カテゴリ:その他( 2 )

驚かなくなった。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


さて、日曜に行ったランで、社長がダックスを保護したと。

悪徳ブリーダーが、子供産めないからって捨てようとした、とか、どうにかしようとした、とか。
a0098513_14344985.jpg
こんなに可愛いのに、ずっとブルブルしてまして。

8ヶ月程だそうですが、ブリーダー以外の人には会ったことがなく、ただただ人間が怖いのだそうです(悲)

でも、ワンコはOKなので、すでにワンコがいるお家がいいのですって。

私も抱かせてもらいましたが、ずっとプルプルしてましたよ。

初めて会った変なオバちゃんが抱っこってなったら怖いよねぇ( ̄ー ̄;

a0098513_14561052.jpg
同じ画像じゃないですよ。

ご存知の通り、ダックスは、今は落ち着いていますが、ほんの5~6年前まではもの凄いブームで。

そして、珍しい毛色だと高く売れるというのも手伝って、ブリーダーがたくさん出来たようです。

しかし、産まれた子犬が全部売れるかって言ったらそうでもなくて。

自分の所では飼いきれなくて、捨てたり何やり・・・・・

ニュースでも何度も取り上げられましたので、知らない方は少ないのではないでしょうか。

なので、もう驚かなくなっています。それもまた怖いんですけどね。

夫が「誰も引き取り手がなかったらウチかな」とか言ってまして( ̄ー ̄;

そう言ったが最後、何匹猫が来ましたか。

ぺプーとグーは大喜びすると思いますが。ロロは女には厳しい(笑)

a0098513_14581128.jpg
一緒に泳ぐにょ♪

ま、宝くじ(今は5億でしたっけ?)が当たったら、こんなワンコの一匹や二匹余裕ですけどね♪

宝くじ買ってないしー( ̄- ̄)

by hina_o_hina | 2012-07-09 15:03 | その他

迷子犬!

9月28日の午前中に旧新津の中沢町という所で迷子犬が保護されました!

a0098513_16184728.jpg
クリームのダックス。

保護時の状況

・首輪、迷子タグなし。

・マイクロチップは触った感じなし。

・毛玉が少しあり、皮膚はきれい。

・大きめの子だが痩せていて軽く感じる。

発見当時、道路を横断するなど危険な様子でおびえていた。
抱っこ出来たので自宅に連れ帰りお風呂に入れると気持ちよさそうに目を閉じる仕草をする。その後フードを食べ、保護した方宅のワンコと対面。
しばらく部屋中を逃げて過ごすが、そのうち椅子に上がり寝はじめる。
ご飯のときはちゃんとお座りもする。

a0098513_16185765.jpg
保護した方宅のワンコと仲良くしている様子です。

詳しくはワイヤーダックス アメラカノラとなじらをご覧くださいませ!

飼い主さーん、お宅の可愛いワンちゃんが迷子になってますよ!

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングに反映されます。

あなたのクリックで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

by hina_o_hina | 2011-10-02 16:29 | その他