マイペース。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


いやー昨日ようやく降りました!待望の雨♪
って思っていたら、どうも朝4時とか5時にも降ったのですと。気づかずに爆睡してたわ( ̄ー ̄;

これでちょっとは涼しくなるか、と思いきや、今日も既に結構暑い・・・

しかし、暑くても涼しげな水着素材ワンピを着ているナツちゃん
a0098513_8361226.jpg
左下の黒いのがグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)

ランでは嬉しいからか、エヘラ~としているグー。
そんなグーを遊びに誘ってくれていますが、なんせエヘラ~ですから気づいてない(-_-;)

a0098513_8412780.jpg
大好きなナツちゃんのパパさんの足元に行ったり
a0098513_8421817.jpg
これまた大好きなナツちゃんのママさんに引っ付いていたり。

そんなグーに便乗するヤツ。
a0098513_843328.jpg
ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)までナツちゃんのママさんにベッタリ。

ママさんの足に手を置いてたくらいにして(^_^;)

みんながマッタリと談笑しているって時に、
a0098513_8453735.jpg
ボール投げてなのな。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)、空気を読め、空気を。




by hina_o_hina | 2012-08-31 08:48 | ぺろぐ達

アイス♪

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


毎日ステキな青空ですよ(;へ;)
a0098513_1016108.jpg

今日こそ雨か?!いや明日こそか?!と雨が降るのを期待していますが、一粒も降ってきません。

天気予報によれば、本当に今日こそ雨らしいのですが、めちゃめちゃ良い天気ですよ?(-_-メ)

仕方がないので(?)こんなに暑い日は、アイスクリームで身体を冷やすっと。
a0098513_10213396.jpg
あげねーし。

・・・・・いらねーし。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)が食べているのはいちごアイス。もちろんワンコ用。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)は一匹で1個食し、
a0098513_10232736.jpg
グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)とペプーが半分ずつ。

あら、意外とスリムになったんじゃない?気のせいかしら。

食べた後は、せっかく涼しくなったのだから
a0098513_10251122.jpg
走る!

a0098513_10254131.jpg
ロロちゃんも負けずに走る!こんな顔ですが楽しんでマス( ̄ー ̄;

走って身体が熱くなったから、またアイスだぁ?

即却下。

a0098513_10342770.jpg
びびのケチんぼ。

( ̄0 ̄;なっっ

キミ達のお腹を心配してあげてるのに。財布の心配はもっとしてるけど。

by hina_o_hina | 2012-08-30 10:43 | ぺろぐ達

祝1歳!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


30km以上も離れたペットショップから、約1時間かけて我が家に来たグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)
a0098513_15521568.jpg

最初はコートが短いままで、サプリ飲んでたっけ(懐)

縁ってやっぱりあるものですね。
グーが我が家の子になったのは、ロロの8歳の誕生日でしたから。

a0098513_15571411.jpg
ちっともジッとしていなかったグー。

ペプーには大歓迎され、ロロにはちょっと構えられたけど、結構すぐに仲良くなった3匹。

a0098513_1645676.jpg
コートがみんな暗いので、わかりにくかったため、目いっぱい補正しまくった画像。

a0098513_16907.jpg
小さかったグー。ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)がデカすぎ?( ̄ー ̄;

a0098513_16104357.jpg
情けない顔がペプーのパピー時代そっくりでした。

a0098513_1632475.jpg
子猫が生まれて、ちょっと放置されちゃいましたが。

8月25日に無事1歳を迎えました!ワンコ用ケーキ食べました♪

a0098513_1618375.jpg
ワンコ見知りも人見知りもせず。誰にでも尻尾フリフリ。

大きいワンコも全然平気。踏まれやしないかと、ちと心配ではありますが。

グーのお蔭で、ロロがボールを追う喜びを知りました。

我が家に来てくれてありがとう、そして、これからも元気に育ってね♪

「おいで」が完璧に出来ないので、まだまだですけどね。

by hina_o_hina | 2012-08-27 16:40 | ぺろぐ達

涼を求めて。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日は暑かったですね(=_=)

新潟も36℃まで上がった所がありましたよ。秋葉区(旧新津市)
a0098513_8451436.jpg
もう少ししたら、この暑さが恋しくなるハズ。だから我慢我慢。

しかし、こんな厳しい残暑は、グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)でなくてもプールに入りたくなる。
a0098513_8482760.jpg
我が家にもプールが欲しい。たらいはあるけどペロで満員になります。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)は温泉のごとく浸かっております。
a0098513_96048.jpg
クールダウン中なのな

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)に至っては、もう頬ずりですよ。
a0098513_857453.jpg
あの、水嫌いなペプーが。

リンちゃんナツちゃんが着ていたエコベスト。例の涼しいヤツ。
a0098513_8522536.jpg
これです、これ。

ウチも欲しい、とママさんに聞いた所、イオンで売っているとのことで偵察に行きました。
しかし、3匹分だと、結構良いお値段・・・どうしようと、ひとまず保留。
で、仕事の帰りに、プラントに寄ったら、なんと半額でしたよ!即買い。

ってことは、もうよろっと子供用プールも半額近くなってるかな?(期待大)

by hina_o_hina | 2012-08-23 09:20 | ぺろぐ達

目指すものは…

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


日曜にランに行った時、またまたダックスがたくさんでした♪

そんな一匹のマック君10歳。
a0098513_875890.jpg
10歳とは思えない色艶デス。

バロン君、ビビりなんですって。ずっと飼い主さんに抱っこされてました。こんな感じで。
a0098513_8202619.jpg
綺麗なチョコタン。ちょっとぐーびんを思い出しちゃいました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)が挨拶中ですが、
a0098513_8112136.jpg
こんな風に歩くのに、時間が掛かったのだとか。オヤツをあげようとしても来られませんでしたよ・・・変なオバちゃんだった?

そして、人懐こかったエル君。
a0098513_8163498.jpg
我が家と同様、3頭飼いで、みんなサマーカットしてました。

そして、このエル君。ペプーと同じ6kg級。

リンちゃんのママさんに、同じには見えない!と訴えると困っておりましたよ。

ずんぶりムックリにしか見えないペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_8282460.jpg
何だよ、文句あっか?

文句大ありですな。

エル君のママさんは、ペプーのコートが伸びてきたから、と仰ってくれましたが、
どう見てもエル君の方がスマートでカッチョイイ。

ま、ペプーが目指しているのはお笑い系だからいっか。

by hina_o_hina | 2012-08-22 08:36 | ドッグラン

こだわり。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロからボールを守るグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_847153.jpg
えへへ

a0098513_8481578.jpg
ボールちゃん大好きにょ。ちゅ♪

夫はあの方向にボールを投げるだろうとフライングするロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_849626.jpg
グーは見守る。

a0098513_9251427.jpg
ロロの方が走るのが遅いので、ロロに有利になるように投げてもらって、ようやくゲット。

グー、大いに心配する。

a0098513_931451.jpg
大きいロロからの横取りは無理と悟り、仕方ないので違うボールを待つグー。

本当はロロが我が家のボス( ̄ー ̄;

a0098513_9291889.jpg
グーちゃん、後ろにありますけど。後ろ見て。後ろ。

後ろ~~~と指を向けても、ボールには全然気づかないグー。

多分、あのボールじゃないと言ってマス。

by hina_o_hina | 2012-08-21 09:41 | ドッグラン

山の中。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


夫が月曜(本日ですね)に夏休みを取って、3連休になりました。

それで(かどうか不明ですが)涼しい所に行こうという話になり、ペログを連れて行ってきました。
a0098513_2217079.jpg
加治川治水ダム公園。

家を出た時の車の温度計は34℃。
もう涼しくなったはずと思ったのに、まさかの30℃越え。

しかし、山をどんどん登っていき、公園に着くと、なんと28℃。

風もちょっと冷たい感じで涼しい~~♪

そして、上からみたダムのすぐ近くの公園は・・・
a0098513_2221147.jpg
がらーーーん。

人っ子一人いませんよ。ミンミンと蝉が張り切ってましたけど。

リードをすると固まるグーも
a0098513_2226338.jpg
結構歩いてますよ。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)に至っては、
a0098513_22265737.jpg
フンフン言いながらとっても楽しそう。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)君も
a0098513_22334957.jpg
なぜかとっても嬉しそう。

しかし、不思議なのがグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_22295373.jpg
ずっとペプーに引っ付いて歩いてました。

28℃ですが、蝉もまだ鳴いてるっつーに。

a0098513_22364992.jpg
だって迷子になったら困るにょ。

飼い主よりペプーを信じるか。

by hina_o_hina | 2012-08-20 22:42 | 行ってきた

ボールで遊ばないワンコは…

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


今までオモチャとはほとんど無縁だった我が家。

オモチャを買い与えても、クラッシャーロロが数分で壊すし、ペプーは全然遊ばない。

しかし、ようやくオモチャで遊ぶワンコに出会えた♪

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_2158434.jpg
うっひょ~~~♪

耳をひっくり返してまで楽しそうにしているグーを見ると、
この顔がもっと見たくて、ついつい買ってしまうオモチャ。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)だってこんなに楽しそう♪
a0098513_22431781.jpg
ケツ部分切れてますが、楽しさはお分かり頂けるでしょう。

クラッシャーロロですが、ランではクラッシュしないから不思議。

ボールのためなら、こんなに飛んじゃう。
a0098513_22471197.jpg
ロロに負けないにょ!

a0098513_22492566.jpg
ねぇねぇ見てた?

ウンウン見てたよ、グーちゃんスゴイね~~♪

そして。その頃。

社長につかまったペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_22535090.jpg
・・・・・

なぜか左側が重かった様子(笑)
a0098513_22563114.jpg
くっ!はっ!ほっ!

ペプー頑張れーーー!プププッ (*^m^)o==3

ボールで遊ばないワンコは強制的にプールってことになってるみたいよ?

a0098513_2313385.jpg
はなせ~~~

大丈夫大丈夫。死にゃーしないって。プププッ (*^m^)o==3

ボールで遊ばないワンコは強制的にゴロゴロさせられるみたいよ?

ペプーってホント、いじられキャラです( ̄ー ̄;


by hina_o_hina | 2012-08-17 23:12 | ドッグラン

ロロの目の先。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日はちょっと暑かったですが、立秋を過ぎてから、ぐっと涼しくなった新潟ぺろぐ地方。
夜は扇風機を一時間もかけたら寒いっすよ!

そんなロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)がビックリしてるのは
a0098513_10575930.jpg
涼しさとロロは無関係ですが( ̄ー ̄;

ワンワン頑張って吠えているポッキー君・・・
a0098513_113059.jpg
尻尾がライオンカットで可愛いかった♪

じゃなくて。

変な恰好で走っているグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)・・・
a0098513_1143867.jpg
どんな走り方なん。

でもなくて。

誰かにヨダレつけられたペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)・・・
a0098513_1154266.jpg
きたねー(;へ;)

でもなくて。

ステキな笑顔のリンちゃん・・・
a0098513_1172715.jpg
リンちゃん、もう寝なくなったんですよ。顔色も良いし(笑)

でもなくて。

「ルンルン」って声が聞こえてきそうに走っているナツちゃん・・・
a0098513_1195768.jpg
誰か遊ぼうよ~と相手を物色中。

でもなくて。

こっれっだっ!!じゃ~~~~~ん♪
a0098513_11111110.jpg
きゃっは~~~~~♪

そうなんです、チビちゃんを見ていたのです!!

わんわんぱーくで保護されたクリームの男の子ちゃん、4ヶ月♪

また例の悪徳ブリーダーに殺される所だったらしいっす。その時の記事はこちら→

a0098513_11233380.jpg
おお、走っとる走っとる

a0098513_1124596.jpg
はっなしぇ~~もっと走る~~アゴ噛むど!

猫のように社長の足元にちょこちょこ走る姿が、また・・・(*´ェ`*)萌~~

本当に小っちゃかったので、チビと呼んでるそうですが、ホントに「チビ」で振り向くから笑っちゃいましたよ。

「動物のお医者さん」のチョビみたい~~と言ったけど、どなたもわからなかった・・・(-_-;)

a0098513_11364339.jpgそうそう、ダップルの女の子の話です。くるみちゃんのママさんが迎えようかとちょっと考えられた、例のダップルの女の子。

以前、わんわんぱーくから里子に出されたダックス(ダップル)の子が13歳で亡くなって、そんな時に、この子が保護されたので、里親さん、運命を感じたそうですよ。

数日前に十日町の里親さんの元に行ったそうです。

良かった良かった(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

昨日のドッグラン(小型犬用)は、ダックス率めちゃめちゃ高くて超楽しかったデス♪

by hina_o_hina | 2012-08-13 12:12 | ぺろぐ達

グーの持って来い。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


以前にも書いたことがありますが、グーが来るまで我が家のワンコ達はボールに興味ありませんでした。

あ、ロロは興味ありましたが、破壊するのみ(-_-メ)ピーピー鳴るのは何故?と思ってたのかも。

他のワンちゃん達がボールで遊ぶのを、羨ましく見ていたものでした。

そ・れ・が!( ̄^ ̄)←ちょっと威張りたい(笑)

グーのお蔭で我が家もそんな人々の一人となりました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_20142837.jpg
投げたボールを追いかけるっっ
a0098513_20145053.jpg
ロロが来ないか後方確認っっ
a0098513_20151012.jpg
やっぱりアタチ一人のものだにょ♪(にやり)
a0098513_20153219.jpg
ボールの周りで喜びの舞をし・・・
a0098513_20154488.jpg
放置かいーーー(T∇T)

ライバル(=ロロ)がいないと、どうでも良くなるようで・・・(|||_|||)ガビーン

せっかくグーはボールを持ってくるってホメたかったのに・・・

by hina_o_hina | 2012-08-08 20:38 | ドッグラン