<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

嬉♪

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



本日、あれやこれやの用事を足していたらあっと言う間に午後2時近く。

どうしようかなぁと思ってたのですが、ペロが行く行くと張り切ってるじゃないですか。

と言う訳でいつものランへ。

午後も遅い時間だったので期待せずに行ったのですが・・・・・

あれ?

左:ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_2338326.jpg
新しいお友達なのな

もしかして・・・・・・

くるみちゃん??と恐る恐る声を掛けてみるとビンゴでございました♪

前回はすれ違ってお会い出来なかったのでとってもハッピー♪
a0098513_23423246.jpg
a0098513_23431053.jpg
くるみさん、まずは熱心にペロのにおいチェック。

ペロはシニアと呼ばれるトシになりましたから、加齢臭しました?( ̄ー ̄;

a0098513_2345294.jpg
カメラ嫌いって事でしたが、カメラ目線頂きました(*^^)v

左ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_2346324.jpg
くるみちゃんのママさんに撫でられて喜ぶペロ。

同じ顔しとります。

a0098513_23474427.jpg
もうウットリ。

くるみちゃんのママさんは撫で上手なのですね。

a0098513_23484315.jpg
何度かスリーショットを撮ろうとしました。

けど、うちのバカペプーが「待て」と言われているのにオヤツを食べちゃいまして(-_-メ)

ま、そのうちってことにしときます。←いつ?

まずはうちのペロの「待て」を完璧にしなきゃ、ですね( ̄ー ̄;

くるみさんはとっても肌触りが良かったです♪

大人しくて、ほかのワンコが来てもワンとも言えないシャイな子でしたー

そして、ママさんとは初対面でしたが話が弾んですっごく楽しかったです!

くるみちゃんのママさん、オヤツご馳走様でした♪

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪

by hina_o_hina | 2011-09-25 23:58 | ドッグラン

動物愛護フェスティバル~

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



昨日、祝日の金曜に、近くで動物愛護フェスティバルなるものがあると、
かのんちゃんのママさんに伺ったので、行ってきました~♪

a0098513_2344786.jpg
台風はいなくなったもののドヨ~ン。

a0098513_23453894.jpg
かのんちゃんの妹あんちゃん。

さすがボランティア犬!まだ見習いらしいですが( ̄ー ̄;
いろんな人に触られても全く動じません。

a0098513_23471280.jpg
ダックスちゃんも発見!

ダックスってみんなワンワンうるさい訳じゃないのね。

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_0731100.jpg
いつものランで。

スタッフの一人に吠える吠える(-_-メ)

最初のダックスがペプーだったのでワンワン言うのが普通だと思ってました(-_-;)
あ、でもロロはどっちかって言うと寡黙かな。

a0098513_23484242.jpg
かのんちゃんはモデル犬としてリボン付けをしてもらってました。

ママさんが動く方向に目線が行くかのんちゃんが可愛かった~(*^^*)

a0098513_23502081.jpg
ラブラドールちゃんも爪切りのモデルで登場。

でも、爪が短くて切るほどではなかった様子。大人しかったなぁ。

a0098513_002049.jpg
無の境地?悟り開いちゃった?( ̄ー ̄;

a0098513_23552917.jpg
フェレットちゃんも居ました♪←「動物愛護」なので、犬猫に限ってないってことですね

a0098513_23575263.jpg
ギャラリーの中には3ヶ月の柴ちゃんも。

3ヶ月ですってよ奥さん♪←誰?

盲導犬や警察犬のトレーニングの様子などもあって盛り沢山でした。

実はポニーも居たのですが雨が降ってきて撤収しちゃいました。

17℃だったのに半袖で行ったのが敗因。

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_011016.jpg
びびはおばちゃんなんだから気をつけろなのな。

へーい。(=_=)

by hina_o_hina | 2011-09-25 00:16 | 行ってきた

寒い。

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がるシステムです。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

いや~日曜までは暑くてどーなってんだ?!と思ってたのに、
昨日からいきなり寒くて(と言っても17℃)布団を引っ張り出してます。

秋はドコ(T-T ))(( T-T)ドコって感じですな。

そして、ぺろぐ地方、梅雨時より雨降ってます・・・・・

皆さま、台風の影響ございませんでしょうか??

我が家は夫が雨の為仕事休みでございます(=_=)


さて。

手前:ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)、奥:ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_1431845.jpg
他のワンコばっかり撮ってるなのな

あれ?そんなことないよ。ロロ、何でカメラ目線?

撮った画像の8割はペロよ?ただ失敗画像が多いので載せないだけで( ̄ー ̄;

a0098513_1436924.jpg
トイプー4姉妹のメミちゃん。多分。

a0098513_14391436.jpg
トイプー4姉妹のナナちゃん。多分。

a0098513_144035.jpg
トイプー4姉妹のアンジュちゃん。これは自信あり。

左上に見えている可愛い尻尾はあんちゃん

4姉妹ですからもう一人いらっさるのですが画像が見当たらない…うーん。
一眼にメモリーカードが入ってないショックで撮り忘れたか?


しかし。

最近画像を並べているだけで何の脈略もない話が付いてるだけ( ̄ー ̄;

ホントは、今の政治は~とか、私は~思うのであります!とか話したい。←嘘

嘘なんかい(+_+)

ペロとお友達ワンコちゃん達の可愛い姿をここに載せられればそれで幸せ♪

↑良いこと言ったつもり

by hina_o_hina | 2011-09-21 14:52 | ドッグラン

ショック。

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


天気予報では雨だったので、様子見してたら降りそうにない。

で、急いでランに行きました!

a0098513_22194262.jpg
良い感じ~♪

着いたのは3時ちょっと前。

スタッフの方には涼しくなってきたのでちょうど良い時に来た、と言われました♪

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_2220515.jpg
着いたばかりでゼハゼハしてるペプー。

プールに入りたくないので逃げ回ったせいですな。

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_22223630.jpg
なぜかマッタリするロロ( ̄ー ̄;

a0098513_22235978.jpg
ママさんとラブラブするあんちゃん

a0098513_22252455.jpg
にぱ~♪

a0098513_22262969.jpg
あんちゃんのお姉ちゃんのかのんちゃん♪

さすがお姉ちゃんだけあって落ち着いてます(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

でもボールが出てくると颯爽とボールを追いかけるかのんちゃんデス。


で。

タイトルの「ショック」ですが、夫から借りてる(もう自分のものにしてるけど)一眼。

今日も持って行って200枚はもう撮ったか?と思った頃。

何気に何枚撮ったか確認しようとしたら枚数出てない。

あれ?

え?!


ドキドキしながら確認。

メモリーカードが入ってない!o(;△;)o エーン

a0098513_22333380.jpg
びびのアホたれ。なのな

かのんちゃんとあんちゃんのベストショットをたくさん撮ったのにー!

蚊に刺されないスプレーもしていったっちゅーに5か所くらい刺されましたし。
↑関係ないろ


・・・・・・・・・仕方ないのでコンデジで撮りまくり。


ランにキンカンのカホリさせてごめんなさいね(笑)

by hina_o_hina | 2011-09-18 22:39 | ドッグラン

暑い暑い。

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


涼しげな公園へ~

a0098513_14275279.jpg
五十公野公園。いじみの、と読みます。

リボンを付けた可愛い坊ちゃんとお嬢ちゃん。
a0098513_14285638.jpg
奥ロロ(デカチュアダックス♀7歳)、手前ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)

木々がたくさんなので5℃は低く感じる上に、風が涼しい♪

a0098513_14295690.jpg
白鳥だと思うんですが…

ケガしてるのかな?

a0098513_14314199.jpg
季節外れのあやめ園。

a0098513_1432665.jpg
当然あやめが咲いてるはずもなく( ̄ー ̄;

a0098513_1433725.jpg
いっぱい散歩してゼハゼハ言うペロに急かされて帰宅しましたとさ。

by hina_o_hina | 2011-09-16 14:35 | ぺろぐ達

楽しかったね♪

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)


パピヨンのマロンちゃん
a0098513_128415.jpg
男の子は苦手だそうです。

でも、結構男の子に迫ってました(笑)

a0098513_129870.jpg
1歳ちょっとだそうです。

可愛い盛りですねぇ。

ジャック君(左)と秋華ちゃん(右)
a0098513_130291.jpg
何やら密談中^^

我が家のロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_1305633.jpg
ジャック君のお姉ちゃん(多分)

見る目がある方で、ロロを見るなり「かわいい~~」と♪
ロロが可愛いのか、リボンが可愛いのかは、あえて問わず( ̄ー ̄;

巨大なロロを抱っこし「何か月?」と。

えーっと。7歳だから、7と12を掛けるといいのか?とかウダウダ考えてたら、
「何歳?」と問い直してくれたのでホッとしました。数字に弱いワタクシ(=_=)

キュンティアちゃん
a0098513_1344664.jpg
ランは君の為にあるってな感じ。

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_1375558.jpg
一生懸命走っております。

けど、短い足はキュンティアちゃんの10分の1。

到底追いつけるはずもなく(涙)

でも、ロロもペプーも暑い中いっぱいランしました♪


おまけ
a0098513_142015.jpg
リンちゃんのパパさんにこっそり近寄るバーニーズちゃん。

何が気に入ったのかな??

とっても可愛い表情ですよね♪

by hina_o_hina | 2011-09-15 01:45 | ドッグラン

新たな発見。※追記あり※

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)


皆様もご存じの通り、ダックスには3つの種類がいます。

スタンダード、ミニチュア、カニンヘンです。

昨日のリンちゃんの妹ナツちゃん。
a0098513_1058736.jpg
ナツちゃんはミニチュアだそうですが、カニンヘンサイズです。

全体的にちっちゃくて可愛い♪

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_10585827.jpg
うちのロロリーナ(笑)

毎回載せる通り、一応ミニチュアではありますがデカいです。
手足はレトのごとし。そしてO脚。

で、面倒なので尋ねられたら「スタンダードです」と答えております( ̄ー ̄;

頭ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_1135273.jpg
あー何だね君達。おじさんが何でも願いを叶えてあげよう。

頂戴頂戴しか出来ないくせに(笑)

ペプーもミニチュアではありますが6㎏あります。ダイエットさせろよ(-_-;)

ペプーが挨拶されている方々こそ正真正銘のカニンヘン♪

まだら♪さんご一家のしずくちゃん(奥:母)となでこちゃん(手前:娘)。

リンちゃんナツちゃんと同じくドイツ系なのでコートが滑るよう。
ペロの天パーみたいのとは全然違います。かっちょいい。

a0098513_11321239.jpg
はぁ~ビューティフォーだわぁ。

で、初めて知った事実。

うちのペロはダブルコートなのでシャンプー後のドライヤーに時間がかかる。

カニンヘンはシングルコートなんですって。

サラサラヘアーだわ、シングルだわ、ちっちゃいわ。

a0098513_11341235.jpg
うちのウサギ達と全然ちがう。

隣の芝生は青く見えるもんですよね・・・・・

※追記※
まだらさんより訂正が入りました。
ダックスのスムースがシングルコートでカニンヘンもダブルコートなんですって。
でも、ドイツ系はアンダーコートが少ないとか。
どっちにしても、カニンヘン羨ましい♪

by hina_o_hina | 2011-09-14 11:37 | ドッグラン

片思い。

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)



リンちゃん
a0098513_10294593.jpg
可愛い可愛いリンちゃん♪

前回は大失敗。

リンちゃんと両想いになるにはオヤツが必要だったのに、
持参するのを忘れちゃいましたよ(ノ_・、)シクシク

しかも財布も忘れちゃったという最悪さ。

a0098513_10333545.jpg
こんなに可愛いのに。

抱っこしたいのに。

a0098513_10343724.jpg
オヤツないヤツは近寄っちゃダメ!

だよね( ̄ー ̄;

a0098513_10354650.jpg
こんな風にリンちゃんだけでなくナツちゃんも抱っこ出来る日を夢見て。


・・・・・・・・まずはイメトレだな。

by hina_o_hina | 2011-09-13 10:37 | ドッグラン

む。

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


ドッグランのスタッフCさんに抱っこされるペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_15375631.jpg
↑7月のとある日。まだ暑い日でした。

Cさん、顔全部を載せるのは忍びないので口元だけ。

(しかしペプーの脱力した顔が・・・・・あきらめた、とも言う)

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_15472583.jpg

昨日1ヶ月ぶりくらいにランに行ってみると、そのCさんがロロを見て、

「お!ロロ!かわいいな!女の子みたいだぞ!」

a0098513_15505073.jpg
それはどうもなのな

ってロロ、ずっと男の子だと思われてたみたいよ?( ̄ー ̄;

a0098513_15523377.jpg
こんなに女の子らしいのに。不思議なのな

ホントだよね!プンプン(笑)

でも、何で男の子って思われたのかな?

凛々しい顔だから?

鳴き声がドスがきいて男の子らしいから?

ミニチュアなのにスタンダードサイズだから?

ギャランドゥーがあるから?

O脚だから?←?(笑)

帰りに受付のスタッフさんに訴えたら「噛んでいいよ!」と言われたので、
次回はCさんのお尻の柔らかそうなところをガブッとしてくるそうです>ロロ


しかし、一番腹が立ったのは帰宅後。

留守番してた夫に上記内容をそっくり話すと、爆笑。


もう!どういうこと?

by hina_o_hina | 2011-09-12 16:05 | ドッグラン

お久しぶりです!

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!

是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


いや~暑い暑いと文句言ってたら結構涼しくなりましたね♪

とってもご無沙汰しておりました(-人-)ごめんなさい

久々なのでログインにちょっと苦しみました( ̄ー ̄;

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_21185055.jpg
オイラはとっても元気だよ!

だね。毎日毎日ニャンコ達にワンワンギャンギャン…(-_-メ)

a0098513_21191215.jpg
それはびびにニャンコがいる、って教えてあげてるんだよ!

ありがとねーとっても嬉しいよー(棒読み)

ニャンコ達はいるって見たらわかりますから。

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_21193019.jpg
涼しくなったからオヤツ??

どっからそういう発想が…( ̄ー ̄;

ま、ロロらしいけどね。

涼しくなってもオヤツはいつも通りですから。

相変わらずのぺろぐ家です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by hina_o_hina | 2011-09-10 21:34 | ぺろぐ達