タグ:ダックス ( 93 ) タグの人気記事

ボール終了。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_14243730.jpg
ロロが初めてランでボール投げをグーと楽しんだ時。

あまりに走るので、嬉しくなった私ら夫婦は、一生懸命にボールを投げました。

a0098513_14272217.jpg
何度か繰り返すうちに、ロロがボールを持ってこなくなりました。

a0098513_14283850.jpg
咥えたまま、誰にも渡さん!なのなってな感じです。

翌日、ご飯をあげようとしたら、ビッコ引くじゃないですか!(゜゜;)エエッ

どしたどした?!と手を見てみると、両手の皮がズリ剥けてまして。後ろ足は大丈夫でした。

a0098513_1431258.jpg
グーとのボール取り合いはとっても楽しいのです。

でも、やり過ぎには注意が必要ですね。

その後、疲れたらボールを咥えたままとか持ってこなくなることが判明。

いやーロロと一緒に生活して8年近くなるのにまだまだ新しい事が出てきます。

これがワンコ飼いの楽しみなのでしょうか??

ちなみにペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_14345713.jpg
ワンワン言ってる時に「こら~~」と叱ると「アフン」と言います( ̄ー ̄;

叱ってたのに、その「アフン」で笑ってしまいます・・・

by hina_o_hina | 2012-07-27 14:37 | ぺろぐ達

やっぱりボール。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20364338.jpg
今日も張り切ってボールをくわえて走っております。

a0098513_20373987.jpg
あなたもボールで遊びたいにょ?

a0098513_2042486.jpg
ワクワクするにょ♪

a0098513_2043506.jpg
キャーキャーキャー

一緒に遊ぶんじゃなかったの??

グーはボールをピーピーさせると滅茶苦茶興奮します。
一緒に遊ぼうという気持ちはあっても、ボールを投げられると、
もう周りは見えません!!って感じになるのでしょうか??

グーの変顔にププッとなったワタクシでした( ̄ー ̄;


by hina_o_hina | 2012-07-25 20:47 | ぺろぐ達

ミラクル。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_2042487.jpg
どこでもいつでもマイペース。人間なら絶対にB型なペプー。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2073031.jpg
大きさではアレですが、ホントは細かいA型的なロロ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_201016.jpg
夫が投げるボールをワクワクしながら待っているグー。末っ子気質で、人で言えば、きっとO型。

そんなバランバランな我が家のペログ達( ̄ー ̄;
a0098513_2034627.jpg
スリーショットなんて無理無理、と思っていました。

3匹揃っての画像を撮ろうとすら思っていませんでしたが、奇跡的に撮れました!
って言ってもロロもグーもあっち向いてますが。

a0098513_20131452.jpg
もう一枚。一応3匹で収まってはおりますが、何とも統一感のない画像(T_T)

いいんデス。そのうちグーが「待て」を覚えたらスリーショットなんかもうバンバン撮れる!はず。

まずは、「お手」からだなっっ (゜∇゜ ;)エッ!?

by hina_o_hina | 2012-07-21 20:25 | ぺろぐ達

明けました!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


本日新潟も梅雨明けしました!けどそんなに気温は高くにはならず。
a0098513_20261127.jpg
ただ、関東のように湿度が低ければそうでもないのですが、70%~80%の湿度ですから、
気温が高くなくても蒸し暑い新潟。

でも、こ・れ・が、米には良いのですよ。ふふふ。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_203016100.jpg
あっちぇ、あっちぇ(新潟弁で「暑い」の意味)

そんな声が聞こえてきそうなペプー君。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2033468.jpg
あっちぃ、あっちぃ。

ロロは黒いしデカいから余計暑いよね( ̄ー ̄;

a0098513_2032524.jpg
トイプーのアンジュちゃんも思わずこの顔。どんな顔でも美人ちゃん♪

シングルコートだから、余計に暑さがこたえるのかな??

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20354949.jpg
暑さには全然へっちゃらなこの方。さすが真夏生まれ。

新しいピーピーおもちゃが嬉しいグー。壊すなよ。

a0098513_20385195.jpg
ロロと競争して走るのが楽しいらしい♪

a0098513_2040214.jpg
ムフフ。

ロロが勝てるように投げてるけど、グーのが早い・・・・・左側の鼻先がロロ。

a0098513_20503966.jpg
すぐ後ろに投げてあげてもこんな感じ。ロロちゃん、とろ過ぎ(T_T)

もうすぐ11ヶ月になるグー。

a0098513_20441719.jpg
随分大人の顔になってきました。

a0098513_20493661.jpg
ペプーの方がベビーフェイスです。夫の手を見て目が寄っています。

by hina_o_hina | 2012-07-18 21:07 | ドッグラン

あれれ?

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


関東、甲信地方梅雨明けしたと見られる、ですって。

いつもですが、「越」が入っていませんよ( ̄ー ̄;

37℃まで上がったのは群馬の館林。本日も既に37℃を超えているそうです。

脱水症にはご注意を!

さて、一番暑い日の一番暑い時間帯にランに行ってしまった我が家(=_=)

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_16323164.jpg
プールに入った後に疾走する嬢ちゃん。ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)と対照的。

a0098513_16344923.jpg
ホントに気持ちの良い走り方。

ロロちゃんも頑張って走ってー

a0098513_1641683.jpg
どっこらしょなのな。

言ってるそばから、何ですか、そのオバちゃん発言は。

a0098513_16492351.jpg
昨日初めてランに来たというチワワのピーマンちゃん、9ヶ月(*^^*)

a0098513_16465414.jpg
グーとほぼ同い年なので気になる様子。

a0098513_16522173.jpg
グーもそうですが、これくらいの月齢のワンコ達ってランを楽しむのですね。

初めてとは思えないほどあちこち走りまわり、飼い主さんが呼んで回ってました。ウチもそうだもんね。

a0098513_16545113.jpg
アタチは来るようになったでしょ。

いやいや、グーちゃん、まだ40~50%ですから。

「おいで!」と言われたら100%来なければなりませんから( ̄‥ ̄)=3

by hina_o_hina | 2012-07-17 17:00 | ドッグラン

暑すぎっ(>_<)

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_22473683.jpg
ロロ地方は34℃まで上がったのな。

もうね、車の温度計見ただけでトロけそうになりました。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_22493436.jpg
あれだけ逃げ回っていたペプーもプールにイン。それだけ暑かったってこと。

泳がせようとしましたが、それは拒否られました(=_=)

a0098513_2251533.jpg
いつものランですが、飛行犬の撮影会をしていたみたい。

カメラマンのカメラにビビったワタクシ。さすがプロだわ~~

ワタクシのカメラなんかオモチャみたいですよ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_22523821.jpg
もう、やめてにょ。

嫌がるから無理矢理プールに入れちゃいました( ̄ー ̄;

深いところで落としたので、顔まで濡れちゃった。

a0098513_22545980.jpg
こんなに濡れたけど、暑かったお蔭で結構早く乾きましたよ。

でも、梅雨はまだ明けてないのですわ。明日からまた雨らしいデス。

by hina_o_hina | 2012-07-16 23:02 | ドッグラン

ランを楽しむ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20291535.jpg
ロロ、ボールって楽しいにょ♪

a0098513_2033289.jpg
ロロ、アタチがボール取ったにょ♪

a0098513_20344684.jpg
きゃははははは♪

a0098513_20362287.jpg
ラン大好きにょ♪

a0098513_20371421.jpg
きゃっほ~~~~~♪

こんなにランを楽しんでいたワンコがかつて居ただろうかってくらいエンジョイしております。

ペプーは、初めてランに連れて行ってから実際に走るようになったのは数ヶ月後。

ご存知ロロは走るよりマッタリ派ですし( ̄ー ̄;

ぐーびんも、ペロが走れば一緒に走ったけど、一人でってのはあんまり見なかったなぁ。

そんなぐーびん(享年4歳)
a0098513_20435991.jpg








ぐーちゃん、可愛かったなぁ。

by hina_o_hina | 2012-07-15 20:58 | ぺろぐ達

グー。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20484783.jpg
自由犬グー。

家では猫相手にワンワン言ってしまいますが、ランではまず鳴くことはありません。

a0098513_20511048.jpg
初めて会ったトイプーちゃんにワンワン言われてもこんな感じ。

a0098513_20573798.jpg
外を通ったコーギーちゃんをかぶりつきで見る(笑)

そのコーギーちゃんにワンワン言うペプー。ロロとグーは一緒にいるだけで吠えません。

a0098513_205855100.jpg
よそのお姉ちゃんの所にちょこちょこっと行く。

「可愛い~~」と撫でてもらうのが大好き(*^^*)

a0098513_2101620.jpg
ロロがいない間に・・・・・

a0098513_2125188.jpg
投げる?投げる?(ワクワク)

a0098513_2135917.jpg
キャーキャー

a0098513_2191056.jpg
黒いんでなかなか表情が見えませんが、これでも楽しんでいるのデス。

そんなグー、最近は夫に中居君と言われています( ̄ー ̄; 女の子なのに。

a0098513_2114668.jpg←中居君。似てますかね??


by hina_o_hina | 2012-07-14 21:20 | ぺろぐ達

幼い頃は。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


今日は朝から雨なのに、ムシムシしているペログ地方。

扇風機を回しても「涼しい~」とは言い切れませんよ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_1674585.jpg
もう出たいにょ。

プールの周りがツルツルして出られないのです。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_16818100.jpg
んーー
a0098513_1692899.jpg
ここからはどうやったら出られるのかな。

ロロの場合は、ツルツル&オモオモで出られません( ̄ー ̄;

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_1615160.jpg
(* ̄o ̄)r オイデー(へぇこんな顔文字あるんだね)

ついつい「お出で」と言われると止まってしまうペプー。

a0098513_16164967.jpg
でも捕まえようとすると・・・・・走る逃げる!! 川・ε・川 チョームカツクー!!(コギャル風)←ウケた(笑)

水が冷たいと思うから嫌なのか、そもそも水自体が嫌なのか??

その昔、ペプーとロロが2歳くらいの時には・・・・・

こんな感じだったのになぁ。
a0098513_16112610.jpg
タライですけど気持ち良さそうでしょ。

てか、この画像、レトロで昭和を感じるのはワタクシだけでしょうか。

ペロ共にピチピチの平成生まれなのに。

by hina_o_hina | 2012-07-12 16:34 | ぺろぐ達

暑い時は!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


いつもの小型犬用ラン
a0098513_8473651.jpg

大きいランには立派なプールがあるのですが、小型犬用にはなかった。

しかし、この間行ったらありました!

じゃーーーん♪
a0098513_8363277.jpg
(ドラえもん風に)クジラ型プールゥ

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_838871.jpg
気持ち良いにょ♪

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)も~
a0098513_8385470.jpg
まぁまぁなのな。

短足族にはすぐに出られないツルツルがポイント( ̄ー ̄;

ミニシュナのあんちゃんもイン♪
a0098513_8403790.jpg
けど、気に入らない様子。

あんちゃんのお姉ちゃんかのんちゃんも♪
a0098513_8411112.jpg
けど、やっぱり、すぐに出ちゃいました。

しかし、足が長いと、ツルツルは関係ないのね。(^ー^* )フフ♪

で、ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)はと言えば・・・
a0098513_8572690.jpg
走っていた逃げていた( ̄ー ̄;

夫が呼んでも、私が呼んでも来やしない。

プールに入ったら涼しいのにねぇ。

by hina_o_hina | 2012-07-11 09:04 | ドッグラン