めてランに来たというチワワのピーマンちゃん、9ヶ月(*^^*)

a0098513_16465414.jpg
グーとほぼ同い年なので気になる様子。

a0098513_16522173.jpg
グーもそうですが、これくらいの月齢のワンコ達ってランを楽しむのですね。

初めてとは思えないほどあちこち走りまわり、飼い主さんが呼んで回ってました。ウチもそうだもんね。

a0098513_16545113.jpg
アタチは来るようになったでしょ。

いやいや、グーちゃん、まだ40~50%ですから。

「おいで!」と言われたら100%来なければなりませんから( ̄‥ ̄)=3

by hina_o_hina | 2012-07-17 17:00 | ドッグラン

暑すぎっ(>_<)

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_22473683.jpg
ロロ地方は34℃まで上がったのな。

もうね、車の温度計見ただけでトロけそうになりました。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_22493436.jpg
あれだけ逃げ回っていたペプーもプールにイン。それだけ暑かったってこと。

泳がせようとしましたが、それは拒否られました(=_=)

a0098513_2251533.jpg
いつものランですが、飛行犬の撮影会をしていたみたい。

カメラマンのカメラにビビったワタクシ。さすがプロだわ~~

ワタクシのカメラなんかオモチャみたいですよ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_22523821.jpg
もう、やめてにょ。

嫌がるから無理矢理プールに入れちゃいました( ̄ー ̄;

深いところで落としたので、顔まで濡れちゃった。

a0098513_22545980.jpg
こんなに濡れたけど、暑かったお蔭で結構早く乾きましたよ。

でも、梅雨はまだ明けてないのですわ。明日からまた雨らしいデス。

by hina_o_hina | 2012-07-16 23:02 | ドッグラン