タグ:ドッグラン ( 49 ) タグの人気記事

楽しかったね♪

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)


パピヨンのマロンちゃん
a0098513_128415.jpg
男の子は苦手だそうです。

でも、結構男の子に迫ってました(笑)

a0098513_129870.jpg
1歳ちょっとだそうです。

可愛い盛りですねぇ。

ジャック君(左)と秋華ちゃん(右)
a0098513_130291.jpg
何やら密談中^^

我が家のロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_1305633.jpg
ジャック君のお姉ちゃん(多分)

見る目がある方で、ロロを見るなり「かわいい~~」と♪
ロロが可愛いのか、リボンが可愛いのかは、あえて問わず( ̄ー ̄;

巨大なロロを抱っこし「何か月?」と。

えーっと。7歳だから、7と12を掛けるといいのか?とかウダウダ考えてたら、
「何歳?」と問い直してくれたのでホッとしました。数字に弱いワタクシ(=_=)

キュンティアちゃん
a0098513_1344664.jpg
ランは君の為にあるってな感じ。

ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_1375558.jpg
一生懸命走っております。

けど、短い足はキュンティアちゃんの10分の1。

到底追いつけるはずもなく(涙)

でも、ロロもペプーも暑い中いっぱいランしました♪


おまけ
a0098513_142015.jpg
リンちゃんのパパさんにこっそり近寄るバーニーズちゃん。

何が気に入ったのかな??

とっても可愛い表情ですよね♪

by hina_o_hina | 2011-09-15 01:45 | ドッグラン

新たな発見。※追記あり※

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)


皆様もご存じの通り、ダックスには3つの種類がいます。

スタンダード、ミニチュア、カニンヘンです。

昨日のリンちゃんの妹ナツちゃん。
a0098513_1058736.jpg
ナツちゃんはミニチュアだそうですが、カニンヘンサイズです。

全体的にちっちゃくて可愛い♪

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_10585827.jpg
うちのロロリーナ(笑)

毎回載せる通り、一応ミニチュアではありますがデカいです。
手足はレトのごとし。そしてO脚。

で、面倒なので尋ねられたら「スタンダードです」と答えております( ̄ー ̄;

頭ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_1135273.jpg
あー何だね君達。おじさんが何でも願いを叶えてあげよう。

頂戴頂戴しか出来ないくせに(笑)

ペプーもミニチュアではありますが6㎏あります。ダイエットさせろよ(-_-;)

ペプーが挨拶されている方々こそ正真正銘のカニンヘン♪

まだら♪さんご一家のしずくちゃん(奥:母)となでこちゃん(手前:娘)。

リンちゃんナツちゃんと同じくドイツ系なのでコートが滑るよう。
ペロの天パーみたいのとは全然違います。かっちょいい。

a0098513_11321239.jpg
はぁ~ビューティフォーだわぁ。

で、初めて知った事実。

うちのペロはダブルコートなのでシャンプー後のドライヤーに時間がかかる。

カニンヘンはシングルコートなんですって。

サラサラヘアーだわ、シングルだわ、ちっちゃいわ。

a0098513_11341235.jpg
うちのウサギ達と全然ちがう。

隣の芝生は青く見えるもんですよね・・・・・

※追記※
まだらさんより訂正が入りました。
ダックスのスムースがシングルコートでカニンヘンもダブルコートなんですって。
でも、ドイツ系はアンダーコートが少ないとか。
どっちにしても、カニンヘン羨ましい♪

by hina_o_hina | 2011-09-14 11:37 | ドッグラン

片思い。

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)



リンちゃん
a0098513_10294593.jpg
可愛い可愛いリンちゃん♪

前回は大失敗。

リンちゃんと両想いになるにはオヤツが必要だったのに、
持参するのを忘れちゃいましたよ(ノ_・、)シクシク

しかも財布も忘れちゃったという最悪さ。

a0098513_10333545.jpg
こんなに可愛いのに。

抱っこしたいのに。

a0098513_10343724.jpg
オヤツないヤツは近寄っちゃダメ!

だよね( ̄ー ̄;

a0098513_10354650.jpg
こんな風にリンちゃんだけでなくナツちゃんも抱っこ出来る日を夢見て。


・・・・・・・・まずはイメトレだな。

by hina_o_hina | 2011-09-13 10:37 | ドッグラン

む。

人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


ドッグランのスタッフCさんに抱っこされるペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_15375631.jpg
↑7月のとある日。まだ暑い日でした。

Cさん、顔全部を載せるのは忍びないので口元だけ。

(しかしペプーの脱力した顔が・・・・・あきらめた、とも言う)

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_15472583.jpg

昨日1ヶ月ぶりくらいにランに行ってみると、そのCさんがロロを見て、

「お!ロロ!かわいいな!女の子みたいだぞ!」

a0098513_15505073.jpg
それはどうもなのな

ってロロ、ずっと男の子だと思われてたみたいよ?( ̄ー ̄;

a0098513_15523377.jpg
こんなに女の子らしいのに。不思議なのな

ホントだよね!プンプン(笑)

でも、何で男の子って思われたのかな?

凛々しい顔だから?

鳴き声がドスがきいて男の子らしいから?

ミニチュアなのにスタンダードサイズだから?

ギャランドゥーがあるから?

O脚だから?←?(笑)

帰りに受付のスタッフさんに訴えたら「噛んでいいよ!」と言われたので、
次回はCさんのお尻の柔らかそうなところをガブッとしてくるそうです>ロロ


しかし、一番腹が立ったのは帰宅後。

留守番してた夫に上記内容をそっくり話すと、爆笑。


もう!どういうこと?

by hina_o_hina | 2011-09-12 16:05 | ドッグラン

可愛い顔♪(Part3)

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!

是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


コーギーちゃん
a0098513_1371725.jpg
すみません名前聞いてません

必死な顔が可愛い♪^^

サルーキのキュンティアちゃん
a0098513_13102413.jpg
いひひ

こんなお顔も可愛い♪^^

ロロとポメのQOOちゃん
a0098513_13142288.jpg
やめて~なのな♪

まんざらでないロロです( ̄ー ̄;

ナツちゃん
a0098513_13171530.jpg
きゃーアイドルのナツちゃんが~

っくしょい!って感じですが、可愛いなぁ♪

ナツちゃんのお姉ちゃんリンちゃん
a0098513_13205854.jpg
キュンティアちゃんみたいないひひ顔

でもでもやっぱり可愛い♪

ダックスのおちょこちゃん♪
a0098513_1324329.jpg
ナツちゃんと挨拶中

困った顔がまた可愛い♪

ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_1326174.jpg
他のワンコばっかりなのな。

(^人^) ゴメンゴメーン

だって、可愛いんだもん♪

by hina_o_hina | 2011-07-26 13:29 | ドッグラン

可愛い顔♪(Part2)

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!

是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆



昨日の続きです。

ゴールデンの子
a0098513_1244938.jpg
ゴールデンってどの子も笑顔がカワイイ♪(名前聞いてません)

ポメのQOOちゃん
a0098513_1254191.jpg
ルンルンって言いながら歩いてる感じ♪

ペキニーズの子
a0098513_1264577.jpg
パピーだと思うのですが何ヶ月か聞けませんでした。(名前聞いてません)

歩き方がうちのチビ猫2号にそっくりで思わずププッてなっちゃいました^^

サルーキのキュンティアちゃんとアイリッシュセターのけーにゃちゃん♪
a0098513_1293414.jpg
楽しそうに走ってるでそ♪

ミニシュナのあんちゃん
a0098513_1211222.jpg
にっこり~(萌)

ダックスのナツちゃん
a0098513_12134817.jpg
美人コンテスト優勝って感じ♪

ナツちゃんのお姉ちゃん、リンちゃん
a0098513_12154753.jpg
リンちゃんだって負けてませんよね♪

ダックスのおちょこちゃん
a0098513_12172526.jpg
7ヶ月のパピーです♪

お猪口から名付けたそうです。漢字で書くのかな??

はあ~。幸せな一日でした♪

by hina_o_hina | 2011-07-25 12:23 | ドッグラン

可愛い顔♪(Part1)

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!

是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆



今日は珍しい犬種と犬種自体は珍しくないものの珍しいカラーの子達が大漁でした♪


サルーキのキュンティアちゃん♪
a0098513_21543096.jpg
1歳になったばかりだとか。

他の子達と遊びたくて遊びたくて~♪って子でした^^
うちのペプーも誘われましたが、なんせデカい子は苦手なもので・・・

ごめんね、キュンティアちゃん、次回はきっと!(多分…)

でもロロは挨拶できました♪
a0098513_228775.jpg
でもホントはこの画像を撮る前にギャンギャン言っちゃったデス(-_-;)

a0098513_2210436.jpg
見よ!キュンティアちゃんのこの優雅な走りを!

ワタクシ一人でうっとり♪

キャバリアのかのんちゃん
a0098513_21575896.jpg
プール後のぶるぶる中をキャッチ♪

上記かのんちゃんの妹ミニシュナウザーのあんちゃん♪
a0098513_221122.jpg
かのんちゃんと同じでプールに入った後ですね^^

ミニシュナウザーの子
a0098513_2241544.jpg
ごめんなさい、また名前聞いてません( ̄ー ̄;

白いシュナは初めてなんですが、かのんちゃんのママさんも初めて、と仰ってました!

トイプーのアンジュちゃん♪
a0098513_2265368.jpg
カメラを向けるとカメラ目線頂けますの♪

けど、パパさんは頂けないようです(笑)

ジャックラッセルのミッキーちゃん♪
a0098513_22111144.jpg
カメラ向けたらパパさんからモデル料要求されました( ̄ー ̄;

Part2に続きますよ~♪

by hina_o_hina | 2011-07-24 22:18 | ドッグラン

不思議。

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!

是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆


ロロ(デカチュアダックス♀7歳)
a0098513_21395320.jpg
ロロ、上手に泳ぐじゃん♪
a0098513_21402296.jpg
ん??
a0098513_21404069.jpg
必死ですやん(ノ_・、)シクシク

なぜ左に傾いていくのか??

左側の何かが重いのか??( ̄ー ̄;

何かって何だろ?

by hina_o_hina | 2011-07-18 21:44 | ドッグラン

暑い時の走り方。

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!(^_-)-☆



ペプー(ミニチュアダックス♂8歳)
a0098513_17512329.jpg

ベロ出過ぎでないかい?

by hina_o_hina | 2011-07-14 17:54 | ドッグラン

楽しいラン♪

数あるブログの中から当ブログへお越し頂きありがとうございます!
このブログは人気ブログランキングに挑戦中デス!
是非ここ←←をポチっとしてからお読み下さいね!
(^_-)-☆



連日ランでの様子をお伝えしています。

a0098513_0533782.jpg
そのランのプール。

ペプーが(確か)生後半年くらいの時から通い始め、

途中、仕事の変更で土日休みがなくなり数年通えず、

去年の夏にその仕事を辞めたのでまた通ってます。

なので、以前の常連さん達とはまた違った方々&ワンコ達がいらっしゃいます。

しかし、人見知りなワタクシはワンコの名前を聞くのがちょっと大変。

耳をダンボにして飼い主さんが呼んでいるのを聞いたり、

こっそりスタッフの方に教えて頂いたりしています。

a0098513_0574127.jpg
ジャックラッセルのチャーハン君。こっそりスタッフの方に名前聞きました。

a0098513_101754.jpg
普通に水飲まない(笑)

この画像を撮るのに100枚くらい失敗しました( ̄ー ̄;

a0098513_13225.jpg
生後半年だそうです♪名前聞いてないです。

ちょっと抱っこさせて頂きましたが、可愛くて連れて帰りたかったです(`□´)コラッ!

a0098513_151614.jpg
ワイマラナーの女の子。この子も名前聞いてないです。

ワイマラナーってスムースしかいないと思っていたのでビックリでした。

スタッフの方もランに来たロングのワイマラナーはこの子が初めてだとおっしゃってました。

a0098513_18420.jpg
黒柴君。名前聞いてないです。

ペプーを気に入ってくれたみたいでしたが

ペプーが素っ気なかったのですぐどこかに行っちゃいました。

ごめんねー愛想なくて( ̄ー ̄;

a0098513_110554.jpg
ゴルフ場みたいでそ♪

時間制限なくて、一日いても一頭500円はありがたい♪

ランの回し者じゃないですよ(^-^;

by hina_o_hina | 2011-07-13 01:18 | ドッグラン