<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

なんだか・・・

a0098513_230476.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)

熱も下がり、元気を取り戻したような感じがしたぐー。
やっぱり以前のような元気がない気がします。

大人になったのかな…だといいけど。
どこか痛がってる様子は全くなし。

ぐーの様子ばかり見てたら・・・・・

a0098513_2362333.jpg
ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)

オレもーとばかりにぐーの隣に横たわるペプー(顔逆向き)

ぐーを心配して、ではなく、オレを構ってくれアピール。

a0098513_2391447.jpg

ね、オレオレしてるでしょ( ̄ー ̄; 猫の毛だらけでスミマセン

a0098513_23145080.jpg

しかし、ぐーは何故犬用布団があるのにシーツの上で寝るのか??

カメラの音がしたので目を開けてますが、気持ちよさそうに寝てました。


ま、君がそれでいいなら、ワタクシは何も言いませんが。←って言ってるけど

by hina_o_hina | 2010-09-29 23:19 | ぺろぐ達

う~ん。2

ぐーの風邪をもらったのか、ワタクシまで風邪引きました(/_<。)

ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
a0098513_1712215.jpg
なんですにょ??

いや、何でもありません(-_-;) 鼻が見事にまがってるな、とね。

一昨日までぐったりしていたぐーですが、薬が効いたのかな。


元気です。うんうん、ぐーはこうでなきゃ。

ピョンピョンします。やめとけ?

食欲戻りました!(T▽T)


時間差攻撃ご飯復活です!はやっ


病院から帰ったその日は顔が熱かった。様な気がします
抱っこ犬のぐーが、数日抱っこをせがむことがなかったので、ならば、と
無理矢理抱っこしてましたが(`□´)コラッ!本日は自ら抱っこ要求。
抱っこしても熱っぽくなかったです。

じゃあ何が悪かったのか・・・・・・

a0098513_17214976.jpg

ラン連れて行ったのが悪かったのかな、とか。

a0098513_17284310.jpg

散髪屋に連れて行ったのが悪かったのかな、とか。

あれかな?これかな?それかも?とか。そんなにあるんかい!o(゜^゜)○☆パンチ!


でも、もったいないので念のため薬は最後まで飲ませます!(8日分)


でもでも、ロロと違って薬を飲まないんだ、コイツが(ーー;)

すまし中のコイツ
a0098513_1733467.jpg

by hina_o_hina | 2010-09-26 17:37 | ぺろぐ達

うーん。

数日前からぐーびんの様子がおかしい。


a0098513_22462583.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)


元気がない。ま、静かでよいって点も・・・

ピョンピョンしない。それはそれでOKですが・・・

食欲がない。(@_@;)

早食いのため、いつもペロより時間差でご飯食べてるぐーが食欲がない、ですと!

「念のため」とうるさい心配症の夫が病院に連れて行けとおっさる。


a0098513_22283439.jpg
ぐー診察台に乗るの図。

すみません、私の腕も悪いんですが、なんせ本犬プルプルしちゃってまして。ワタクシもプルプルしてたかも。ビビりなもんで。

で、獣医との会話。
 私「数日前から元気がなくて、食欲もあまりないんです。
獣医「どこか痛いのかな?」 
 私「いつもピョンピョン飛び跳ねてるんですが、数日前からしないんです。
獣医「あーそうですか、ヘルニアかな。
 私「え?!ヘルニアですか?!

(あちこち触る。ぐーは特に何も言わず。)

・・・この時点でワタクシ心臓バクバクでした・・・ヘルニアって・・・どうしよう・・・って。手術?車椅子?と頭の中グルグル(T_T)

獣医「ダックスってすぐ腰にきますよね。薬で様子を見ましょう。
 私「・・・・・・・腰触っても痛がりませんが?
獣医「(カルテを見て、お腹や腰を触診)うーん、発情はいつでした?子宮に膿がたまっている場合も…
 私「避妊手術済、でもですか???
獣医「あれ?避妊手術してましたっけ?(苦笑)」
 私「はい、こちらで既に2年前に…
獣医「じゃあ、一応血液検査しましょうか。
 私「お願いします、夫もしてもらえ、と言っていましたので。
獣医「(血を取りながら)熱も測りますね。

(測り終えて)

獣医「あー40℃ありますね、熱あるからかな。
 私「風邪ですか?
獣医「うーん。熱さましと抗生剤出します。胃がやられる場合があるので胃薬も。
 私「風邪じゃないんですか??
獣医「薬で様子を見ましょう

血液検査の結果も異常なしでした。ホッとしました。

しかし・・・・・・

この獣医さんは毎回こんな感じです。
ヘルニアって言った時は触診すらしてなかったんですよ。
血液検査の結果だけ見れば異常ないけれど、結局何だったんでしょうか??

ぐーはちょっと元気になって、少な目にあげたご飯は全部食べました。
ロロにがるるる言う元気も出てきました(-_-;)

が、月曜まで様子見です。
まだ元気がないようなら、以前行ってみた別の病院に行きます。


温和なワタクシでも(自分で言うか)訴えたるか?!と思っちゃいました・・・・・

人気ブログランキングへ←ぐーにお見舞いのポチっと(m。_。)m オネガイシマス

by hina_o_hina | 2010-09-24 23:04 | ぺろぐ達

どアップな祝日。

a0098513_21151567.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)

せっかくの祝日だったというのにぺろぐ地方は雨でしたー
しかも本日16℃しか上がらなかった…寒いデス(T_T)

元会社の人からランチに誘われ、ちょー久しぶりにガストで食してきました。

その後寒いからおでんだな!と買い物をして帰宅。
コトコトおでんを煮込みながらぺろぐとノンビリしました。

a0098513_2119322.jpg
ロロ(デカチュアダックス♀6歳)もうとうと~っと。つられてワタクシもうとうと~っと。

a0098513_21203653.jpg
ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)

ペプーだけは猫の気配やら、夫の気配やらで眠れなかったようで・・・( ̄ー ̄;


本日は「ぐろぺ」の順でお届けしました♪
明日一日で、また土日ですね~ビバ9月!(^ー^* )フフ♪

人気ブログランキングへ←ノ~ンビリとポチっとお願いします♪

by hina_o_hina | 2010-09-23 21:24 | ぺろぐ達

不思議。

我が家では、夫は一日ビール2缶というルールがあります。

a0098513_2283689.jpg
長子(ながこ、猫MIX♀推定3歳)ふーん。


放っておいたら、一日1パック6缶すべて飲み干していた、ということも。

ワタクシが会社勤めしていたので、もう面倒でそんなの数えてらんないよってな感じだったのです。ま、夫はラッキーでしたよね( ̄ー ̄)フフフ

が、自営に戻って管理が出来るようになったので、残業のない日はキッチリ2缶。あとはチューハイを2缶ほど。

a0098513_2264995.jpg
あれま、お気の毒。

でも、2缶ずつ買うより1パックで買った方が安いじゃないですか。
で、1パック買って2缶冷蔵庫に入れ、他の4缶が翌日用、翌々日用に取っておく訳です。

a0098513_22123161.jpg
うんうん。それ普通。

あの夏の暑い時は、冷えたのを買ってきて温かい場所に置くのはナンセンス?と思い、冷蔵庫の片隅の目立たなーい所に隠しておいたのですよ。

では、ここでタイトルの「不思議。」登場。

a0098513_22171916.jpg
どんな不思議?!

マヨネーズとかケチャップとか味〇ンとか冷蔵庫に常備してあるモノを取って、とお願いすると、目の前にあっても「ないよー」と言う夫。ホンットに目の前にあっても見えないらしい( ̄ー ̄;

けど。

a0098513_22185135.jpg
けど?

冷蔵庫の片隅の、チーズやうどんやハムの下のした~に隠されているビールは見えるのですわ。

a0098513_22205739.jpg
そりゃ不思議。

でしょでしょ。

なぜ探す?!と責めると・・・・・

夫「気配がする」

Σ(‾Д‾ノ)ノえええっっ

気配っすか





ビールは夫に飲んでもらいたいようですよ・・・・・(=_=)


人気ブログランキングへ←気配でサクッと♪

by hina_o_hina | 2010-09-22 22:36

ゾムの野望。

本日はちょっと昨日よりは頑張りました(^^ゞ

a0098513_2313990.jpg
ゾム(猫MIX♂推定3歳)玄関掃除をしていたらゾム登場。

我が家の猫達は完全室内飼いデス。
しかし、たまにゾムが脱走します(`□´)コラッ!

a0098513_2333754.jpg
おれ、見張っててやるよ。

ふーん。(;¬д¬) アヤシイ

a0098513_2343962.jpg
大丈夫、見張ってるだけだから。

もう頼むよ、ゾム。あ、掃除機持ってこなきゃ。

a0098513_2363172.jpg
シメシメ、いなくなったな。

a0098513_2374116.jpg
かりかりかり・・・・・



ごーりゃ!

a0098513_2384481.jpg
え?おれ、このゴミ見張ってただけだよ。

見てたわずっと!!ったくもう!油断も隙もないわっっ



・・・・・ゾム君は撤収されちゃったので外出するという野望は果たせませんでした。ちゃんちゃん。
掃除中とは言え、ゾムの後方お見苦しくて申し訳ありません(-人-)

by hina_o_hina | 2010-09-21 23:16 | ぺろぐ達

現実逃避ちう。

もう小一時間もしないと夫が帰ってこないので、もういっちょUPしようかなっと。

a0098513_1873326.jpg今年の春の桜です。

以前勤めていた会社の方々から花見に誘われまして。

こりゃぺろぐを連れて行くっきゃないでしょ。と張り切って連れて行きました。
カメラ未持参

他にペット連れの方はナシ。花を愛でるよりは飲もうって場ですから当然ですわな。

家ではガウガウ犬のペプーは、天敵(=猫)がいなけりゃ静かなモノ。
ロロは基本的に人間大好きですから。特に美味しそうな物をお持ちの方には。
ぐーは内弁慶なので、外では借りてきた猫のように大人しい( ̄ー ̄;

で、その花見の公園は私もぺろぐも初めて行った所。

a0098513_18104239.jpg


3本のリードを持っている手が、ちょっとおつまみを食べようとしたら緩んでしまった。アチャ・・・(ノ_< ;)飼い主失格っすね

a0098513_19175387.jpg
とことこーっとペプーが歩き出した!

慌てたワタクシ「おいで!おいで!!」必死の形相をしていた模様(笑)

日頃のしつけがモノを言った!( ̄^ ̄)( ̄^ ̄)

a0098513_19201184.jpg
へいへいっと

なんですの~ってな感じで戻ってきました(;-_-) =3 フゥ

これを見ていた会社の人々。

すごーい!ちゃんと来るんだね!えらーい!!

と大絶賛( ̄ー ̄;

a0098513_19234118.jpg
そんなん当たり前なのな

ロロ・・・・・( ̄ー ̄;



で、昨日のランにて。

a0098513_19323598.jpg
あんた誰?!どこのどいつ?!あっち行きなさいよっっ


小型犬用の囲いの中にミニチュアダックス(カニンヘンサイズ)2匹遊んでいたのですが、近づいたら・・・・・よっぽど人相悪かったのか、吠えられまして(笑)

飼い主様が仰る「お宅のワンちゃん達は吠えませんねー」
彼女のご主人様も「何でうちのはこんなに吠えるんだろ?」と。

そう言えば、ランで吠えるのはペプーが中型~大型犬の火点け時のみ(-_-;)
あと、去年のお盆に一晩だけお泊りお願いしたらペプーは声をからして帰ってきましたっけ...うるさかったでしょうねーすみませんでした<(_ _)>

ぐーがランで吠えたのを聞いたことはないです。
ロロも彼女にとって嫌なワンコがしつこい時にボッと吠える程度。

カニンヘンサイズのお子達は
「あたし達に近づいたらヤケドするわよっっ」て言いたかったのでしょうか??

a0098513_1957542.jpg
ちょっと囲いを出てみました、の図。やっぱり吠えられました(笑)




上まで書いた所で夫が帰宅。
帰るコールしたけど圏外かOFFだった(-_-メ)と・・・・・電池残量なくなりフェードアウトしたまま充電してたのをすっかり忘れてましたわ

寝てるぐーを見て夫がポツリ。

「ぐーってプラナリアみたいだね」

a0098513_2035492.jpg
Σ(- -ノ)ノ エェ!?

画像引っ張ってきたかったのですが、ワタクシの腕では無理でした( ̄ー ̄;
なので、プラナリアって何?!って方は是非Wikiってみてくださいませ(-人-)


フー( ̄‥ ̄)==3 長い現実逃避だったなぁ 最後まで読んで下さってありがとデス!

by hina_o_hina | 2010-09-20 20:24

ぐーちゃん日記。

a0098513_17171498.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
みなしゃん、こんぬつわっっ!

せけんでは3れんきゅうのさいごの日なんだって。

アタチんちはべべんぼばん(びびの夫)がぜんぜんウチにいないにょ。
まい日「つっかれたー」ってかえって来て、ごはん食べて、ねて、またどっか行ってるにょ。

a0098513_17251390.jpg
ねむくて、うとうとーってしてるにょ。

「はな、ながっ」ってびびが笑ってるにょ。

a0098513_17271379.jpg
はら、だせーっていうからひっくりかえったにょ。

あんまり毛がぼーぼーだってんで、この間、さんぱつ屋ってとこに行ったにょ。

気持ちいいとこだけど、アタチはしっぽがさがっちゃうにょ。

a0098513_17295776.jpg
7月のはじめくらいに、あついってんでマルガリータにされたんだにょ。

2か月でこんなにのびたにょ。アタチのじまんのむな毛。むふふ。
ロロはむな毛あんまりないからアタチの勝ちだにょ。ブイ。

a0098513_17323629.jpg
びび、げんじつとうひって何?

よくわかんないけど、アタチであそぶのやめてにょ。!



本当はやらなきゃならない事がてんこ盛り状態ですが、連休だからって言い訳して、ペロぐ達とのんびりしちゃってます( ̄ー ̄; 夫は休みなしだっつーに

明日からは頑張ります!!


・・・・・って毎日言ってる気がする・・・・・

by hina_o_hina | 2010-09-20 17:41 | ぺろぐ達

わかった!

昼から雨との予報でしたが降りません。
午後からも様子を見てましたが降らなさそうなので行ってきました。

→→→ランへっっ ( ̄▽ ̄)V いえーい!



a0098513_218188.jpg
けど、やっぱりどよ~んとした天気。

a0098513_2112155.jpg
新潟はすっかり秋ですな(o^-^o) ウフッ見えますか?トンボ♪

今日は張り切ってぐーびんの写真をたくさん撮りました!ほんの250枚程( ̄^ ̄)

a0098513_21135545.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)わわっいきなりドナタ様?

a0098513_21181977.jpg
フンフンフン・・・・・キミの情報をゲットさせなさい。

a0098513_21211280.jpg
きれいなサルーキの女の子。ちっちゃめ。(飼い主様談)

a0098513_21224528.jpg
ちらっ 初めまして・・・・・

1歳の女の子ティアラちゃん。元気いっぱい走っていましたよ!後姿でごめんね

a0098513_21502163.jpg
おばちゃん、何してまちゅか?それ美味ちいでしゅか?

ティアラちゃん、元気いっぱいで、おばちゃんの腕じゃ上手に撮れなかったのよ、ごめんね。


で、ぐーびんは、と言えば・・・・・
a0098513_2127726.jpg
ギブ!ギブ!!抱っこ!抱っこ!抱っこ!!

せっかくティアラちゃん宅のお姉ちゃんがぐーを撫でてるってのに・・・ごめんね失礼なぐーでございます

a0098513_2130635.jpg
ペプーなんか撫でてもらってうっとりしてるってのに・・・馬じゃないですよペプーですよ(笑)


で、なんでぐーびんの写真が少ないかがわかりましたよ。

a0098513_2137144.jpg
ペプーとロロは大体一緒。こげな風にね。

ぐーが来る前3年近く2匹だけでしたからね。
ぐーはペロと一緒にいる時ももちろんあるんですが、ペロ程密着度が少ない。

なので、
a0098513_21322473.jpg
ぽつ~んとなってしまう。

a0098513_21404118.jpg
え?!写真少ないのアタチのせいなの??

そうだよ(きっぱし


ま、若いぐーにとってペプーはおぢちゃんだし、ロロは天敵だし(家の中限定ですが)。
そのペロといつも一緒ってのは、厳しいのかな( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2010-09-19 21:54 | ぺろぐ達

秋?

a0098513_2230675.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)

その昔。どれくらい昔かは内緒

東京に住んでいた時、秋はなんと短いものかと思ったものでした。


a0098513_223356100.jpg
これが新潟の本物コシヒカリだっっ

なぜなら、ヘソ出してたクラスのある女子が、
その一週間後には本物だったか不明ですが毛皮のコートを着てたからなんです。


ま、ファッションだったとは思いますが、
東京ってめちゃめちゃ暑く、半端なく寒い所でした。今も、ですかね??


a0098513_2239254.jpg
ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)

今年の新潟…いや全国か?!
まさにその昔の東京のようですよ。

あっれだけ暑かったのに。いつまで夏なんじゃい(`´)って思ってたのに。
ぺろぐや猫達の為と朝から晩まで冷房つけてて電気代に卒倒しそうになったってのに。


a0098513_2244681.jpg
ぐーびんだって暑くてイヤンなっちゃいましたの図。
どの部分がイヤンなっちゃったかって解説すると、特に鼻のあたりですな。


涼しくなったのは歓迎しますが、涼しいを通り越して寒いのですが(-_-;)

あれだけ暑苦しいからどこかへ行って!と布団から追い払っていた猫達を、
「一緒に寝ませんか?」とお願いする羽目になるとは。


ヒーターは早すぎる、よね?( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2010-09-18 22:56