タグ:ドッグラン ( 49 ) タグの人気記事

明けました!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


本日新潟も梅雨明けしました!けどそんなに気温は高くにはならず。
a0098513_20261127.jpg
ただ、関東のように湿度が低ければそうでもないのですが、70%~80%の湿度ですから、
気温が高くなくても蒸し暑い新潟。

でも、こ・れ・が、米には良いのですよ。ふふふ。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_203016100.jpg
あっちぇ、あっちぇ(新潟弁で「暑い」の意味)

そんな声が聞こえてきそうなペプー君。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_2033468.jpg
あっちぃ、あっちぃ。

ロロは黒いしデカいから余計暑いよね( ̄ー ̄;

a0098513_2032524.jpg
トイプーのアンジュちゃんも思わずこの顔。どんな顔でも美人ちゃん♪

シングルコートだから、余計に暑さがこたえるのかな??

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_20354949.jpg
暑さには全然へっちゃらなこの方。さすが真夏生まれ。

新しいピーピーおもちゃが嬉しいグー。壊すなよ。

a0098513_20385195.jpg
ロロと競争して走るのが楽しいらしい♪

a0098513_2040214.jpg
ムフフ。

ロロが勝てるように投げてるけど、グーのが早い・・・・・左側の鼻先がロロ。

a0098513_20503966.jpg
すぐ後ろに投げてあげてもこんな感じ。ロロちゃん、とろ過ぎ(T_T)

もうすぐ11ヶ月になるグー。

a0098513_20441719.jpg
随分大人の顔になってきました。

a0098513_20493661.jpg
ペプーの方がベビーフェイスです。夫の手を見て目が寄っています。

by hina_o_hina | 2012-07-18 21:07 | ドッグラン

暑すぎっ(>_<)

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_22473683.jpg
ロロ地方は34℃まで上がったのな。

もうね、車の温度計見ただけでトロけそうになりました。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_22493436.jpg
あれだけ逃げ回っていたペプーもプールにイン。それだけ暑かったってこと。

泳がせようとしましたが、それは拒否られました(=_=)

a0098513_2251533.jpg
いつものランですが、飛行犬の撮影会をしていたみたい。

カメラマンのカメラにビビったワタクシ。さすがプロだわ~~

ワタクシのカメラなんかオモチャみたいですよ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_22523821.jpg
もう、やめてにょ。

嫌がるから無理矢理プールに入れちゃいました( ̄ー ̄;

深いところで落としたので、顔まで濡れちゃった。

a0098513_22545980.jpg
こんなに濡れたけど、暑かったお蔭で結構早く乾きましたよ。

でも、梅雨はまだ明けてないのですわ。明日からまた雨らしいデス。

by hina_o_hina | 2012-07-16 23:02 | ドッグラン

暑い時は!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


いつもの小型犬用ラン
a0098513_8473651.jpg

大きいランには立派なプールがあるのですが、小型犬用にはなかった。

しかし、この間行ったらありました!

じゃーーーん♪
a0098513_8363277.jpg
(ドラえもん風に)クジラ型プールゥ

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_838871.jpg
気持ち良いにょ♪

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)も~
a0098513_8385470.jpg
まぁまぁなのな。

短足族にはすぐに出られないツルツルがポイント( ̄ー ̄;

ミニシュナのあんちゃんもイン♪
a0098513_8403790.jpg
けど、気に入らない様子。

あんちゃんのお姉ちゃんかのんちゃんも♪
a0098513_8411112.jpg
けど、やっぱり、すぐに出ちゃいました。

しかし、足が長いと、ツルツルは関係ないのね。(^ー^* )フフ♪

で、ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)はと言えば・・・
a0098513_8572690.jpg
走っていた逃げていた( ̄ー ̄;

夫が呼んでも、私が呼んでも来やしない。

プールに入ったら涼しいのにねぇ。

by hina_o_hina | 2012-07-11 09:04 | ドッグラン

可愛いワンコ達♪

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


土曜のバケツをひっくり返したような雨はどこいった?!ってくらい快晴だった昨日♪
a0098513_912844.jpg
3時過ぎと遅くなりましたが、ランに行ってきました!

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_96910.jpg
みにゃしゃん、こにゃにゃちワンなのな♪

ロロも思わず顔がほころぶ程嬉しかった様子。もちろん、今日もボールで遊びます(*^^*)

a0098513_9153727.jpg
まったりしていたペキニーズのメメちゃん♪
a0098513_9175123.jpg
ほーら、まったりしてるでしょ。肉球~(萌)
a0098513_9165582.jpg
同じく、ペキニーズのこまちちゃん♪メメちゃんと一緒に暮らしています^^

a0098513_9204595.jpg
久し振りにお会いできました、くるみさん

a0098513_923473.jpg
くぅちゃん♪と呼んだら来てくれました!わお♪

けど、昨日はオヤツを持参していなかったので、くるみさんを喜ばせることはできませんでした(-人-)ごめんなさい

a0098513_9265445.jpg
やっぱりパパさんママさんと一緒だと嬉しそうなくるみさん♪
a0098513_9324824.jpg
ペロと同じでスムースちゃんになっていました( ̄ー ̄;

これでも伸びてきたのだとか。

今回でお会いしたのは2回目のチョコソリッド君。またお名前聞くの忘れました。
a0098513_9275285.jpg
グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)を気に入ってくれてキュンキュン言ってました。
a0098513_930480.jpg

しかし、グーはちょっと怖かったみたいで、すぐに腹出し降参(笑)
a0098513_9313482.jpg
こんなにハンサム君。同じソリッド同士仲良くしたかったのかな?
a0098513_9353425.jpg
ごめんね、また遊んでね♪

こちらも久し振りのミニシュナのあんちゃん
a0098513_936502.jpg
あんちゃん♪と呼んだらカメラ目線くれました。ありがとね♪

綺麗にトリミングされていて、尻尾近くのお尻がハートマークでした。撮り忘れー
a0098513_9384019.jpg
もちろん、あんちゃんのお姉ちゃんかのんちゃんも一緒です♪

日曜の遅い時間でしたが、たくさんのワンちゃんに会えて幸せなワタクシでした♪

by hina_o_hina | 2012-07-09 09:49 | ドッグラン

不思議な会話。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



6月30日の土曜にほぼ一ヶ月ぶりくらいに行ってきたラン
a0098513_10151014.jpg
天気が良い上にワンコが少なくて快適でした♪

大きい方のランに入ったら、ダックス連れの方が居らっしゃり嬉しい私。

プールに入ってるダックスちゃん。名前聞き忘れました。
a0098513_1072011.jpg
このダックスちゃん以外にもう一匹のダックスちゃん。

そして、
a0098513_1082734.jpg
この白いチワワちゃんと、合計3匹連れてらっしゃいました。

ステキな方でしたが、ウチのペログを見るなり、ダックスですか?と聞かれまして。

いや~、こう見えて、サルーキなんですよ♪

と答えておけば良かったのに、と後で夫に言われました( ̄ー ̄;

サルーキってこんな犬。
a0098513_10332440.jpg
キュンティアちゃん♪ かっこええ。足の長さが全然違いますが、パピー時代はほぼ同じ顔。

多分、そのステキな方は、「スムースですか?」と聞きたかったんじゃななかったのかな?

だって「ダックスですか?」の次は「ロングですか?」でしたから。

昨日の画像からもお分かりの通り、ペプーとロロは今年もマルガリータ(笑)

もう全然違う犬種くらいの感じですよね。スムースとロング。

a0098513_10262225.jpg
ツルンとしたペプー。
a0098513_10315681.jpg
ホントはこんなにモサモサ&走れる。わお。

ランでの不思議な会話でえした。

まだまだ続きますよん♪

by hina_o_hina | 2012-07-02 10:36 | ドッグラン

7月?!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


でいっぱいいっぱいになってたら、いつの間にやら7月になってましたよ( ̄ー ̄;

さて、昨日の6月最終日。
a0098513_18355910.jpg
梅雨だってのに、ここのところずっと良い天気の新潟ペログ地方。

しかし、今日の日曜は午後から雨との予報。

じゃあ、今のうちに行っちゃう?と急遽いつものランへ。

いつもは日曜に行くのですが、私の仕事の犠牲でずっとランに行けてなかったんです。

しかも、昨日の午後からは仕事があったので、午前中に行ってきました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_18361590.jpg
やったにょ!いっぱい走るにょ♪

と、チビっ子は走る気満々。

その一方で、おぢさんは、あんまし走る気なさそうデス・・・・・

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_18404799.jpg
まったりするのもまたヨシ

いやいやペプー君、毎日まったりしてますかから、ここでは是非走ってください

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_190523.jpg
珍しく全開で走っております。

8歳にして目覚めたボールを取ってくる遊びグーのおかげ。

夫が投げるボールをグーと競って取り合う。可愛いっすよ(*^^*)

いやー土曜の午前中って、天気良くても、だーれもいないのね( ̄ー ̄; 貸切状態でしたよ

暑いから、プールに入ってみる?ってことで、大きいランに行ってみました。小型犬用ランにはプールがないのです。

a0098513_1984558.jpg
大きいランに入るとすぐに、自らプールにイン。

ロロ、おぼれてるにょ。
a0098513_18414238.jpg
ぬお!これでも泳いでるのな!

ゴメン、ロロ。 笑って見てたよ・・・・・

次回に続きますよん♪

by hina_o_hina | 2012-07-01 19:25 | ドッグラン

グー抜きで。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日はまたわんわんパーク(←クリックでHPへ飛びます)のドッグランに行きました。

しかし、グーは避妊手術をしたばかりなので、留守番でした。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_953389.jpg
静かに怒れるグー(笑)

我が家に来てから、手術の時を除いて、一人行動をしたことがないグー。

何でアタチが置いて行かれるにょ?!とヒンヒン言っておりました。

高速で走るコ(=グー)がいないから、コンデジだけでいいや、と撮影隊(=私)も結構いい加減。

ペプー(ミニチュアダックス♂9歳)
a0098513_9492117.jpg
そんなモンですから撮ったペプーの画像は↑と↓の二枚のみ。
a0098513_959916.jpg
ま、楽しそうにしてるからいっか。ははははは(笑ってごまかす)

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_9582669.jpg
珍しく男の子にモテたロロ。

そんな奇特な男子チョコ君。
a0098513_102927.jpg
チョコソリッドですよ、珍しい。

a0098513_1025758.jpg
ロロに乗ろうと果敢にアタックするのですが。

なんせワンコ嫌いで男前のロロですから、ガウ!の一発で追い払います(T_T)

パパのお膝でご満悦のナツちゃん(←クリックで飛びます)
a0098513_1061138.jpg
実は昨日初めてナツちゃんを抱っこしました私v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

画像ナシってところが寂しいけど・・・ママさんありがとうございました♪

a0098513_10105738.jpg
ナツちゃんのお姉ちゃんリンちゃん。

リンちゃんにはいつも通り「怪しいヤツ」とワンワン言われましたが、
オヤツを手にするとちゃんとお手もしてくれました♪

オヤツと言えば
a0098513_10121586.jpg
ちゃんとお座りし、ウルウルなお目目でズルい(笑)トイプーのアンジュちゃん。

久し振りに会ったかのんちゃんとあんちゃん(←クリックで飛びます)
a0098513_10133858.jpg
a0098513_10131828.jpg
リンちゃんのパパさんに撫でられてるあんちゃん。

いつものお友達と会えて楽しいランでした。

イチデジやっぱり必須と痛感。

by hina_o_hina | 2012-05-21 10:17 | ドッグラン

弱点。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_9512786.jpg
ちょっと何なのな

せっかく来てくれたダックスちゃんに、無下にお断りを入れるロロ。

何度も来るワンコにはガウることも(;゜(エ)゜)

ロロはワンコは好きじゃないのですが、人は大好き。

a0098513_9493598.jpg
リンちゃんナツちゃんのママさんに撫でられて嬉しいロロ。

こんな顔してますが、嬉しいのです・・・・・多分( ̄ー ̄;

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_1092663.jpg
ショップでの生活が長かったせいか、

グーは意外にワンコも人も大丈夫。結構友好的。

大きいワンコにもひるむことなく近づいていきます。

大きいワンコ達の足元でちょろちょろするので、踏まれないかハラハラする私。

a0098513_1017110.jpg
リンちゃんにもこっそりと近づくグー。

そんなグーですが、唯一の弱点がリード。
a0098513_10182616.jpg
ふんぬーーー

動かないどころか踏ん張る。

歩いてください。

by hina_o_hina | 2012-05-16 10:24 | ぺろぐ達

ボールは…

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_1753154.jpg
たまごちゃんボールを見守るロロ。

ペプーもロロもボールやフリスビーなどでは全く遊びません。

ロロはボールが投げられたら、ボールに向かいますがタッチして終了…なして??

a0098513_1795553.jpg
ほーらね。使い方間違ってるでしょ。(^▽^;

a0098513_171603.jpg
ナツちゃんみたいに投げられたボールを取ってくるなんて夢のまた夢。

そんな我が家の期待の星☆彡グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_17214461.jpg
え?アタシ??

そう、あなたですよ、グー。

a0098513_17175897.jpg
夫がボールを持ってきてごらん、と言い聞かせてるところ。

a0098513_17114581.jpg
お!くわえた!!

しかし、持ってくることはありませんでした・・・(≡д≡)

しかも、グーは私らを通り越して楽しそうに走り去っていきましたとさ。

by hina_o_hina | 2012-05-14 17:30 | ドッグラン

ダックス大好き!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日の続きですー
a0098513_826418.jpg
姉妹(だと思うのですが…)の微笑ましい光景や

a0098513_8272531.jpg
珍しいパイボ(パイボールド)のそらちゃんや

a0098513_8281827.jpg
ママさんの足元で大人しくしているクリームちゃんや

a0098513_8292322.jpg
楽しそうに歩くネオ君や

a0098513_8295819.jpg
「あ!ブリンドルだ!」と大声出したものの、「シェーデッドレッドでしょ」と夫に言われたり

a0098513_8321465.jpg
そして、お久しぶりのリンちゃんランでも寝ちゃう大物ちゃん(笑)

a0098513_8352077.jpg
リンちゃんの妹ナツちゃんや・・・・・

まだダックスいた気がしますが、こんなにたくさんのダックスがいて、とっても幸せでした♪

ナツちゃんみたいにカニンヘンサイズから、うちのロロみたいにスタンダードサイズまで、
いろいろなダックスがいましたよ。

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_8384375.jpg
ホントはミニチュアのはずなんですが( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2012-05-14 08:44 | ドッグラン