カテゴリ:ぺろぐ達( 119 )

すくすく。

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_222265.jpg
うらぁうらぁ!

さすが6.85kgのデカチュアダックス。グーの顔の倍ありますね( ̄ー ̄;

昨日の記事をご覧いただいた方には、おわかりですね。ペロはデブ。
(T▽T)ははは!

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀5ヶ月)
a0098513_2261114.jpg

昨日、掃除をしていたら、何かあたった。

何だ?と見てみたら、グーの乳歯でした。

口の中を見てみると、あの子犬特有の尖った前歯が全部変わってる!

有名なこちら(←クリックで飛びます)と同い年。

a0098513_22113072.jpg
有名なあちらと違って口の中ちょっと撮れました。(*^^)v

by hina_o_hina | 2012-02-02 22:13 | ぺろぐ達

もう2月!!

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



新年を迎えるちょっと前、「来年は毎日ブログ更新すべし!」( ̄‥ ̄)=3

と鼻息も荒く、心に固く誓ったはずだったのに。

寒い、寒いと思っていたら、もう2月になっていました。(関係なし)


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀5ヶ月)
a0098513_1748796.jpg
何なに??

目が光っちゃってます・・・・・赤目じゃなくて黄色目って・・・・・

ロロはこれが普通の顔で、ガンつけてる訳ではありません(多分)

わかる方にはわかるのですが(何じゃそりゃ)

ワタクシの夫、かなりの慎重派。口癖が「念のため」

去年ぐーびんを亡くしてから、ペット達に健康には結構うるさい。(口だけ)

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_17542197.jpg
だらー

元々ご飯に執着しないペプー。オヤツは別。

ご飯の時間になると、ワンワン催促するのに、ご飯をあげても食べない。

(´ヘ`;) う~ん・・・・・・・・

夫「もう9歳になるし、ちゃんと診てもらったら、念のため」

出ましたよ「念のため」( ̄ー ̄;

で、行ってきました。

山二ツ動物病院へ。(画像なし)

a0098513_18165566.jpg

猫には強気だけど、病院にはめっぽう弱いペプー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

血液検査してもらい、レントゲンも撮りました。

結果。

ちょろっと肝臓の値が大きいか?程度でした。

心配する程度でない、と言って頂きました!(´▽`) ホッ

いつまでも小さいグーも「念のため」診てもらうために連れてったのです。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_1821501.jpg
アタシは車で留守番だったのな。

ロロを家に置いて行こうすると、ものすごーーーい悲壮な声で鳴く鳴く( ̄ー ̄;

仕方なく連れてったんですよ。

a0098513_1824349.jpg
小さいと思っていたグーは3kgありまして。

院長先生がおっしゃるには、グーは普通でペロがデブってことでした(-_-;)

ペプー君、過去最高の6.85kgでしたよ!(*ノェノ)キャー

グーのご飯に合わせて、ペロも一日一食から二食にしたのが敗因。

しかも、計量せずに適当に食べさせていた。

ドライフードを食べさせていた時は、きちんと計っていたのですが、

ぐーびんを亡くしてから、手作りの方がいいかも、と始めた野菜中心のご飯。

ドライと違って分量がわからず、おたまに2杯とかあげてました。

ぺプー、お腹が空かないから、ご飯いらんわ、だったのですね。

a0098513_18343548.jpg
アタチのご飯すくないにょ。

いやいや、みんなの分が多かった。

飼い主に似て、みんなデブになるとこでしたよ・・・・・って今みんなデブですけど!(≧∇≦)ブハハハ

by hina_o_hina | 2012-02-01 18:39 | ぺろぐ達

イメージ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀4ヶ月)
a0098513_14484473.jpg
我が家に来てから早3週間が経ちました。

グーは大人しいイメージがありました。

ワンワン言うこともほとんどなく、落ち着いた子だと思っていました。

ところがところが。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_14535397.jpg
どうにかしてなのな。

見えにくいのですが、ロロのすぐ後ろにいてロロにちょっかい出してます。

a0098513_14562567.jpg
グーが我が家に来た当初、ペプーはグーにギャンギャン吠え、ロロは唸っていました。

ペロ部屋にグーを投入してみたらば、意外と早く打ち解けました( ̄ー ̄;

グーがワンワン言うようになったのはそれからです。

もちろん、無視していますが。

ワンワン言うのは、いつもではなく、ペプーと遊んでいる時だけ。

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_1459257.jpg
4ヶ月児と本気で遊ぶ男ペプー。

グーを相手にした後はぐったり(笑)

興奮するか、ペプーが思い通りにならないとワンワン言う様子。>グー

その声がまた、ぐーびんそっくりで涙をさそいます(ちょっと嘘)

イメージがどんどん崩れているグーです。

ま、元気ならそれでいいんですけどね。ははは。←もう笑うっきゃない

by hina_o_hina | 2012-01-13 15:07 | ぺろぐ達

今年もヨロシク!!

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_14264984.jpg
みなさま、あけおめ!

厳しい顔をしているのは、目の前にグーがいるから。

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_14283752.jpg
遅くなってごめんね、ことよろ!

鼻にフォーカスがあるのはご愛嬌(-_-;)

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀4ヶ月)
a0098513_14313462.jpg
いつランってところにいけるにょ??

グーちゃん・・・・・・・ランはねぇ、雪がいっぱい降ってるから行けないねぇ。

君達は喜ぶだろうけど、ワタクシがダメダメ(*'-'*)エヘヘ

by hina_o_hina | 2012-01-08 14:37 | ぺろぐ達

大晦日。

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


不定期更新のつたない当ブログをご贔屓頂きありがとうございます!

大掃除に年賀状書きにおせち料理に…は全くないワタクシです(*'-'*)エヘヘ
つまり何もしていない( ̄ー ̄;

--春--

a0098513_14311970.jpg
今年は千枚近く撮りました桜。

夫から奪ったイチデジが面白くて面白くて♪

ぐーびん(ミニチュアダックス♀享年4歳)
a0098513_14454866.jpg
ぐーびんを虹の橋に送ってしまいました・・・

--夏--

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_14321794.jpg
おらおらー!

8歳にして初めて自らランのプールにイン。

そんだけ暑かったってことですね。

--秋--

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_143310100.jpg
暑さが長引いた秋でした。

お蔭でほぼ毎週のようにランに行きました!

珍しくロロも走ってます♪

--冬--

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀4ヶ月)
a0098513_14342563.jpg
ぐーびんを亡くして約8ヶ月。

元気なグーに癒されてます。

ンコも立派になりました( ̄ー ̄;

皆様、今年はとてもお世話になりました。

来年も皆様にとって良い年となりますように!

by hina_o_hina | 2011-12-31 14:52 | ぺろぐ達

新しい家族(その2)

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


(その2)とタイトルがついてますが、子犬を2匹迎えた訳ではありません
( ̄ー ̄;

再度ぐーの紹介デス。

グー(本名ぐーひょん・グレース/ミニチュアダックス♀4ヶ月)
a0098513_20183980.jpg
全然ジッとしとりません(-_-;)

a0098513_20193239.jpg
実は数ヶ月前にチョコタンの子を迎えようとしました。

しかし、ちょっと色々あってウチの子にはなりませんでした。

夫にも反対されましたし(>_<)

縁がなかったんだな、と思います。ちゃんと新しい家族が出来たそうです。

a0098513_20274114.jpg
グーはもうすぐ4ヶ月になるペットショップでは大御所でした(by店員さん)

「可愛いのに売れないんです!」と言われました( ̄ー ̄;

抱っこしたら、しっくり。

「ぐーちゃん」と呼んだら、偶然かもしれませんが振り向いたんです。

a0098513_20275947.jpg
黒いダックスがいるな、とは思ったんです。

でも、2ヶ月ちょっとでショップにいた時は高価で…私は見るだけでした。

a0098513_2032155.jpg
縁があったんですねぇ。

夫がグーを見た時は、次回来たときにまだショップ居たらウチの子にしたら、と言ってくれました。

グーは居ました。

やっぱり縁だと思います。

そして、ぐーびんと同じくンコ喰いです(T∇T)

by hina_o_hina | 2011-12-28 20:42 | ぺろぐ達

えへへ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


犬も猫も子供の頃って、どうしましょ!ってくらい可愛いですよね(*^^*)

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_22104080.jpg
当時2ヶ月で怖いモノ知らず時代のペプー。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_2214431.jpg
ペプー同様生後2ヶ月ちょっとの小さいロロ。

ぐーびん(ミニチュアダックス♀享年4歳)
a0098513_22212185.jpg
我が家に来たときは生後6ヶ月でした。

グーちゃん(ミニチュアダックス♀もうすぐ4ヶ月)
a0098513_22153245.jpg
新しい家族デス。


今回も名前を付けるのに夫婦でモメまして( ̄ー ̄;

私は女の子らしく「グレース」がいい、と。

夫は「ぐーひょん」でいいじゃん、と。

仕方なく(笑)本名「ぐーひょん・グレース」で呼び名はグーちゃん。

ペットショップで「ぐーちゃん」と呼んだら振り向いたんデスよ♪

しかし、黒いので、一眼が「何にフォーカスすればいいん?」と悩みます( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2011-12-23 22:31 | ぺろぐ達

ハピバースディ♪

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_22395469.jpg
あたしは今日8歳になったのな。

a0098513_22401654.jpg
お祝いのケーキなのな。びび、早く「よし」って言うのな。

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_22403339.jpg
   
おすまししていますが、ロロと同じくケーキ待ちデス。

a0098513_22405218.jpg
ペプーのはカボチャ、ロロのは紫イモ。

どちらも豆腐が入ったワンコ用のヘルシーケーキ。(買ってきました)

a0098513_22412890.jpg
アタチのは?


どの画像もピントが外れてて見にくいですね、ごめんなさい<(_ _)>

by hina_o_hina | 2011-12-22 22:51 | ぺろぐ達

ご一緒に。

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



火曜水曜丸2日間天気が良いと思っていたのに、昨日の午後遅くから崩れましたね。

でも、まだ雪でなく雨なんで気持ち的には持ってるかな。

ロロ(ミニチュアダックス♀7歳)
a0098513_17202141.jpg
何か用ですか?なのな

a0098513_1721847.jpg
え?一緒に走ろうって??

a0098513_1722894.jpg
ガキんちょと一緒に走るのはどうもなぁ…なのな

足の長さはジャック君の5分の1(-_-;)

そんな1歳にもならないジャック君と一緒に走るには・・・

身体も重すぎでしょうロロちゃん( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2011-12-15 17:30 | ぺろぐ達

去りし秋。2

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



ロロ(ミニチュアダックス♀7歳)
a0098513_21251590.jpg
ふんふん。この香りはっっ

a0098513_2133345.jpg
ふんふん。ふんふん。ふんふん。

左:ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_21345547.jpg
で、何だったん?

うん、何だったん?

私も知りたいなぁ。

ま、ロロのことだから美味しい香りだったんでない??

a0098513_2141424.jpg
へへ、内緒なのな。

a0098513_21433334.jpg
美味しい香りだったみたいだよ

やっぱり?

by hina_o_hina | 2011-12-13 21:46 | ぺろぐ達