<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスケーキ事件。

クリスマスシーズンまっただ中ですね♪

お子さんをお持ちのお父さんお母さんはワクワクな時期ですか?
それともで頭の痛い時期しょうか??( ̄ー ̄)ニヤリッ

a0098513_21341774.jpgアタシはワクワクなのな



私ら夫婦には子供がいない上に、
夫は甘いモノを全く食べないので、
父も他界した今、ケーキの購入予定なしです。

a0098513_21403730.jpg








へぇー



ロロとぐーびんが今月誕生日なので、
ワンコケーキを買おうかと思ってましたが
もうクリスマスまで1週間切ったんですね( ̄ー ̄;

OnLineでケーキ頼んでも最低10日かかるとわかり、今回は(も)オーダーはやめときました。


a0098513_21463256.jpg



ケーキ食べたいなのな

ロロちゃん、必死なのはわかるけど目が怖いよ( ̄ー ̄;

OnLineでなくても手に入るかもね。
頑張ってみるわ。











クリスマスケーキと言えば・・・・・・

ペロが2歳くらいの時、張り切ってオーダーしてことがありました。
届いたケーキは冷凍されてました。

クリスマス当日の朝、冷凍庫から出し、テレビの上に置きました。

帰宅後、テレビの上にあるはずのケーキの箱が床にバラバラになってました。


ケーキのかけらすらありませんでした。

a0098513_2139636.jpgなんですと?!なのな

アタシのケーキ・・・・・



うんうん、わかるわかる。

私もペロが美味しそうに食べるところを楽しみにしてたんだもん。


犯人はテーブルの下に隠れてたよ。

茶色い犯人。


a0098513_2234950.jpg















ゲフ。ごちそーさん。




■人気ブログランキングに挑戦しています!
右上の「犬」のバナーを是非クリックお願いします!
 (○ `人´ ○) タノンマスー!

by hina_o_hina | 2010-12-19 22:08

雪だーーーっ

ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
a0098513_2141406.jpg
ビビった、びび声でかいよ

( ̄ー ̄)ゞスマンスマン。

新潟地方、降りました、とうとう。
いや、積もりました、と言った方がいいでしょうか。


数日前、アメリカ(山奥)在住の友人から、
雪が降り積もって運転が危ないし、外出れないし大変、
ってなメールが届いてました。


へっへっへ。
こっちは全然降ってませんよ。
冬タイヤに履き替えたけど、無駄だったかも。


と返信したばかりなのに。( ̄- ̄メ)チッ

a0098513_21295879.jpg
朝イチで撮った画像。この時で既に1cm近く積もっておりました。

今もシンシンと降っておりますよ(-_-メ)


こんなに降ってても意外といつも通りなのが猫チーム。

それと対照的なのがぺろぐ。


ストーブにかぶりつきの女子ワンコチーム。
a0098513_21315667.jpg
ロロ(デカチュアダックス♀6歳)+ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)


ペプーはワタクシの(超)太ももで暖を取ってます・・・・・
a0098513_21343010.jpg
結構まつ毛が長いペプー。


ふと見ると・・・・

a0098513_2145851.jpg
ロロさんロロさん、不細工になってますよ( ̄ー ̄;



◎人気ブログランキングに挑戦中です!
是非
ここをクリックお願いします!!

by hina_o_hina | 2010-12-15 21:46 | ぺろぐ達

男前なロロ。

ロロ(デカチュアダックス♀6歳)a0098513_18393938.jpg

こんなにラブリーなロロですが、初めて会う人には99%「男の子ですか?」と聞かれます。

ペプーは逆で「女の子ですか?」と聞かれます。

親バカですから、ロロの場合はムカっとしますが、
ペプーの場合は( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘっと思ってしまいます。


ロロは赤のリードをしていても男の子かと問われるのはなぜなんでしょうか??


a0098513_18464794.jpg
君、耳元でうるさいよ。(by黒犬さん)
ランでのペロ。

大きい犬が怖いのでワンワン言うぺプーに対して、
ロロはランではよほどの事がない限り吠えません。

上の画像は吠えてるペプーを呆れ顔で見てるのがお分かりでしょうか?

家にいる時にロロが吠えるのはお客様が来た時です。
宅急便の配達の方々や郵便屋さんにも吠えます。


ペプーのように女々しくギャンギャンとは吠えません。

それはそれは男らしく「ボッ」と言うか、はたまた普通にワンワン吠えますが、
ものすごーくドスがきいてます( ̄ー ̄;

a0098513_1857451.jpg
左目がブルーなので、こっち側から見ると更に男前(笑)

a0098513_1942913.jpgそしてこれが決定的。

ご覧の通り、ギャランドゥー。


(*ノェノ)キャー(笑)


女の子なのに男前なロロでした。





みーたーなー

by hina_o_hina | 2010-12-12 19:08 | ぺろぐ達

ランランラン。2

ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
a0098513_13491271.jpg
いい香りがするぞ

こんな感じで全然ランしません( ̄ー ̄;

a0098513_1351082.jpg
くんくん

a0098513_13523713.jpg
くんくんくんくん

しつこい(-_-メ)

ロロ(デカチュアダックス♀6歳)
a0098513_13533977.jpg
ぼー

a0098513_13551389.jpg
ぼー・・・ぼー

a0098513_13572375.jpg
ぼー・・・ぼー・・・ぼー

指毛もボーボーだな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ランに来たんだから、ランしようよ。

a0098513_1358516.jpg
呼んだ?呼んだ?

・・・・・・・・・・・はあ。

君たちの好きにしてください。

そんなこんなで、天気が回復してきました♪
a0098513_1421985.jpg
ぴか~ん♪


a0098513_1411459.jpg
お?

a0098513_1414451.jpg
おお!

牛かと思いました 大変失礼( ̄ー ̄;

a0098513_1435321.jpg
ステキなセーターを着たイタグレちゃん♪

実はとっても珍しいサルーキちゃんもいたのですが、
写真を撮る前に帰ってしまった様子。残念!

もしかしたら、と覗いたら、ランのブログにサルーキちゃん載ってました♪
パピーだったのか・・・

a0098513_14132780.jpg
ランのベンチに乗ってるペプー君が一番可愛い表情でした(T▽T)


ま、いっか。うちにはベンチないしね。ってそういう問題?

ぐーびんの闘病日記更新しました。


◆人気ブログランキングに挑戦中です!
右の「犬」のバナーを是非クリックお願いします!(^人^)

by hina_o_hina | 2010-12-08 14:18 | ドッグラン

ランランラン。

天気が良かったのでランに行ってきました!

朝は天気が良かったのに、ランに着いた時にはこんな感じ。
a0098513_14241141.jpg
どよ~ん。

おかしいなぁ。今日は雨男はいないはずなのに・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

ま、雨が降らなきゃ大丈夫でしょ、って感じで楽しみました♪

さすがクリスマスシーズン。
a0098513_14252613.jpg
可愛いサンタさんがいましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a0098513_14261028.jpg
白いコートなので赤がとってもお似合いデス♪

a0098513_14274119.jpg
久しぶりにとらちゃんに会いました♪とらちゃんは尻尾有りのコーギーです。

a0098513_14282850.jpg
ゴールデンのルルちゃんと何やら主張し合ってました(笑)

熟女達の主張を聞いてたら、ペロ達はこんなになってました
a0098513_14323540.jpg
オチリで挨拶ちう。

a0098513_1434657.jpg
ペキニーズの赤ちゃん♪何て可愛いのでしょう♪

a0098513_1436684.jpg
ロロはダックスちゃんと井戸端会議を楽しんだり、
a0098513_1437577.jpg
ポメのQooちゃんから何かショッキングなことを聞いたりした様子( ̄ー ̄;

ランはいいですなぁ~
ペロはどっちかというとランするよりウォークの方が多いのですが、
それでもリードなしで自由気ままにふらふら出来るって素晴らしい。

そして何より、色んなワンコに触れられる、これ最高♪

※人気ブログランキングに挑戦中です!
右の「犬」のバナーを是非ポチっとお願いします!(^人^)

by hina_o_hina | 2010-12-06 14:43

残念。

先月、以前使っていたコンデジが見つかった、という話をしました。

これ、連写がすごいんですよ。

ピント合わせとかも必要ないデジカメだったんで、
もう動画のごとく写真が撮れちゃってました。
ロロ(デカチュアダックス♀6歳)
a0098513_224554.jpg
a0098513_2244533.jpg
a0098513_225076.jpg
a0098513_2251382.jpg
a0098513_2252783.jpg
a0098513_225388.jpg

わかります??

ほとんど動かないロロ。
後ろの方が歩いていらっしゃる。

こんな感じで撮れるので、不要なのはどんどん捨てられたんです。

ワタクシみたいに数で勝負(の割には数も多くないんですが)の場合は
とにかく写して写して、撮って撮って!

で20~30枚のうち1枚でも良い写真が撮れればOKなんです


せっかく見つかったんだから、連写するぞ!と張り切っていたのですが・・・・・・・


ONにして今写す!って時に「Low battery」でダウンしちゃうんです(T_T)
古いデジカメなんで、充電してもバッテリーがダメみたいです。

そんな事もあろうか!と新しいバッテリーを買ってたはず!

なんですが、それが見当たらない(;_;

今のコンデジも連写機能はついてるんですが、
下手に(失礼)ピント機能とかついてるもんだから
連写を試みるも、すでに2枚目は地面、みたいな( ̄ー ̄;

ぐーびん(ミニチュアダックス♀3歳)
a0098513_22145746.jpg

ほーらね。

上のぐーの画像は連写した一枚ですが、かろうじて顔が写ってたモノ。


何が残念ってワタクシの腕ですわ( ̄^ ̄)  えばるな


ぐーびんの闘病日記。更新しました。

※人気ブログランキングに挑戦中です!是非右の「犬」のバナーをポチっとお願いします(^人^)  

by hina_o_hina | 2010-12-04 22:25 | ドッグラン

やられた(=_=)

ペプー(ミニチュアダックス♂7歳)
a0098513_22354418.jpg
たまには真面目なとこ見せておこ

普段はこんなだもんね。
a0098513_22381964.jpg
ペプーの半分サイズのイタグレちゃんに追いかけられて必死で逃げてるとこ。

情けない・・・・・・・


さて。


昨日、渾身の記事を1時間半近くかけて書き上げ、
あとはUPを待つのみ、となった状態でドリンクを求めてキッチンへ。
その間ほんの2分程度。


さ、UPするぞ、とPCの前に座ると・・・・・


フリーズしてますが?( ̄ー ̄;


a0098513_22422845.jpg
残念だったね


どのボタンを押そうとウンともスンとも言いませんよ。素朴な疑問、スンって何?


PCに茶色の毛が落ちてますが?


a0098513_22442833.jpg
あー忙し忙し


ウィンドーがいくつも出てますが?

おまけにrrrrrrrrrとか入力されてますが?


a0098513_2249657.jpg
オイラがその白いのに乗ってあげたんだ

やっぱりね・・・(´ー`)┌フッって (`□´)コラーーーーーーッ!

テーブルに乗るなと何度も言ってるろ!茶色い毛の証拠もあるしね。

っとにもう(-_-メ)

お蔭でもう一度書き上げる気力がなくなりましたよ。


で、どんな記事だったか知りたいですか?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あんまり楽しい記事じゃないので、別のブログを作っちゃいました(・・。)ゞ テヘ

ぐーびんの病気についてデス。
ちょっとずつ更新予定です。
興味がある方はココからどうぞ♪


◆人気ブログランキングに挑戦中デス!
右の「犬」のバナーを是非ポチッとお願いします!!(^人^)

by hina_o_hina | 2010-12-02 23:00 | ぺろぐ達