<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ペプー幼少時。

a0098513_21392417.jpg

捕れたて第四弾。ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
まだブリーダーさんの家に居た時ですんで、捕れてませんでしたけどね(笑)

夫の手を恐る恐るフンフン嗅いでいるところ。

HPにはこの画像も載っているはずです。


a0098513_21333967.jpg

3年くらい前の画像だと思われるので、ペプー当時4歳くらい。夫撮影。

悔しいのですが、夫は写真を撮るのが上手です。
「目を見て撮れば良い写真ができるよ」とよく言われるのですが、
なぜかワタクシには目線は頂けない。

で、ワタクシの場合、数で勝負。
以前使っていた京セラのデジカメは、周りの皆サンが驚くほど
シャッターを押し続けていると
「カシャカシャ」ものすごーく早く大量に撮影できたものでした。
現在その京セラのデジカメは行方不明中(T_T)


普段は体重こそ重くなっていますが、
子犬時代から変わらないような気持ちでいます。
こんな風に昔の写真を見ると、やっぱりペプーも年を重ねてるんだな、と
思ってしまいます。
でも性格は子犬の頃からなーんにも変わってません←それもどうよ、ですけどね(^^;)

by hina_o_hina | 2010-08-31 21:51 | ぺろぐ達

元気ない

a0098513_11372919.jpg

いつも尻尾天井向けのぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)

尻尾が後ろ足の間に入って出てきません(画像がちょうど尻尾部分が切れててすみません)

ぐーは抱っこが大好きで、時々「抱っこすべしっ」と走ってきてジャンプし
私にダイブしてくるんです。
2日前、私が抱っこしそびれて落っこちてしまったのです…
弁解めいてますが、実際に落ちたのは高さ10~15㎝くらいでないか、と推測しています。

昨日一日様子見てたのですが、何となく後ろ足を引きずってる感じ。
心配性で「念のため」が口癖の夫に病院連れて行けば、と言われてしまいました。

そんなに重症ぽくはないけど、足でなくて腰かも?と思ったら心配になってきました。



a0098513_11132479.jpg

で病院へ。
いつも通っている病院があるのですが、今日は皆様(って夫と友人1名ですが)から常日頃セカンドオピニオンって大切、他の病院も開拓しとけ、と言われておりましたので、思い切って新たな動物病院へ。

いつもの病院より待合室は小さいですが、看護師さん達めちゃめちゃ感じ良し。動物病院で初めて「かしこまりました」と返答されました。

ぐーも待合室では余裕ぶっこいてましたが、呼ばれたら大慌て
a0098513_11181856.jpg

び、び、び、び、びび・・・」と抱っこ要求。


診察台から降ろして下で歩かせて、というので歩かせたら普通に歩くではないですか(-_-;)
「病院に来ているので緊張しているんで普通に歩くんですが、実際に骨折していたり何か重傷な場合は、緊張しててもこんな風に普通には歩けないんで、骨折ではないですね」と獣医さん。

ホッとまずは一息。炎症を起こしている場合があるとのことで注射1本。
で、その注射で胃が荒れる場合があるとのことで更に注射1本。

「普段と違うとのことで過剰に心配する人がいますが(←うちの夫ざんす^^;)
ダックスの場合足が短くて骨格が、ポメラニアンみたいに細くなく、太くしっかりしているので、よほどのことがない限り骨折はないですよ」と言われました。

私が言わなくとも「ダックスは足よりもヘルニアが心配ですからねー」と足以上に腰もしっかり触診して下さいました。

この病院いいかも、です^^

by hina_o_hina | 2010-08-31 11:52 | ぺろぐ達

ん?

a0098513_21284173.jpg珍しくぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)とロロ(ミニチュアダックス♀6歳)が一緒に寝てますよ

ロロとぐーびん、本当は仲が悪いわけではありません



美味しいモノが絡むとバトルになるのです・・・



a0098513_21331483.jpg美味しいモノが絡んでガウガウなロロとぐーびんの間を
「まーまーまー」となだめる係がペプー(ミニチュアダックス♂7歳)


画像は特にケンカしてる訳ではありませんが、こんな風に2人の間に入って
寝そべったり、得意の頂戴頂戴してみたり、もしくは「やめろーー」とワンワン吠えてみたり。


私の腕が上がって、そんな動画が撮れるようになるのをお楽しみに!(笑)


←メモ帳からぽちっと宜しくお願いします<(_ _)>

by hina_o_hina | 2010-08-30 21:40 | ぺろぐ達

今日も暑い

a0098513_1661875.jpgおーちゃん(大次郎、推定12歳♂)またまた行き倒れております


おーちゃん?と呼んでみる












a0098513_1673761.jpgなーんですかーー」ちらっ






怖いわ、おーちゃん…






←のメモ帳からぽちっとお願いします<(_ _)>

by hina_o_hina | 2010-08-30 16:12 | ぺろぐ達

は~い、並んでー

写真撮るから並んで並んで!と声を掛けたら




・・・・・うーん




a0098513_11081.jpgなぜに縦に並ぶ?
手前ペプー(ミニチュアダックス♂7歳) 奥ロロ(ミニチュアダックス♀6歳)


ぐーはどこじゃ??

a0098513_1133716.jpgペプー、のけぞり高速頂戴頂戴でぐーを呼ぶの図。

必死さがおわかり頂けるでしょうか?



←メモ帳からぽちっと宜しくお願いします<(_ _)>

by hina_o_hina | 2010-08-30 11:06 | ぺろぐ達

ぐーびん幼少時。

a0098513_7153350.jpg捕れたて第三弾。ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)

ぐーも捨てられていたのか!?

さすがに新潟のド田舎でさえ、ダックスが捨てられていることはないです

ぐーは新潟のコメリというホームセンターのペットコーナーにいました。

3匹目が欲しかった訳じゃないのですが、ぐーをみた瞬間、

「あら、うちの子、こんなところで何してんの?」と思ったのです。

で車で連れ帰るところを撮った一枚で、ワン友に送りまくりました。



a0098513_7203833.jpg
実は今もあんまり変わっていないぐーびんです


←メモ帳から是非ぽちっとお願いします<(_ _)>

by hina_o_hina | 2010-08-30 07:23 | ぺろぐ達

ゾム幼少時。

a0098513_2121956.jpg捕れたて第二弾。ゾム(推定3歳♂)

朝5時くらいに夫が猫の声がした、と。私が起きた頃(7時くらい)には聞こえず。ま、縁があればまた鳴くだろうと思い家事に勤しんでいました(多分)

午前10時頃、聞こえた!!

よっしゃー!!と張り切って猫がないてる方へ。

隣の隣の庭でミーミーないてる、ないてる!!


周りを見るも親、兄妹と思われる猫なし。
数年ぶりの子猫に心の中ではルンタッタ♪←意味不明

一応その庭のお宅に声かけてみる。出てきた家の方に「この猫お宅のですか?」

(いやそうな顔をしながら)「いやいや、うちのじゃない」

私「もらってもいいですかね?」

(ぱぁ~っと明るい顔になり)「いいよ、どうぞどうぞ!!」

亡父が前日の晩に猫の声がすると言っていたので、恐らく一昼夜放置状態だったはず。

ご飯をあげ、水をごきゅごきゅ飲んだ後の寝顔です



a0098513_2112283.jpgそして目覚めた時の一枚。ワタクシ悩殺されました。ぐふっぱたっ=■○










←ランキングに参加してます、メモ帳から是非ぽちっとお願いします<(_ _)>

by hina_o_hina | 2010-08-29 21:19 | ぺろぐ達

言いたくないけど

つい言ってしまいますね


a0098513_18134578.jpgロロ(ミニチュアダックス♀6歳「暑いなのな」・・・

外に出たら溶けるんでないか、と思ってしまいます。

首都圏地区在住の友人はこっち(新潟)の方がまだマシ、と言っていました。
首都圏では吹く風も少しも冷たいモノがまじってないそうで。

そう言われると、何だかこの暑さも我慢できるような気もしてきます。

-------------------

a0098513_18201743.jpg今日は(比較的)綺麗な大次郎(おおじろう・推定12歳♂)も行き倒れております




行き倒れの割には気持ちよさそうですが(-_-;)



←のメモ帳から是非ぽちっとお願いしますm(__)m欲を出して新潟カテゴリーにも初参戦!←欲出しすぎでしょうか?(・・;)

by hina_o_hina | 2010-08-29 18:22 | ぺろぐ達

長子幼少時。

a0098513_11245166.jpg←捕れたて長子、生後推定3週間



夫はこれを見て「後ろの百子」と名付けようとした訳です。
納得した方いますね?いますね。(2回言った)

ワタクシも納得はしましたが(おい)、その名前はいかがなものか。
なぜって、動物病院に行った時、「後ろの百子ちゃ~ん」と呼ばれたくない。


待合室で待ってる方々に振り向かれる+笑われますから(-_-;)
ま正直、別に笑われてもいいんですが、その笑いがホノボノなそれではなく「気の毒な・・・」+「どんなネーミングセンスだよ」という、どちらかというと責めの笑いにワタクシは耐えられませぬ


a0098513_11283215.jpg長子(推定3歳♀)ときどき「不思議」します

犬も不思議なことがあると首を左か右に傾けて「?」ってな顔しますが、猫もします。が、我が家の5匹の猫のうち「不思議」をするのは長子のみ。

一緒に首を傾けると更に傾斜が深くなる長子です

←のメモ帳から是非ポチっとお願いしますm(__)m

by hina_o_hina | 2010-08-29 11:38 | ぺろぐ達

一喜一憂。

昨日ブログランキングに初参戦!と書きました。
現在犬ランキングで(2195ブログ中)1804位!\(^O^)/
猫ランキングで(2232ブログ中)1914位!\(^O^)/
新着ランキングでは(1541ブログ中)1151位!\(^O^)/

新着以外はほぼ最下位と思いますが、
クリックしてくださった方が居らっしゃったのには感謝です!

a0098513_9571540.jpg

ペプー(ミニチュアダックス7歳♂) 
ありがたいから、ぽちっとしてくれた方々の方に向かってお礼をおくるオイラ

うんうん、その感謝の気持ち大事だよね。ところでペプー、耳めくれてるよ

a0098513_958495.jpg

ロロ(ミニチュアダックス6歳♀)チラッ「ホントなのな

暑いから耳の中に風通そうってことでしょうか?
ペプー君の場合頭にまで風がいきそうなので注意してほしいです^^


★←のメモ帳から是非ぽちっとお願いしますm(__)m

by hina_o_hina | 2010-08-29 10:05