ロロが飛べる日。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


先日出会ったミクロ君。
a0098513_2022563.jpg
ロロより大きかったのでお聞きしたところ、12kgあるそうで。

a0098513_20245993.jpg
人も犬も大嫌いなんですって。ペロとは同年代の9歳。

でも。

a0098513_20254499.jpg
プールに入ったらこの笑顔♪

ロロと大きさを比べようとしましたが、ツーショットは撮れませんでした。残念。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_20282946.jpg
でも、ペプーとのツーショットは撮れました。

てか、ペプーとじゃ意味ないし( ̄ー ̄;

そんなロロは8kgをもうちょっとで切ります(^^)v

a0098513_20423977.jpg
ピンボケですみません…軽くなったから走れるようになったのか。

それとも、ちょこざいな(=グー)に負けたくないから走るのか。

大体、ランでダックス飼いの人々にお会いすると、ロロの大きさに驚かれます。

で、面倒なので、スタンダードですと言っときます。ごめん、ロロ。

ミクロ君は確実にスタンダードだと思ったんですが、血統書はミニチュアなんだとか。

(失礼なことを聞いて、申し訳ありませんでした)

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子11ヶ月)
a0098513_2047403.jpg
ちょこざいな(笑)は軽いのか飛んでます。

ロロも飛べる日が来るかな?来てほしいな。

毎日暑い日々が続きます、皆さんご自愛くださいませ。

今確認したら、画像の半分がボケボケでした、ごめんなさい。

# by hina_o_hina | 2012-07-29 20:57 | ぺろぐ達

ボール終了。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_14243730.jpg
ロロが初めてランでボール投げをグーと楽しんだ時。

あまりに走るので、嬉しくなった私ら夫婦は、一生懸命にボールを投げました。

a0098513_14272217.jpg
何度か繰り返すうちに、ロロがボールを持ってこなくなりました。

a0098513_14283850.jpg
咥えたまま、誰にも渡さん!なのなってな感じです。

翌日、ご飯をあげようとしたら、ビッコ引くじゃないですか!(゜゜;)エエッ

どしたどした?!と手を見てみると、両手の皮がズリ剥けてまして。後ろ足は大丈夫でした。

a0098513_1431258.jpg
グーとのボール取り合いはとっても楽しいのです。

でも、やり過ぎには注意が必要ですね。

その後、疲れたらボールを咥えたままとか持ってこなくなることが判明。

いやーロロと一緒に生活して8年近くなるのにまだまだ新しい事が出てきます。

これがワンコ飼いの楽しみなのでしょうか??

ちなみにペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_14345713.jpg
ワンワン言ってる時に「こら~~」と叱ると「アフン」と言います( ̄ー ̄;

叱ってたのに、その「アフン」で笑ってしまいます・・・

# by hina_o_hina | 2012-07-27 14:37 | ぺろぐ達

やっぱりボール。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20364338.jpg
今日も張り切ってボールをくわえて走っております。

a0098513_20373987.jpg
あなたもボールで遊びたいにょ?

a0098513_2042486.jpg
ワクワクするにょ♪

a0098513_2043506.jpg
キャーキャーキャー

一緒に遊ぶんじゃなかったの??

グーはボールをピーピーさせると滅茶苦茶興奮します。
一緒に遊ぼうという気持ちはあっても、ボールを投げられると、
もう周りは見えません!!って感じになるのでしょうか??

グーの変顔にププッとなったワタクシでした( ̄ー ̄;


# by hina_o_hina | 2012-07-25 20:47 | ぺろぐ達

ミラクル。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_2042487.jpg
どこでもいつでもマイペース。人間なら絶対にB型なペプー。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2073031.jpg
大きさではアレですが、ホントは細かいA型的なロロ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_201016.jpg
夫が投げるボールをワクワクしながら待っているグー。末っ子気質で、人で言えば、きっとO型。

そんなバランバランな我が家のペログ達( ̄ー ̄;
a0098513_2034627.jpg
スリーショットなんて無理無理、と思っていました。

3匹揃っての画像を撮ろうとすら思っていませんでしたが、奇跡的に撮れました!
って言ってもロロもグーもあっち向いてますが。

a0098513_20131452.jpg
もう一枚。一応3匹で収まってはおりますが、何とも統一感のない画像(T_T)

いいんデス。そのうちグーが「待て」を覚えたらスリーショットなんかもうバンバン撮れる!はず。

まずは、「お手」からだなっっ (゜∇゜ ;)エッ!?

# by hina_o_hina | 2012-07-21 20:25 | ぺろぐ達

明けました!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


本日新潟も梅雨明けしました!けどそんなに気温は高くにはならず。
a0098513_20261127.jpg
ただ、関東のように湿度が低ければそうでもないのですが、70%~80%の湿度ですから、
気温が高くなくても蒸し暑い新潟。

でも、こ・れ・が、米には良いのですよ。ふふふ。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_203016100.jpg
あっちぇ、あっちぇ(新潟弁で「暑い」の意味)

そんな声が聞こえてきそうなペプー君。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2033468.jpg
あっちぃ、あっちぃ。

ロロは黒いしデカいから余計暑いよね( ̄ー ̄;

a0098513_2032524.jpg
トイプーのアンジュちゃんも思わずこの顔。どんな顔でも美人ちゃん♪

シングルコートだから、余計に暑さがこたえるのかな??

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20354949.jpg
暑さには全然へっちゃらなこの方。さすが真夏生まれ。

新しいピーピーおもちゃが嬉しいグー。壊すなよ。

a0098513_20385195.jpg
ロロと競争して走るのが楽しいらしい♪

a0098513_2040214.jpg
ムフフ。

ロロが勝てるように投げてるけど、グーのが早い・・・・・左側の鼻先がロロ。

a0098513_20503966.jpg
すぐ後ろに投げてあげてもこんな感じ。ロロちゃん、とろ過ぎ(T_T)

もうすぐ11ヶ月になるグー。

a0098513_20441719.jpg
随分大人の顔になってきました。

a0098513_20493661.jpg
ペプーの方がベビーフェイスです。夫の手を見て目が寄っています。

# by hina_o_hina | 2012-07-18 21:07 | ドッグラン