ロロ・オモイネ

ロロ(デカチュアダックス♀6歳)
a0098513_1518660.jpg
2~3ヶ月くらいかな?

こんなに可愛かったロロ。いや、今も可愛いんですが( ̄ー ̄;

a0098513_15202855.jpg
同じく2~3ヶ月くらい。

こんなにメチャメチャ可愛かったロロ。いや、今でも十分可愛いんですが( ̄ー ̄;

a0098513_15253394.jpg
何なのな

使用前、使用後って感じがしますよ( ̄ー ̄;

お前には言われたくないって? こりゃ失礼

毎回ロロの説明に加えるのですが、ロロはミニチュアサイズじゃありません。
前回(2ヶ月前くらい)病院で量った時は8kg台でした。
今も8kg台を維持できているのか?

a0098513_15395037.jpg
のか?





・・・・・・・わかりません。オイオイ・・ (;´д`)ノ


・・・・・・・・・・・・・


ウィキってみたら、JKCだとスタンダードダックスは9kg~12kgなんですね。
本場ドイツだとスタンダードは9kgまでですと!w(゜ー゜;)wワオッ!!


9kg超えたらジャンボダックスってなるのかな・・・(● ̄  ̄●)


ロロを抱っこするとずっしりします。

で、ロロを抱っこするとつい出る言葉が

ロロ、重いね~

a0098513_1548429.jpg
てへ

毎日抱っこする度に「ロロ、重いね~」と言ってしまうので、
夫が「ロロ・オモイネ」が自分の名前と思ってたりして、と。( ̄ー ̄;


・・・・・何ですと?!・・・・・・・

「オモイネ」で振り向くか試してみたら、とも言われ・・・


振り向く訳ないっしょ!と思いつつ、今呼んでみました。





すると





ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
a0098513_1556669.jpg
ん?


a0098513_15525367.jpg
呼んだのな?


ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
a0098513_166205.jpg
何ですにょ??


・・・・・・・・・みんな来た Σ(- -ノ)ノ!?


って事で、我が家のペロぐのそれぞれのミドルネームは「オモイネ」です(笑)


ちなみに、ロロは「ロロ・クロイネ」とか「ロロ・クイシンボ」とかミドルネームがたくさんあります


◎人気ブログランキングにチャレンジ中!
人気ブログランキングへ
是非ぽちっとお願いしますっっ<(_ _)>

by hina_o_hina | 2010-10-27 16:13 | ぺろぐ達

寒いっっ

今朝、起きたてでぼーっとしてた中、ニュースを観てたんですが、

聞きました?奥さん!←誰?

北海道、雪が降ってましたよ Σ(=∇=ノノ

a0098513_11185643.jpgまた今年もこんなに降るのでしょうか。

※数年前の画像です。

とうとうですね(ノ_-;)ハア…

暑くもなく寒くもない丁度良い時期が失われつつあります・・・大げさ

実際の雪を見たことない方にとってみれば綺麗なんでしょうが、綺麗だとは思うんですがこの雪が、っとに全てにおいて時間が倍掛けになるんです・・・・・

電車やバスの交通機関しかり、道路事情しかり、ワタクシの仕事しかり。 最後はついでに載せてみました( ̄ー ̄;

普段10分そこそこで行ける近くのスーパーも、
雪が降ると30分掛かると見とかないとイライラの素になります。

電車が遅れてますーと職場に連絡できるのは嬉しいですけど(笑)

でも、まぁこの雪や湿気のお蔭で、新潟の米は美味しくなり、
その米を育てるための水も美味しいのですけどね。


じゃーん。
a0098513_11483732.jpg
ヒーター♪

出しちゃいました。

いえいえ、ワタクシのためではなくペロぐのためです。(;¬д¬) アヤシイ

ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
a0098513_1127943.jpg
寒いにょ

だって、ぐーちゃんがこんな感じで寒さをアピール。

昨日のうちら地方は午後16℃くらいだったんですが、
体感温度は10℃くらい。鼻水たらーって感じです(・・;)

一昨日くらい前までは、冷たい飲み物ガブガブだったのが、
昨日は熱いコーヒーや緑茶が飲みたくなりましたね。

ロロ(デカチュアダックス♀6歳)
a0098513_11391912.jpg
こんな風に日向ぼっこも出来なくなるのな

そうだねぇ。


a0098513_11542235.jpg
猫のように丸まってヒーター前を陣取るロロ。

我が家で一番でかいロロ。恐らく9kg級(T^T)
黒いので外に出ればペプーやぐーびん以上に太陽の光を浴びるロロ。


そして我が家の一番の寒がり屋ロロ・・・・・・・

by hina_o_hina | 2010-10-26 12:00 | ぺろぐ達

ペプーヒストリー。その3

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

何だか風邪が治りきらないうちに再度風邪引いたって感じです…
今年の風邪は高熱が続くのですって。
皆様もお気を付けくださいませね。


さて、その後のペプー。やだ「その後のサザビー」みたい( ̄ー ̄;

a0098513_14401278.jpg
おいら、あんまり待たされたから、あくびが出たのら

(-人-)ごめんよおぉ

ワタクシが足を骨折して、ペプーを返すか?と思ったのですが、
医師が言うには足は2週間もすれば(床に)付けられるようになるから、
うまくすれば3週間でギブスが取れるかも、とのことでした。

a0098513_14445942.jpg
ふーん

ってことは床を這って歩くのは2週間か…

2週間さえ頑張れば・・・・・・・・

1週間で足を床に付けましたさ。 もうめちゃめちゃ痛かった(>_<)

ギブスは予定通り3週間ちょっとで外しました。
が、やっぱり若い時のようにはいかんですな。

今そのツケが来てます。雨降る前とかシクシク痛む。

a0098513_14484360.jpg
そして、びびはシクシク泣くのら

泣きはしませんが、やっぱり泣きたくなるくらい痛い時もあります。

ギブスを外せるまでの3週間はずっとちびっこペプーと一緒に寝たり、
トイレトレーニングに励んだりしました。
仕事は2つのうち1つだけ1週間程休みました。

a0098513_14524536.jpg
ブリーダーさん宅で眠る2ヶ月弱のペプー。

ま、なんやかんや言っても、↑のような可愛い子犬を見たら、
返すのはもうちょっとしてからでもいっか?とか思ったり。←よくないよくない

その後ギブスが外れてすぐ位に夫が新潟に来てくれたので、
ワタクシ自身精神面で非常に楽になりました。

トイレは覚えてくれたものの、ぎゃんぎゃんは今も変わらず(T_T)

a0098513_1525383.jpg
おいら賢いのら

ダックス育児本には「要求吠えの場合ほっとくべし」とあったので無視。
「うるさい」とか言っちゃダメってあったので、ひたすら無視。

でも、ペプーって、放っといたら1時間でも2時間でもぎゃんぎゃん。

ペプーが来てから、翌年の夏だと思うのですが、某HPのオフ会がありまして。
東京の昭和記念公園で実施されるとのこと。
夫の実家に近い上にブリーダーさんがペプーの実父母を連れてきてくださると!

もう行くっきゃないでしょ!!

残念ながら実母は急遽その前日避妊手術をすることになり、
会えませんでしたが、実父とその母親(ペプーのお祖母ちゃん)や
兄(ペプーの叔父さん)に会えてとっても嬉しかったデス。

a0098513_14591068.jpg
ペプーの実父だいちゃん。ペプーそっくりでそ。

このだいちゃんとお祖母ちゃん、いやー吠える吠える。
ペプーそっくりに( ̄ー ̄; 遺伝?!

諦めました、ええ。きっぱりと

好きなだけ吠えるがよろし。

a0098513_1515531.jpg
やった!


・・・・・・・やっぱりほどほどにしてください。(-_-;)


長い記事を読んで下さってありがとうございます!
人気ブログランキングへ
ぽちっとして頂けるととっても嬉しいデス!!

by hina_o_hina | 2010-10-25 15:24 | 自己紹介

ペプーヒストリー。その2

えーっと、どこまでお話しましたか?( ̄ー ̄;
そそ、新幹線で我が家にやって来た所で「続く」にしたんでした。

ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
a0098513_20474543.jpg
こらこら、わすれんなよ

すまん。(-人-)

テリー死後結構時間が経っていた上に、小型犬は初めての我が家。
しかも、外飼いでなく家の中で、ってのも初めて。

実は当時のペプーの写真、携帯にいーーーーーっぱい撮ったんですが、
古い機種だったので機種変した時移動が出来ませんでした(涙)
なので、ペプーの幼少時の写真で公開できるものがない・・・・・

a0098513_20551842.jpg・・・・・・軽くショック・・・

ははは。ま、携帯は残してあるから、いつか公開できるって

もう子犬(=ぺプー)は小さくて可愛いけど、ワタクシも仕事を抱えていて、ずっとペプーと一緒にいる訳にはいかない。また当時2ツ掛け持ちしてたので多忙でした。

そんな時に子犬?と思われると思いますが、物心ついた時から犬がいたので、大変とは全く思わなかったですし、久しぶりの子犬を楽しみにもしていました。

が、ご想像通り、ギブアップしたくなりました(-_-;)

まず、家の中なので、トイレを覚えてもらわないといけない訳で。
でも、ペプーってばもう本能の赴くままにあっちでチーこっちでチー。

a0098513_20594822.jpgあれ?そうだっけ?

そうだよ!

で、ペプーを迎えてから一週間後程、下手こいて左足を骨折しまして(@Д@;
失敗チーを拭くのもままならないどころか歩くのさえ困難で。
当時はまだ結婚前で夫は家にペプーを連れてきて帰っていきました・・・

仕方なくペプーをケージに投入。

すると・・・まー鳴く鳴く。

ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん(果てしなく続く)

子犬のくせに「きゃんきゃん」でなくて本当に「ぎゃんぎゃん」。

a0098513_2191546.jpg
てへ。

ここで夫が買ってくれたダックス教則本を初めて開いてみたのです。

あれこれ教則本に則って実行してみるものの、どれもうまく行かず。
結局ケージから出せば鳴き止んだんです。要求吠えですね。

彼(現夫)に電話し「足が治るまで元の飼い主に預かってもらって」と泣き言いうも却下。

足はズキズキ痛いわ、仕事は休めないわ、ぎゃんぎゃんだわ・・・・・・

まだ赤ちゃん(当時2ヶ月)だから、まだ返しても大丈夫かも、とまで思いました・・・
a0098513_21383342.jpg
ほげー

その3へ続く。

※人気ブログランキングに挑戦中デス!是非ぽちっとお願いします!!
人気ブログランキングへ
ゆるーいブログですが、クリックして下さった方に(^人^)感謝です!ありがとうございます!!

by hina_o_hina | 2010-10-10 21:50 | 自己紹介

ペプーヒストリー。その1

a0098513_12455290.jpg
ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)

改めてペプーを語ります。長編です。ごめんなさい(-_-;)

我が家はずーっと農家でした。
農家ですから犬や猫は当然のように飼われたいたようです。
子供の頃猫がいた記憶がほとんどないのですが、
犬はほぼ切れ間なくいました。
もちろん外飼い。

a0098513_1312445.jpgみんな外だったのか、大変だったろうな。

でも、ちゃんと農作業小屋の中に専用の犬小屋があったんだよ。

2003年当時、17歳まで生きたテリー(MIX犬♂)を亡くし、
1年ほど経っていました。

この心の空虚はやっぱり犬でなきゃ!と思っても、亡父が
年を取ったからか、テリーが死んだのが可哀相だったから、と
もう犬は飼わなくていい、と言って、なかなか犬を飼う機会がありませんでした。

a0098513_13282767.jpgおとさん、怖い人だったよね…

そんなある日。付き合っていた彼(現夫)が、ブリーダーをしている知人から犬が生まれたからどうかと言っている、と言ってきました。

父がどうしてもOKと言わないので一旦は断りました。
父もそうですが、私自身も犬は欲しいけれどお金が掛かるってのにどうも。
田舎人なので犬はどこかからもらってくるモノと思ってましたから。

a0098513_13404319.jpg
おいら、高級品だったんだ!

うーん。どうだろ(笑)

しかし、私の中のダックスって、スムースしか知らなかったので、
あんまり可愛いって思えなかったのもありました。
スムースの子達って本当はめちゃめちゃ可愛いんですよ。
でも残念ながら画像だとその可愛さが伝わりにくい気がしますデス


a0098513_13454552.jpg
おいら、こんなに可愛いのに。

う、うん( ̄ー ̄; 可愛い可愛い。←棒読み

夫が半分お金を出すからって言うんで、渋々引き取る事にしました(笑)

で、私が出したリクエストは「オス」のみ。
夫「オスだとブリンドルらしいけどいい?」

ブリンドル??
a0098513_1348416.jpg
ペプーはイエローブリンドルって言うのだそうです。

夫「毛色の事で、トラ柄で、なんたらかんたら・・・・・・・・」

何それ。
多分夫はブリンドルについて色々説明してくれたと思います。

夫「女の子ならシルバーダップルもいるって」

何それ2。
私が欲しいのは女の子でなくて男の子。色なんかどうでもいいから。

そんな感じでした。

で、新幹線に揺られてやってきたのがペプーでした。

a0098513_12444342.jpg
恐れ多くも夫の手にかぶりつこうとする2ヶ月のペプー。

その2へ続く。

by hina_o_hina | 2010-10-07 13:52 | 自己紹介

シニア世代。

ぐーも行くにょ!と言うので、昨日はランに行ってきました。

秋晴れ~~~♪
a0098513_14482832.jpg
だけどすごい風でしたね(ーー;)

a0098513_14501768.jpg
ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
まずは何かを見つけたようでスリスリ(涙)

a0098513_14544285.jpg
必死のペプー(怖)


a0098513_14513334.jpg
ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳) アタチも~~~

うんうん(涙)あんたも好きなだけやりなさい。
ここはランだ、何でも好きなことやるがよろし。←投げやり

a0098513_1457185.jpg
楽し~~~

そかそか。耳が風で飛んでる上に鼻も切れてるが、キミが楽しいなら私も嬉しいよ♪

a0098513_14592283.jpg
ロロ(デカチュアダックス♀6歳) アタシも楽し~~~

そかそか。ロロもか。


・・・・・・・・(=_=)ロロちゃん?

ランに着いたばかりでオヤツねだりはやめなさい。
まずは走って小腹が空いたら、ね。

a0098513_15304742.jpg
ちぇっバレてーらなのな

ちぇってアナタ( ̄ー ̄; 大体バレてーらってのいかがなもんですか?
年がバレますよ←そっち?

a0098513_1543555.jpg
フラットコーテッドレトリーバー(多分)違ってたらごめんなさい。
どの方が飼い主さんかわからず名前も伺えず。

いやーこの子が走る走る!釣られてペプーも走る(笑)

で、この子のお尻のうしーーーろの方に熱弁を振るわれていらっさる方が
ここのランの社長さん♪どんな熱弁を振るわれてらっさったのかな?


バーニーズマウンテンドッグの女の子。
a0098513_1516525.jpg

2歳って話でしたが、バーニーズの割には小さいような?

身体の割には蚤の心臓だ、と仰る飼い主さん。
この後ぐーびんを前に後ずさっていきました(涙)


ゴールデンのルルちゃん♪
a0098513_15204367.jpg

来月8歳になるのだとか。ボールとパパさん大好きな女の子(*^▽^*)
a0098513_15335833.jpg
ルルちゃんのパパさんは、もう長い事このランの常連さんです。
うちが通い始めた5年程前に常連さんだった方々をお見かけしなくなったねー
と昔話に花が咲きました。

しかし、ワンコがガンを患ってるとか、亡くなっちゃったとかの話を聞くと、
同世代のペロとルルちゃん、「他人事じゃないね」という話になりました。

a0098513_1535254.jpg
ホリホリホリホリ…

へい、そこのシニア君。聞いとるかね??

a0098513_15364645.jpg
ひゃっほ~~~~~っ



・・・・・聞いちゃいねー(ーー;)

by hina_o_hina | 2010-10-04 15:50 | ぺろぐ達

お騒がせしました

ロロ(デカチュアダックス♀6歳)
a0098513_13142061.jpg
ども。お久しぶりのロロちゃんなのな。
最近、びびがチビ(ぐーびん)の事ばっかりで、あたしの事忘れてるなのな。


そんなことないよー( ̄ー ̄;


a0098513_13185055.jpg
あんまり腹立ったから生首になってやったのな。
ぷぷ。びびってばビビってるなのな。




・・・・・生首よりも、その目にビビってるのですよ(-_-;)


a0098513_1317263.jpg
こんなにびゅーちふるなアタシの目に?

ふーん・・・・・・・・・・・
 眠くて仕方ない様子ですわ


ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
a0098513_1323477.jpg
そうそう、昨日ちびがゲロゲロしてたのな。
「寒いから?」とか言って沙織ちゃんからもらった洋服着せてたのな。

「げっ今日は病院休みじゃん!」ってびびがあせってたのな。
「こうなったら第三の病院だ!」って一番近い病院に行ったのな。

そこの獣医がちびのポンポンをぐーりぐり触って・・・



今通ってる病院は日曜・祝日は午前中診察してくれるありがたい病院なのです
が、木曜は完全休業。セカンドオピニオンを求めた以前行ってみた病院は
ちょっと遠い…

で、以前、病院でもらった血液検査の表を持参して、一番近い病院へ行って
きました。車で3分。けど、父が「ここはダメ」と言っていた病院なので
食わず嫌いじゃないけど一度も行ったことがなかったのです…

しかし、背に腹はかえられぬ!とドキドキしながら行ってみました!

いや~獣医氏、ぐーの腹をもむもむ(笑)
でも、ぐーも痛そうどころか逆に気持ちよさそうにしてまして。

何か固いモノを食べましたか?との問いには全く思い当たる節がない。

強いて言えばぐーちゃんンコ食いです( ̄ー ̄;

結果。

便秘のようですね だって(@Д@;

飲んでる薬を説明したら、今日は注射しときます、とちっくん。
ぐー全く動じず。

a0098513_1354535.jpg


支払いしていると、ちょこまかと動いてますよ?
車に乗ったら、あれだけしぼんでた尻尾がひょこひょこ揺れてます(T∇T)

で、帰宅後、がるがる言いながらロロとササミジャーキー取り合い(-_-メ)

ま、良かったよかった。

が、まだ便秘解消しておりません。
今日一日様子見です。


a0098513_13442694.jpg
あたしみたいに快食快便が一番なのな


だね、健康優良児ちゃん。

by hina_o_hina | 2010-10-01 13:57 | ぺろぐ達