タグ:ダックス ( 93 ) タグの人気記事

無事に。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀9ヶ月)
a0098513_20464678.jpg
無事抜糸が済みました。

しかし、胴ながっ( ̄ー ̄;

10日ぶりにエリカラが外れ、快適そうです。

a0098513_2049854.jpg
手術後、とっても甘えん坊になりました。

全く出来なかった「おいで」も5割方出来るようになりました。

夫が言うには「入院が嫌だったんじゃないか」と。

ペプーもロロも変わらなかったような気がするのですが・・・

遠い昔なので覚えていないだけかな?(-_-;)


by hina_o_hina | 2012-05-27 20:53 | ぺろぐ達

グー抜きで。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日はまたわんわんパーク(←クリックでHPへ飛びます)のドッグランに行きました。

しかし、グーは避妊手術をしたばかりなので、留守番でした。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_953389.jpg
静かに怒れるグー(笑)

我が家に来てから、手術の時を除いて、一人行動をしたことがないグー。

何でアタチが置いて行かれるにょ?!とヒンヒン言っておりました。

高速で走るコ(=グー)がいないから、コンデジだけでいいや、と撮影隊(=私)も結構いい加減。

ペプー(ミニチュアダックス♂9歳)
a0098513_9492117.jpg
そんなモンですから撮ったペプーの画像は↑と↓の二枚のみ。
a0098513_959916.jpg
ま、楽しそうにしてるからいっか。ははははは(笑ってごまかす)

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_9582669.jpg
珍しく男の子にモテたロロ。

そんな奇特な男子チョコ君。
a0098513_102927.jpg
チョコソリッドですよ、珍しい。

a0098513_1025758.jpg
ロロに乗ろうと果敢にアタックするのですが。

なんせワンコ嫌いで男前のロロですから、ガウ!の一発で追い払います(T_T)

パパのお膝でご満悦のナツちゃん(←クリックで飛びます)
a0098513_1061138.jpg
実は昨日初めてナツちゃんを抱っこしました私v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

画像ナシってところが寂しいけど・・・ママさんありがとうございました♪

a0098513_10105738.jpg
ナツちゃんのお姉ちゃんリンちゃん。

リンちゃんにはいつも通り「怪しいヤツ」とワンワン言われましたが、
オヤツを手にするとちゃんとお手もしてくれました♪

オヤツと言えば
a0098513_10121586.jpg
ちゃんとお座りし、ウルウルなお目目でズルい(笑)トイプーのアンジュちゃん。

久し振りに会ったかのんちゃんとあんちゃん(←クリックで飛びます)
a0098513_10133858.jpg
a0098513_10131828.jpg
リンちゃんのパパさんに撫でられてるあんちゃん。

いつものお友達と会えて楽しいランでした。

イチデジやっぱり必須と痛感。

by hina_o_hina | 2012-05-21 10:17 | ドッグラン

外して。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_1650343.jpg
我が家に来てから5ヶ月過ぎたグー。

もうすぐ生まれて9ヶ月になろうとしています。

アタチは怒ってるにょ。
a0098513_16525016.jpg
お、怒ってますか、そうですか( ̄ー ̄;

その怒りをエリカラにぶつけたようで・・・

首が苦しいかも、とボタンを一つだけ掛けておいたら抜けたようでして。

そして、こんの、こんの、とグーがカジカジしたようです。

もっと噛めばよかったにょ
a0098513_16563388.jpg
まぁまぁ

5月14日に、グーは避妊手術をしました。

ついでに、犬歯がずーっと2枚歯だったので、それも抜いてもらいました。

合計で約¥32000也(避妊手術26000円、抜歯4000円、薬代+消費税)

男の子ですが猫は1万円弱だったのに、ビックリしましたよ。

ま、宝くじが当たればどーってことない金額ですけどね(T_T)←何故泣く?

by hina_o_hina | 2012-05-17 17:04 | ぺろぐ達

弱点。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_9512786.jpg
ちょっと何なのな

せっかく来てくれたダックスちゃんに、無下にお断りを入れるロロ。

何度も来るワンコにはガウることも(;゜(エ)゜)

ロロはワンコは好きじゃないのですが、人は大好き。

a0098513_9493598.jpg
リンちゃんナツちゃんのママさんに撫でられて嬉しいロロ。

こんな顔してますが、嬉しいのです・・・・・多分( ̄ー ̄;

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_1092663.jpg
ショップでの生活が長かったせいか、

グーは意外にワンコも人も大丈夫。結構友好的。

大きいワンコにもひるむことなく近づいていきます。

大きいワンコ達の足元でちょろちょろするので、踏まれないかハラハラする私。

a0098513_1017110.jpg
リンちゃんにもこっそりと近づくグー。

そんなグーですが、唯一の弱点がリード。
a0098513_10182616.jpg
ふんぬーーー

動かないどころか踏ん張る。

歩いてください。

by hina_o_hina | 2012-05-16 10:24 | ぺろぐ達

もうちょっと・・・・・

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


何か「これだ!」っていうテンプレートが見当たらず、
毎日のように、変わってて申し訳ないm(__)m

画像が大きく見えて引き立つテンプレートがなかなか・・・

自分で作ろっかな・・・・・

ペプー(ミニチュアダックス♂9歳)
a0098513_21195065.jpg
え?!びびが??

そんなに驚かなくても(--〆)

ええ、ええ、無理ですよ。つか作って欲しいと思うけど、自分ではちょっと…( ̄ー ̄;

a0098513_21245192.jpg
やっぱりね

そんなに安心しなくても(--〆)

私に辞書には「努力」という文字はないようですぜぃ。

頑張れよ>私

by hina_o_hina | 2012-05-15 21:30 | ぺろぐ達

ボールは…

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_1753154.jpg
たまごちゃんボールを見守るロロ。

ペプーもロロもボールやフリスビーなどでは全く遊びません。

ロロはボールが投げられたら、ボールに向かいますがタッチして終了…なして??

a0098513_1795553.jpg
ほーらね。使い方間違ってるでしょ。(^▽^;

a0098513_171603.jpg
ナツちゃんみたいに投げられたボールを取ってくるなんて夢のまた夢。

そんな我が家の期待の星☆彡グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_17214461.jpg
え?アタシ??

そう、あなたですよ、グー。

a0098513_17175897.jpg
夫がボールを持ってきてごらん、と言い聞かせてるところ。

a0098513_17114581.jpg
お!くわえた!!

しかし、持ってくることはありませんでした・・・(≡д≡)

しかも、グーは私らを通り越して楽しそうに走り去っていきましたとさ。

by hina_o_hina | 2012-05-14 17:30 | ドッグラン

ダックス大好き!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日の続きですー
a0098513_826418.jpg
姉妹(だと思うのですが…)の微笑ましい光景や

a0098513_8272531.jpg
珍しいパイボ(パイボールド)のそらちゃんや

a0098513_8281827.jpg
ママさんの足元で大人しくしているクリームちゃんや

a0098513_8292322.jpg
楽しそうに歩くネオ君や

a0098513_8295819.jpg
「あ!ブリンドルだ!」と大声出したものの、「シェーデッドレッドでしょ」と夫に言われたり

a0098513_8321465.jpg
そして、お久しぶりのリンちゃんランでも寝ちゃう大物ちゃん(笑)

a0098513_8352077.jpg
リンちゃんの妹ナツちゃんや・・・・・

まだダックスいた気がしますが、こんなにたくさんのダックスがいて、とっても幸せでした♪

ナツちゃんみたいにカニンヘンサイズから、うちのロロみたいにスタンダードサイズまで、
いろいろなダックスがいましたよ。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_8384375.jpg
ホントはミニチュアのはずなんですが( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2012-05-14 08:44 | ドッグラン

晴天!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


数日前から天気が悪かったので、今日は無理かな、と思ってたら
a0098513_21303166.jpg
ぴっかーん!

晴れましたー(= ̄▽ ̄=)V やったね

晴れたら行くのはラン♪

a0098513_21305234.jpg
天気が良いとランにはたくさんのワンコがいてウキウキ(笑)

しかも今日は大好きなダックスがたくさん来ていて嬉しいワタクシ(*^^)v

まずは、珍しいパイボのそらちゃん♪
a0098513_21315785.jpg
コートはシルクのようでした♪

a0098513_21522137.jpg
人懐っこくて可愛かった~~

続いて、クリームとレッドの女の子ちゃん。(名前聞くの忘れました…(>_<))
a0098513_21414149.jpg
「あやしい人だ!」ってんで吠えられました( ̄ー ̄;

おソロの洋服が可愛いし、よく似合ってますよね♪

真ん中の黒いのがグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_21473814.jpg
グーと遊んでくれましたよ^^

れん君。
a0098513_21545513.jpg
ちっちゃくて可愛いなぁ。

a0098513_2156481.jpg
れん君のお兄ちゃん(?)のネオ君。

ちょっとワンワン言ってましたが、ワンコが苦手で、人は大好きなんですって。
ワタクシが近づいても尻尾ぶんぶん振ってくれました^^

a0098513_21574861.jpg
クリームの男の子ちゃん。
飼い主さんは、家ではテレビのピンポンにも反応してワンワン言う、と仰ってましたが、
全くワンワン言うことなく、誰に撫でられても尻尾フリフリして可愛かったデス♪


いつもは大型犬も小型犬も入れるランに行くのですが、ダックス率が高かったのと、
お友達のワンちゃん達がいたので、今日は小型犬専用にずっといました。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_2252948.jpg
ロロは狭い方が好きみたいで、大きいランより走ります。

ちょっと走っただけで、まるで1kmも走ったようにゼハゼハするんですけどね(-_-;)

ペプー(ミニチュアダックス♂9歳)
a0098513_2224693.jpg
ペプーはこっちだとワンワンうるさい( ̄ー ̄;

「ごらーー」って低い声で叱ったら、スタッフのCさんに「ママさん怖い」と言われました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

次回に続きますよー

by hina_o_hina | 2012-05-13 22:13 | ドッグラン

何で?


毎年、GWは快晴な日々だったのに、今年はどうしたのでしょうか。

雨ザーザーの上、寒かったですよね…

毎日、とまでいかなくても、GW最終日くらいはドッグランに行きたかったデス。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_13201929.jpg
ねぇねぇ。

ブラック同士でつるみます(*^^*)

a0098513_13213645.jpg
しかし、グーは楽しそうに走ります。

前足がいつも上方向。

a0098513_1323288.jpg
ねぇねぇ。

ロロにも何か囁いてるグー。

グーが小さいのではありません。ロロがデカいんです(T∇T)

こんな写真がもっともっと撮れるはずだったのになぁ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ

by hina_o_hina | 2012-05-07 13:37 | ぺろぐ達

ワンコ孝行。2

人気ブログランキングに挑戦中です。
ここ←←をポチっとするとランキングが上がります。

あなたのポチっで更新の励みになります!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日の続きデス。
a0098513_9133623.jpg
もうランの桜も散ってました・・・頑張ってた桜。

昨日の天気はこんな感じ。
a0098513_911447.jpg
青空ではありませんでしたが、暑かった!

風邪っ引きの為、冬の恰好のまま出掛けましたが、これが大失敗( ̄ー ̄;

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_9244990.jpg
初泳ぎ!

a0098513_9254023.jpg
ゼハゼハ。びびに押されたにょ。死ぬかと思ったにょ。

あら失礼( ̄ー ̄; 楽しそうに泳いでたと思ったのになぁ。

a0098513_9165393.jpg
大きなランでもこんなに楽しそうなグー。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_918172.jpg
テトテト歩くロロ。

ペプー(ミニチュアダックス♂9歳)
a0098513_9213161.jpg
夫に撫でられて嬉しいペプー。

a0098513_9222845.jpg
みんなと一緒でも嬉しいペプー。

a0098513_9305673.jpg
こんなに楽しそうに走ってるグーを見ると、
ランに連れてきて本当に良かった、と思います。

ま、ロロももうちょっと走ってくれたら文句ナシなんですけどね。

by hina_o_hina | 2012-05-01 09:37 | ドッグラン