カテゴリ:ぺろぐ達( 119 )

ボール終了。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_14243730.jpg
ロロが初めてランでボール投げをグーと楽しんだ時。

あまりに走るので、嬉しくなった私ら夫婦は、一生懸命にボールを投げました。

a0098513_14272217.jpg
何度か繰り返すうちに、ロロがボールを持ってこなくなりました。

a0098513_14283850.jpg
咥えたまま、誰にも渡さん!なのなってな感じです。

翌日、ご飯をあげようとしたら、ビッコ引くじゃないですか!(゜゜;)エエッ

どしたどした?!と手を見てみると、両手の皮がズリ剥けてまして。後ろ足は大丈夫でした。

a0098513_1431258.jpg
グーとのボール取り合いはとっても楽しいのです。

でも、やり過ぎには注意が必要ですね。

その後、疲れたらボールを咥えたままとか持ってこなくなることが判明。

いやーロロと一緒に生活して8年近くなるのにまだまだ新しい事が出てきます。

これがワンコ飼いの楽しみなのでしょうか??

ちなみにペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_14345713.jpg
ワンワン言ってる時に「こら~~」と叱ると「アフン」と言います( ̄ー ̄;

叱ってたのに、その「アフン」で笑ってしまいます・・・

by hina_o_hina | 2012-07-27 14:37 | ぺろぐ達

やっぱりボール。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20364338.jpg
今日も張り切ってボールをくわえて走っております。

a0098513_20373987.jpg
あなたもボールで遊びたいにょ?

a0098513_2042486.jpg
ワクワクするにょ♪

a0098513_2043506.jpg
キャーキャーキャー

一緒に遊ぶんじゃなかったの??

グーはボールをピーピーさせると滅茶苦茶興奮します。
一緒に遊ぼうという気持ちはあっても、ボールを投げられると、
もう周りは見えません!!って感じになるのでしょうか??

グーの変顔にププッとなったワタクシでした( ̄ー ̄;


by hina_o_hina | 2012-07-25 20:47 | ぺろぐ達

ミラクル。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_2042487.jpg
どこでもいつでもマイペース。人間なら絶対にB型なペプー。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2073031.jpg
大きさではアレですが、ホントは細かいA型的なロロ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_201016.jpg
夫が投げるボールをワクワクしながら待っているグー。末っ子気質で、人で言えば、きっとO型。

そんなバランバランな我が家のペログ達( ̄ー ̄;
a0098513_2034627.jpg
スリーショットなんて無理無理、と思っていました。

3匹揃っての画像を撮ろうとすら思っていませんでしたが、奇跡的に撮れました!
って言ってもロロもグーもあっち向いてますが。

a0098513_20131452.jpg
もう一枚。一応3匹で収まってはおりますが、何とも統一感のない画像(T_T)

いいんデス。そのうちグーが「待て」を覚えたらスリーショットなんかもうバンバン撮れる!はず。

まずは、「お手」からだなっっ (゜∇゜ ;)エッ!?

by hina_o_hina | 2012-07-21 20:25 | ぺろぐ達

ランを楽しむ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20291535.jpg
ロロ、ボールって楽しいにょ♪

a0098513_2033289.jpg
ロロ、アタチがボール取ったにょ♪

a0098513_20344684.jpg
きゃははははは♪

a0098513_20362287.jpg
ラン大好きにょ♪

a0098513_20371421.jpg
きゃっほ~~~~~♪

こんなにランを楽しんでいたワンコがかつて居ただろうかってくらいエンジョイしております。

ペプーは、初めてランに連れて行ってから実際に走るようになったのは数ヶ月後。

ご存知ロロは走るよりマッタリ派ですし( ̄ー ̄;

ぐーびんも、ペロが走れば一緒に走ったけど、一人でってのはあんまり見なかったなぁ。

そんなぐーびん(享年4歳)
a0098513_20435991.jpg








ぐーちゃん、可愛かったなぁ。

by hina_o_hina | 2012-07-15 20:58 | ぺろぐ達

グー。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20484783.jpg
自由犬グー。

家では猫相手にワンワン言ってしまいますが、ランではまず鳴くことはありません。

a0098513_20511048.jpg
初めて会ったトイプーちゃんにワンワン言われてもこんな感じ。

a0098513_20573798.jpg
外を通ったコーギーちゃんをかぶりつきで見る(笑)

そのコーギーちゃんにワンワン言うペプー。ロロとグーは一緒にいるだけで吠えません。

a0098513_205855100.jpg
よそのお姉ちゃんの所にちょこちょこっと行く。

「可愛い~~」と撫でてもらうのが大好き(*^^*)

a0098513_2101620.jpg
ロロがいない間に・・・・・

a0098513_2125188.jpg
投げる?投げる?(ワクワク)

a0098513_2135917.jpg
キャーキャー

a0098513_2191056.jpg
黒いんでなかなか表情が見えませんが、これでも楽しんでいるのデス。

そんなグー、最近は夫に中居君と言われています( ̄ー ̄; 女の子なのに。

a0098513_2114668.jpg←中居君。似てますかね??


by hina_o_hina | 2012-07-14 21:20 | ぺろぐ達

幼い頃は。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


今日は朝から雨なのに、ムシムシしているペログ地方。

扇風機を回しても「涼しい~」とは言い切れませんよ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_1674585.jpg
もう出たいにょ。

プールの周りがツルツルして出られないのです。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_16818100.jpg
んーー
a0098513_1692899.jpg
ここからはどうやったら出られるのかな。

ロロの場合は、ツルツル&オモオモで出られません( ̄ー ̄;

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_1615160.jpg
(* ̄o ̄)r オイデー(へぇこんな顔文字あるんだね)

ついつい「お出で」と言われると止まってしまうペプー。

a0098513_16164967.jpg
でも捕まえようとすると・・・・・走る逃げる!! 川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)←ウケた(笑)

水が冷たいと思うから嫌なのか、そもそも水自体が嫌なのか??

その昔、ペプーとロロが2歳くらいの時には・・・・・

こんな感じだったのになぁ。
a0098513_16112610.jpg
タライですけど気持ち良さそうでしょ。

てか、この画像、レトロで昭和を感じるのはワタクシだけでしょうか。

ペロ共にピチピチの平成生まれなのに。

by hina_o_hina | 2012-07-12 16:34 | ぺろぐ達

相乗効果。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


左:ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)右:ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_856323.jpg
ロロちゃん嬉しそう♪

ロロが見る先の方には、ボールを持った夫がいるのです。
a0098513_8584455.jpg
8歳にしてボールで遊べるようになったロロ。

それまでは、ボールとかピーピーおもちゃは破壊するものと思っていた様子(-_-メ)

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)のお蔭ですな。
a0098513_921645.jpg
アタチの!

a0098513_962771.jpg
ペプーも遊んだらいいのに。

と思ったら結構走ってました。
a0098513_991120.jpg
後ろにはグーがいます。

やっぱりグーのお蔭なんでした♪

by hina_o_hina | 2012-07-10 09:10 | ぺろぐ達

アタシのもの。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


いやー昨日はすんごい雨でした、ぺろぐ地方。

数日前まで、ホントに梅雨なのか?!と言ったピーカン天気だったのですが、

そんなこと言わせない!ってな勢いの雨でした。

出来れば、月~金の朝晩だけ降って頂きたいものです。<我がまま発言。

さて、8歳にしてボールを取ってこい遊びが完璧に出来るようになったロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_1111959.jpg
夫が投げるボールにグーと一緒にダッシュ。

a0098513_112218.jpg
あんなチビのちょこざいなに負けてたまるかなのな!!

いつもの倍以上に鼻の穴を広げて走っております( ̄ー ̄;

a0098513_1125474.jpg
ほーらね。あ、鼻より口が広がってた。

a0098513_115936.jpg
で、大きいランに行って、うなっております・・・

a0098513_1154415.jpg
アタシのなのな。

モモ(柴ワン)ちゃんが一緒に遊ぼう、と言っているのイケズなロロ。

ま、モモちゃんと競争したとて、勝つことは絶対にありませんからね。

短足族はつらいよ(; ̄ー ̄A

by hina_o_hina | 2012-07-08 11:27 | ぺろぐ達

意外。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


前々回、フィラリアの予防薬をもらうために動物病院に行った話をしました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_15483920.jpg
その帰りに、グーが居た所に行ってきました。

「グーが居た所」とはイオン新潟南店内のペットショップです。

a0098513_1552233.jpg
そこで、グーは売れ残っていました。

ま、そのお蔭でウチの子になったんですけどね(*^^*)

2ヶ月くらい、あのペットショップの一つのコーナーに他の仔犬達と一緒にいたグー。

a0098513_15583115.jpg
あのペットショップに行ったならば、どんなリアクションをするのか。

正直、ちょっと興味津々だったんです、私が。

以前仲良くして頂いた、チョコタンスムースのごっち君。もう6年も前の画像ですよ( ̄ー ̄;
a0098513_16102639.jpg
このごっち君が、某ホームセンター出身で、そのHCへ行くと興奮するって飼い主さんが仰ってたのです。

じゃあ、グーも自分がいたペットショップに行ったら興奮するかも?

ボールには興奮するグー(笑)
a0098513_1605948.jpg
ところが。

動物病院では、注射を打たれても尻尾フリフリしてY先生に「良い子だね~」と言われ、

更に、良い子だったから、とオヤツを丸々1個頂き、

きっと「動物病院は良い所」とインプットされたと喜んだのに。

a0098513_1612047.jpg
自分が2ヶ月もいた所に行っても無反応( ̄ー ̄;

てか、逆に明らかにテンション低い。

抱っこしてたんですが、下に降ろそうとしても必死で私につかまる。(萌)

ペットショップの店員さんが仰るには、グーみたいな反応の子もいれば、

逆にテンション高くなって、飼い主さんが抑えるのに必死という子もいるんだとか。

a0098513_1623584.jpg
グーは、自由犬デス。

リードも大嫌いで、ドッグランが大好きな自由犬。

今の半分以下の大きさだった仔犬時代(今も一応仔犬ですけど)。

広く見えたショップも、彼女にとってはもう戻りたくない場所なのかも。

私にしがみつくグーをなでながら、そんな風に感じた里帰りでした。


by hina_o_hina | 2012-07-05 16:30 | ぺろぐ達

びび家のワンコズ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ようやく梅雨らしい天気になりましたペログ地方。

しかし、思った程雨は降っていません。朝晩で良いので降ってくれたら涼しくなるのに。

さて、フィラリアの季節ですね。それを予防するのが飼い主の勤め。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_1425876.jpg
グーは8月生まれなので、今年初めて、フィラリアの検査をしてから薬を飲みます。

いつもの山二ツの動物病院に行って検査をしてもらいました。異常ナシでした。良かった♪

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_1432662.jpg
10kg近かった(汗)ロロ、ダイエットに成功し現在8.6kg。目標は7kg台。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_1435496.jpg
もちろんペプーも6.6kgくらいだったのが6.2kgまで減量成功♪v( ̄▽ ̄) イエーイ♪

ペットが多い我が家を気遣って下さる院長先生。ありがたや~
a0098513_1442722.jpg
「びびさんチはグーも5.5kgくらいにはなるでしょ」とペロと同じサイズの薬を頂きました。

いやいや、頑張りますから!と抵抗してみましたが無駄でした( ̄ー ̄;

オヤツも以前あげてた量の3分の1~4分の1に減らし、

適当にお玉でどーんとあげてたご飯もキチンと量ってあげてます。

問題は、時々ペプーが肉だけ食べて残した野菜類をグーが横取りすること。(`□´)コラッ

仕事でバタバタしてると、食べ終わりまで見ていられない時が要注意デス。

フィラリアの薬を飲み終わるまでに、グーが4.2kg(現在3.9kg)くらいでありますように。←結局神頼みかよ( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2012-07-03 16:02 | ぺろぐ達