タグ:新潟 ( 90 ) タグの人気記事

ペプー、心奪われる。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


明日日曜は雨との天気予報。
本日土曜に休みが取れたので、急遽いつものランに行ってきました!
a0098513_20321697.jpg
なんか怪しい雲も出ていましたが、どんどん晴れてきて気持ち良かった♪

お久しぶりのポッキー君♪(4歳)
a0098513_20343090.jpg
だんだん吠えなくなっています^^

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)が誘ったり、誘われたりして
a0098513_20353446.jpg
こんな感じで仲良く遊んでいました♪

a0098513_20365077.jpg
グー、飛び過ぎ( ̄ー ̄;

今日はびっくりしたことがありました。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)もボールには全く興味なかったのですが、
ロロは、グーに触発されてボール遊びをするようになりました。
a0098513_20433626.jpg
「持って来い」が出来るようになり、張り切ってボールやピーピーおもちゃを買うアホ飼い主。

しかし、ペプーは相変わらず興味を示さず。

なのに!!今日!!初めて!!

ペプーの心をわしづかみにしたボールが!!!
a0098513_20462465.jpg
ポッキー君のコングでした・・・・・美味しいモノ狙いか(ノ_-;)ハア…

しかも、このポッキー君のコングを巡ってロロとケンカまでする始末。
もちろん、ペプーの負け( ̄ー ̄;

a0098513_20391141.jpg
あまりに熱心にボールコングに挑むので、買ってあげなければと思うアホ飼い主でした。

ポッキー君のママさん、お見苦しい所をお見せし失礼しました。
またコングをよだれでベタベタにしてすみませんでした<(_ _)>

ばいばい!(笑)


by hina_o_hina | 2012-10-20 20:55 | お友達♪

日曜の午後に。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)が挨拶しているのはプリンちゃん♪
a0098513_16291159.jpg
キャーキャーキャー

( ̄ー ̄; プリンちゃん、どうもワンコも人も怖い様子。けしてロロが脅したりしていません(笑

こちらもプリンちゃん♪(チワワちゃん)
a0098513_1633245.jpg
ふぅ~

てな声が聞こえてきそうデス。なんか人の女の子みたいに座ってる姿が可愛い(*^^*)

チワワのセサミン君。
a0098513_16404855.jpg
2kgないってな、おチビちゃんです。我が家の子猫達より軽い( ̄ー ̄;

実はここ何か月か、日曜にわんわんぱーくに行っているのですが、(天気良い時限定)
ものすごーくダックス率が高い♪うちのペログとリンちゃんナツちゃんでもう5匹(笑)

そしてそして、昨日、ちょー久し振りにスタンダードダックスに会いました!
a0098513_16454790.jpg
おいらと同じくらいゴージャスだったね

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)・・・いつ君がゴージャスになったんだ?

えびす君。3歳か4歳だそう。15kgくらい(ロロの倍です)
a0098513_16473791.jpg
うちのペログと違って、本当にバランスが良いな~と思いました。

ワンワン言うことなく、こっち側にいるワンコ達が柵越しに見てもゆったりと尻尾を振っていました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)が挨拶します。
a0098513_16505584.jpg
ペロはちょっと大きめですが、グーは普通のミニチュアサイズ。

スタンダードのえびす君とグーの顔の大きさの違いがおわかりでしょうか?

a0098513_16574944.jpg
ペプーも挨拶。

もし、ダックスを飼ってらっしゃって、ランに行きたいと思っている方がいたら、日曜の午後に是非!

a0098513_1725817.jpg
パパさんのポッケからボールを必死で取ろうとするナツちゃんも見られます(笑)

by hina_o_hina | 2012-10-15 17:07 | お友達♪

やっぱり黒族。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


すっかりご無沙汰しておりました( ̄ー ̄;

暑い暑いと言っていましたが、衣替えの今日も暑かったですね…
しかし、ぺろぐ地方は夜中に台風が張り切って、すごかったデス。
みなサマは被害などございませんでしたか?

我が家は煙突の上半分がもげました。
何か落ちてるな~と思ったら煙突だった・・・・・

さて、ようやく涼しくなった日曜にまたまたランに行ってきました。

初めましての、グン君(2歳)とピノちゃん(6歳)。
a0098513_1851886.jpg


うちのペロのなんちゃってと違って本当のスムースちゃん♪
a0098513_18523854.jpg
グン君、綺麗なダップルです♪
ロロも、もうちょっと白が背中のあちこちにあったら良かったのにねぇ。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_18543232.jpg
そんなことアタシに言われても…

だよね( ̄ー ̄;

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)
a0098513_18554856.jpg
ねぇねぇ遊ぶ?

出ましたよ、グーがまた誘っています。
しかも、グン君ではなく、ブラタンのピノちゃんを誘ってます。
やっぱり黒族だから、黒に行くものなのか?

a0098513_18584331.jpg
あなたとはちょっと・・・

グー今回もフラれとります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

a0098513_19184717.jpg
ピノちゃん、めちゃめちゃ可愛い(*^^*)

コートの艶やかなこと!ビロードのようでしたよ。
さわり心地も最高でした♪

a0098513_19225124.jpg
一回フラれたグーでしたが、ピノちゃんとタマゴちゃんで一緒に遊びましたよ♪

a0098513_19483823.jpg
グン君んとのツーショット♪

もちろんリンちゃんナツちゃんとも♪
a0098513_19243347.jpg
リンちゃん、いつも通り元気でした('-'*)フフ

a0098513_19264458.jpg
ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)は、まるでリンちゃん宅のコですって感じでパパさんに撫でてもらってました。

パパさん、いつもありがとうございます<(_ _)>

by hina_o_hina | 2012-10-01 19:51 | ドッグラン

タマゴちゃんのためなら。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


毎日暑くてどうなってるんでしょ?!

お盆過ぎれば・・・8月が終われば・・・9月上旬過ぎれば・・・
きっと涼しくなるはず!と我慢してきたのに。(何を?)

こんなに暑い日は、やっぱり冷たいモノでクールダウンするに限ります。
a0098513_17194723.jpg
いつものランです。見た目は全然クールダウンできそうもありませんが・・・

a0098513_17243014.jpg
この日初めてランに来て、初めてプールに入ったダックス君。

やっぱり暑い日はプールですな♪さぁ、ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)!プール入るよ~~

ん?

大変!大事なタマゴちゃんが!!
a0098513_17255833.jpg
一番奥の深い所に行っちゃったよ!ってそっち方面投げたんですけどね。

a0098513_1727468.jpg
アタシのタマゴちゃんが・・・ピンチなのな

a0098513_17363821.jpg
今レスキューするのな

a0098513_17374070.jpg
もう大丈夫なのな

a0098513_1738745.jpg
うぐっっ
a0098513_17385076.jpg
ふうぅアタシが溺れるトコだったのな

ロロが溺れたら、私が助けに行くから大丈夫だよ!

私だったら足が立ちますからね( ̄ー ̄;

私らがあまり泳がせたいと思ってなかったのですが、今年はとにかく暑い。
ロロとグーは特に黒族なので、上記のクリーム君のような色白族とは違って、
恐らく2℃や3℃は体感温度が違うはず。

何度もタマゴちゃんをプールに投げました。しかし、グーはプールに入るものの、
ロロのように泳いでまで取りには行きませんでした。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
は、スタッフのCさんが強制的に泳がせてくれました。(笑)
a0098513_1927455.jpg

a0098513_19295773.jpg
ペプーは諦め顔。

実は、このランの水、めちゃめちゃ冷たくて気持ち良いのデス♪

この日は珍しく、大きいランで走ったり泳いだりとエンジョイしました♪


Cさん、ありがと~~~♪

by hina_o_hina | 2012-09-12 19:44 | ぺろぐ達

失敗は成功の・・・

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ポッキー君のお姉さんに甘えるペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_11133176.jpg
僕のお姉ちゃんなのに。

そうだよね、ポッキー君。ごめんねー

a0098513_11182828.jpg
ポッキー君のママさんにも撫でてもらってます。

a0098513_11342359.jpg
リンちゃんナツちゃんのパパさんにも撫でられてこの顔。

ペプーはホントに、頭を撫でてもらうのが大好きデス。
撫でてもらっていながら、撫でるのを止めると鼻で撫でろと催促(-_-メ)
これが、結構しつこいのですわ。みなサン、無視するか適当でいいですからね・・・

さて、そんなポッキー君のご家族に可愛がられた我が家のワンコズ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)は変な恰好でポッキー君を誘ってマス( ̄ー ̄;
a0098513_1120284.jpg
ねぇねぇ遊ぼ♪

うまく撮れなかったのですが、ポッキー君ご家族の周りをグルグルと走り、
ポッキー君を遊びに誘ってました。グーが誰かを遊びに誘ってるのは初めて見ました。

ナツちゃんはよく誰かを誘っていますが、グーもやるとは。
周りの方々に「上手に誘いますねー」なんて褒められて、止まらなくなったグー。

a0098513_11375398.jpg
さらに変な恰好で走ります。

a0098513_11245471.jpg
一回失敗してるから、ナツちゃんを見て、学んだのな。

さすがロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)。なるほどね~


by hina_o_hina | 2012-09-07 11:41 | ぺろぐ達

悔しがる犬好き。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


久し振りにランで会ったポッキー君。
a0098513_16271398.jpg
こっちか!

人は大好きだけど、ワンコが苦手で、ワンコが近づくとワンワン言っちゃうんだそうです。

ドッグランですから、ワンコがあちこちにいて、ポッキー君忙しい( ̄ー ̄;
a0098513_16325175.jpg
今度はそっちか!

ちなみに、どれくらい人好きかって言うと・・・・・

どちらかと言うと猫好きの夫。
「ポッキー君♪」とすぐに撫でようするワタクシと違って、
ロロとグーにボールを投げてやったりする程度で、他のワンコにはあまり興味なし。

そんな夫の背中をトントンするじゃあありませんか!←ポッキー君

最初は自分のパパさんと間違えたのかと思いましたが、前に回って、夫の顔を確認してこのお顔♪
a0098513_16342796.jpg
来るもの拒まずの夫が撫でてあげています。

(自称犬好きの)私が撫でようとすると逃げるのに・・・

触らせろオーラ出しすぎでしょうか(ーー;)


☆オマケ☆
ボールを追いかけるロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)
a0098513_16425291.jpg
リンちゃんナツちゃんはこの日静かでした・・・疲れてたのかな??

by hina_o_hina | 2012-09-06 16:53 | ドッグラン

アプローチ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)が、同じブラックの子にあいさつ中。
a0098513_1340541.jpg
一緒に遊ぶ?

相手はトイプーですが、自分と同じで黒いので魅かれるのでしょうか?

a0098513_13423991.jpg
ねぇねぇ、一緒に遊ぼ♪

しつこく誘いますが、どうもトイプーちゃん、犬見知りしている様子。

a0098513_13444353.jpg
アタシ、グー。あなたは??

トイプーちゃんが移動すると、グーも付いてってさらにアプローチ。

しかし、フラれちゃいました・・・仕方ないので、ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)で我慢。

a0098513_1351311.jpg
ロロ、人生ってうまく行かないにょ。

グーちゃん、何も人生まで語らなくても( ̄ー ̄;


by hina_o_hina | 2012-09-03 14:05 | ぺろぐ達

マイペース。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


いやー昨日ようやく降りました!待望の雨♪
って思っていたら、どうも朝4時とか5時にも降ったのですと。気づかずに爆睡してたわ( ̄ー ̄;

これでちょっとは涼しくなるか、と思いきや、今日も既に結構暑い・・・

しかし、暑くても涼しげな水着素材ワンピを着ているナツちゃん
a0098513_8361226.jpg
左下の黒いのがグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)

ランでは嬉しいからか、エヘラ~としているグー。
そんなグーを遊びに誘ってくれていますが、なんせエヘラ~ですから気づいてない(-_-;)

a0098513_8412780.jpg
大好きなナツちゃんのパパさんの足元に行ったり
a0098513_8421817.jpg
これまた大好きなナツちゃんのママさんに引っ付いていたり。

そんなグーに便乗するヤツ。
a0098513_843328.jpg
ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)までナツちゃんのママさんにベッタリ。

ママさんの足に手を置いてたくらいにして(^_^;)

みんながマッタリと談笑しているって時に、
a0098513_8453735.jpg
ボール投げてなのな。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)、空気を読め、空気を。




by hina_o_hina | 2012-08-31 08:48 | ぺろぐ達

アイス♪

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


毎日ステキな青空ですよ(;へ;)
a0098513_1016108.jpg

今日こそ雨か?!いや明日こそか?!と雨が降るのを期待していますが、一粒も降ってきません。

天気予報によれば、本当に今日こそ雨らしいのですが、めちゃめちゃ良い天気ですよ?(-_-メ)

仕方がないので(?)こんなに暑い日は、アイスクリームで身体を冷やすっと。
a0098513_10213396.jpg
あげねーし。

・・・・・いらねーし。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)が食べているのはいちごアイス。もちろんワンコ用。

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)は一匹で1個食し、
a0098513_10232736.jpg
グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)とペプーが半分ずつ。

あら、意外とスリムになったんじゃない?気のせいかしら。

食べた後は、せっかく涼しくなったのだから
a0098513_10251122.jpg
走る!

a0098513_10254131.jpg
ロロちゃんも負けずに走る!こんな顔ですが楽しんでマス( ̄ー ̄;

走って身体が熱くなったから、またアイスだぁ?

即却下。

a0098513_10342770.jpg
びびのケチんぼ。

( ̄0 ̄;なっっ

キミ達のお腹を心配してあげてるのに。財布の心配はもっとしてるけど。

by hina_o_hina | 2012-08-30 10:43 | ぺろぐ達

祝1歳!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


30km以上も離れたペットショップから、約1時間かけて我が家に来たグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子1歳)
a0098513_15521568.jpg

最初はコートが短いままで、サプリ飲んでたっけ(懐)

縁ってやっぱりあるものですね。
グーが我が家の子になったのは、ロロの8歳の誕生日でしたから。

a0098513_15571411.jpg
ちっともジッとしていなかったグー。

ペプーには大歓迎され、ロロにはちょっと構えられたけど、結構すぐに仲良くなった3匹。

a0098513_1645676.jpg
コートがみんな暗いので、わかりにくかったため、目いっぱい補正しまくった画像。

a0098513_16907.jpg
小さかったグー。ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)がデカすぎ?( ̄ー ̄;

a0098513_16104357.jpg
情けない顔がペプーのパピー時代そっくりでした。

a0098513_1632475.jpg
子猫が生まれて、ちょっと放置されちゃいましたが。

8月25日に無事1歳を迎えました!ワンコ用ケーキ食べました♪

a0098513_1618375.jpg
ワンコ見知りも人見知りもせず。誰にでも尻尾フリフリ。

大きいワンコも全然平気。踏まれやしないかと、ちと心配ではありますが。

グーのお蔭で、ロロがボールを追う喜びを知りました。

我が家に来てくれてありがとう、そして、これからも元気に育ってね♪

「おいで」が完璧に出来ないので、まだまだですけどね。

by hina_o_hina | 2012-08-27 16:40 | ぺろぐ達