初心者なので

今気づいた…

無料のブログなんで写真は1枚しか載せられないんだ、と思っていたら
1回の容量の制限はあるけど数じゃないんですな、なーんだ


しかし、久しぶりに私的にネットに繋いで書き込みとかしてると
楽しいけれど、あっという間に時間が過ぎます

浦島太郎状態になっていて、
「写真を撮った→載せる→容量大きすぎて拒否られる」の連続

しまった!と、昔々某掲示板で知り合ったママさんから教えてもらった
「画像を縮小するソフトを探す→インストール成功→画像を載せるも変わらない」の連続

んだよ(-_-メ)ムカッとするも画像は小さくならず
あ、そうだった、解凍なんとかで圧縮をチンしないといけないんだった!と
思い出し「解凍ソフト検索→2008?Vista?→多分いけるろ?」でインストしてみたところ

「ここをクリック!」に惑わされ、聞いたことのないセキュリティーソフトをDL
あぶない、あぶない、とアンインストールして、再度解凍ソフトをDL

「ここをクリック!」に今度は惑わされないぞ、とよく見ながらDLするも、
今度はLunascape6とか訳わからないソフトをDLしてしまう…

ようやく解凍ソフトを手に入れた時には既に30分は経ってました
長い道のりでございましたな(・・;)


実はぐーびんだけでなくペロもスムースにしました

a0098513_2224524.jpg

# by hina_o_hina | 2010-08-26 22:08 | ドッグラン

ぺろぐ3

a0098513_11534469.jpg


の「ぐ」

ぐーびん、ミニチュアダックス♀ 4㎏級 2006年12月26日生まれ、現在3歳

あれ?まだ3歳だったの?ってくらい我が家になじんじゃってる子です。
我が家の犬達の中では唯一ミニチュアダックスサイズです(-_-;)

家の中ではめちゃくちゃお転婆です。
自分の身体サイズがわかってないでしょうね。
ロロを見て、自分もロロサイズと思ってる様子で、態度は一番でかい。

3匹目で、ペロ以上に更に可愛い可愛いで育てたので、
お座りとお手しか出来ません。←なぜ覚えたかって言うと死活問題だから
写真も一番少ない(ごめんよ)

毛ぶきの良い子で2ヶ月でアライグマのごとく毛がボーボーとなります。
画像は「暑いので、もう全部刈っちゃってください!」とお願いして
ほぼ丸刈りでスムースになったぐーびんです。

# by hina_o_hina | 2010-08-26 12:03 | 自己紹介

ぺろぐ2

a0098513_11481333.jpg


の「ろ」

ロロ、ミニチュアダックス♀ 8㎏級 2003年12月26日生まれ、現在6歳

ペプー同様、可愛い可愛いで育ててしまったんでやっぱり出来る事は少ない。
ペプーと同じに育ったのにあのうるさい吠えに感化されなかったのは素晴らしい!

お客さんが来ると男前に吠えますけどね

ペプーの頂戴頂戴を見て「あーすれば美味しいモノがもらえるのな!」と
教えられてないのに頂戴頂戴をする。
が、ヌボーっと立つだけ(^_^;)
ペプーの様に前足を揃えて上下に動かすまではいかない。
美味しいモノを前にすると顔が変わるのもロロの特徴。

病院の診察台でもずーっと尻尾をフリフリしている程の人懐さが長所です
が、天敵はぐーびんです(T-T)

# by hina_o_hina | 2010-08-26 11:51 | 自己紹介

ぺろぐ

a0098513_1145524.jpg


の「ぺ」

ペプー、ミニチュアダックス♂ 5㎏級 2003年3月2日生まれ、現在7歳

可愛い可愛いで育ててしまったので、出来ることは数少ない。
誰も教えてないのに、ある日突然頂戴頂戴をする。
文字通り、後ろ足で自分を固定し立ち上がり前足を上下に振るしぐさです。
初めて見たとき夫と天地がひっくり返る勢いで褒めたので得意顔です。
何をするにも頂戴頂戴さえすれば願いが叶うと思っているフシ有り。
吠える事が難点。←要求吠え
ご飯には興味なし、おやつも犬のくせに好き嫌いします(-_-メ)

喜怒哀楽がはっきりしていて面白い子です。
子供と年配の方々が苦手。
若い女性大好き、男性は怖いので従っちゃいます(-_-;)

いつかは落ち着くだろうと毎年誕生日が来る度にその期待を裏切ってくれます

# by hina_o_hina | 2010-08-26 11:11 | 自己紹介