タグ:新潟 ( 90 ) タグの人気記事

アタシのもの。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


いやー昨日はすんごい雨でした、ぺろぐ地方。

数日前まで、ホントに梅雨なのか?!と言ったピーカン天気だったのですが、

そんなこと言わせない!ってな勢いの雨でした。

出来れば、月~金の朝晩だけ降って頂きたいものです。<我がまま発言。

さて、8歳にしてボールを取ってこい遊びが完璧に出来るようになったロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_1111959.jpg
夫が投げるボールにグーと一緒にダッシュ。

a0098513_112218.jpg
あんなチビのちょこざいなに負けてたまるかなのな!!

いつもの倍以上に鼻の穴を広げて走っております( ̄ー ̄;

a0098513_1125474.jpg
ほーらね。あ、鼻より口が広がってた。

a0098513_115936.jpg
で、大きいランに行って、うなっております・・・

a0098513_1154415.jpg
アタシのなのな。

モモ(柴ワン)ちゃんが一緒に遊ぼう、と言っているのイケズなロロ。

ま、モモちゃんと競争したとて、勝つことは絶対にありませんからね。

短足族はつらいよ(; ̄ー ̄A

by hina_o_hina | 2012-07-08 11:27 | ぺろぐ達

8歳にして。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


雨が降って欲しいペログ地方と、もう止んでほしいであろう九州地方。

うまくいきませんねぇ。そんなペログ地方は、今日も結構良い天気デス。

a0098513_9575888.jpg
さて、6月最終日に行ったランでのお話。

いや、本当は、その前から兆しはあったのですが。

ボールの取ってこい遊び(今名付けました)が全然ダメだった我が家のワンコズ。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_9464360.jpg
横着に寝ながら水を飲むグー。

グーが、他の子が遊んでいたボールに興味ありそうにしていたので、

もしかしたら、ボールで遊ぶかも、と買い与えたゾウさんボール。
a0098513_950188.jpg
皆さん結構似たようなボールをお持ちなので一応名前付けときました。

今までは、どんなに可愛いボールを買ってあげても、クラッシャーロロが5分と掛からず破壊してました(-_-メ)

さて、そんな(右:)ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_944164.jpg
夫がボールを投げると一緒に走る女の子2匹。

ま、今までだって、一応投げたら走ってはいたのですよ。

けど、その後、「ボールはここね」とボールの位置を確かめて。

そして、放置( ̄ー ̄;

そうなんです、取ってこいが出来なかったのです。

けれど、グーにボールを取られたくないロロ。
a0098513_9554348.jpg
かけっこでは勝てないけれど(涙)頑張ってボールの元へ。

そして、多分、何にも考えずに取れたボールを夫の所に持って行ったのでしょう。
a0098513_1025794.jpg
それを夫がめちゃめちゃホメたものだから、ロロちゃん嬉しくて嬉しくて♪

ワタクシと同じで褒められて伸びるタイプなんですな(笑)

a0098513_1064620.jpg
ウサギ耳にしてまで走るロロ。

8歳(人間にすると48歳くらい。わお。)にして、ようやくボール取ってこい遊びが完璧になったというお話でした。

長い道のりだったな・・・(○`。 ´○)ボソッ

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_10104449.jpg
夫につかまりプールに入れられる直前のペプー。何かを悟った顔?(笑)

で、ペプー君ですが、ボールには全く興味ありません( ̄ー ̄;

ボールを投げても見ることすらしない。

by hina_o_hina | 2012-07-04 10:17 | ドッグラン

びび家のワンコズ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ようやく梅雨らしい天気になりましたペログ地方。

しかし、思った程雨は降っていません。朝晩で良いので降ってくれたら涼しくなるのに。

さて、フィラリアの季節ですね。それを予防するのが飼い主の勤め。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_1425876.jpg
グーは8月生まれなので、今年初めて、フィラリアの検査をしてから薬を飲みます。

いつもの山二ツの動物病院に行って検査をしてもらいました。異常ナシでした。良かった♪

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_1432662.jpg
10kg近かった(汗)ロロ、ダイエットに成功し現在8.6kg。目標は7kg台。

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_1435496.jpg
もちろんペプーも6.6kgくらいだったのが6.2kgまで減量成功♪v( ̄▽ ̄) イエーイ♪

ペットが多い我が家を気遣って下さる院長先生。ありがたや~
a0098513_1442722.jpg
「びびさんチはグーも5.5kgくらいにはなるでしょ」とペロと同じサイズの薬を頂きました。

いやいや、頑張りますから!と抵抗してみましたが無駄でした( ̄ー ̄;

オヤツも以前あげてた量の3分の1~4分の1に減らし、

適当にお玉でどーんとあげてたご飯もキチンと量ってあげてます。

問題は、時々ペプーが肉だけ食べて残した野菜類をグーが横取りすること。(`□´)コラッ

仕事でバタバタしてると、食べ終わりまで見ていられない時が要注意デス。

フィラリアの薬を飲み終わるまでに、グーが4.2kg(現在3.9kg)くらいでありますように。←結局神頼みかよ( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2012-07-03 16:02 | ぺろぐ達

不思議な会話。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



6月30日の土曜にほぼ一ヶ月ぶりくらいに行ってきたラン
a0098513_10151014.jpg
天気が良い上にワンコが少なくて快適でした♪

大きい方のランに入ったら、ダックス連れの方が居らっしゃり嬉しい私。

プールに入ってるダックスちゃん。名前聞き忘れました。
a0098513_1072011.jpg
このダックスちゃん以外にもう一匹のダックスちゃん。

そして、
a0098513_1082734.jpg
この白いチワワちゃんと、合計3匹連れてらっしゃいました。

ステキな方でしたが、ウチのペログを見るなり、ダックスですか?と聞かれまして。

いや~、こう見えて、サルーキなんですよ♪

と答えておけば良かったのに、と後で夫に言われました( ̄ー ̄;

サルーキってこんな犬。
a0098513_10332440.jpg
キュンティアちゃん♪ かっこええ。足の長さが全然違いますが、パピー時代はほぼ同じ顔。

多分、そのステキな方は、「スムースですか?」と聞きたかったんじゃななかったのかな?

だって「ダックスですか?」の次は「ロングですか?」でしたから。

昨日の画像からもお分かりの通り、ペプーとロロは今年もマルガリータ(笑)

もう全然違う犬種くらいの感じですよね。スムースとロング。

a0098513_10262225.jpg
ツルンとしたペプー。
a0098513_10315681.jpg
ホントはこんなにモサモサ&走れる。わお。

ランでの不思議な会話でえした。

まだまだ続きますよん♪

by hina_o_hina | 2012-07-02 10:36 | ドッグラン

7月?!

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


でいっぱいいっぱいになってたら、いつの間にやら7月になってましたよ( ̄ー ̄;

さて、昨日の6月最終日。
a0098513_18355910.jpg
梅雨だってのに、ここのところずっと良い天気の新潟ペログ地方。

しかし、今日の日曜は午後から雨との予報。

じゃあ、今のうちに行っちゃう?と急遽いつものランへ。

いつもは日曜に行くのですが、私の仕事の犠牲でずっとランに行けてなかったんです。

しかも、昨日の午後からは仕事があったので、午前中に行ってきました。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子10ヶ月)
a0098513_18361590.jpg
やったにょ!いっぱい走るにょ♪

と、チビっ子は走る気満々。

その一方で、おぢさんは、あんまし走る気なさそうデス・・・・・

ペプー(ミニチュアダックス男の子9歳)
a0098513_18404799.jpg
まったりするのもまたヨシ

いやいやペプー君、毎日まったりしてますかから、ここでは是非走ってください

ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_190523.jpg
珍しく全開で走っております。

8歳にして目覚めたボールを取ってくる遊びグーのおかげ。

夫が投げるボールをグーと競って取り合う。可愛いっすよ(*^^*)

いやー土曜の午前中って、天気良くても、だーれもいないのね( ̄ー ̄; 貸切状態でしたよ

暑いから、プールに入ってみる?ってことで、大きいランに行ってみました。小型犬用ランにはプールがないのです。

a0098513_1984558.jpg
大きいランに入るとすぐに、自らプールにイン。

ロロ、おぼれてるにょ。
a0098513_18414238.jpg
ぬお!これでも泳いでるのな!

ゴメン、ロロ。 笑って見てたよ・・・・・

次回に続きますよん♪

by hina_o_hina | 2012-07-01 19:25 | ドッグラン

グーの乾かし方。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



前回の続きです。

ポメラニアンのQOOちゃんとグー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子9ヶ月)
a0098513_18412014.jpg
キミ、濡れてるよ。 今温泉入ってきたにょ。

これこれ、温泉でないでしょプールでしょ( ̄ー ̄;

ほら、ぶるぶるってして・・・・・おーい。

a0098513_1846131.jpg
きゃっほ~~

ま、走った方が早く乾くでしょう。

by hina_o_hina | 2012-05-31 18:48 | ぺろぐ達

ビバノンノ。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


ロロ(ミニチュアダックス女の子8歳)
a0098513_922334.jpg
ちょっと冷たいのな。

ランの水は確か山水だからねぇ。夏でも冷たいよね。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス女の子9ヶ月)
a0098513_942317.jpg
どれどれ。

a0098513_953640.jpg
なかなかいい感じにょ

a0098513_963897.jpg
はぁ~~~

グーちゃん、プールはお風呂じゃないですから( ̄ー ̄;

by hina_o_hina | 2012-05-30 09:09 | ぺろぐ達

無事に。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀9ヶ月)
a0098513_20464678.jpg
無事抜糸が済みました。

しかし、胴ながっ( ̄ー ̄;

10日ぶりにエリカラが外れ、快適そうです。

a0098513_2049854.jpg
手術後、とっても甘えん坊になりました。

全く出来なかった「おいで」も5割方出来るようになりました。

夫が言うには「入院が嫌だったんじゃないか」と。

ペプーもロロも変わらなかったような気がするのですが・・・

遠い昔なので覚えていないだけかな?(-_-;)


by hina_o_hina | 2012-05-27 20:53 | ぺろぐ達

グー抜きで。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ


昨日はまたわんわんパーク(←クリックでHPへ飛びます)のドッグランに行きました。

しかし、グーは避妊手術をしたばかりなので、留守番でした。

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_953389.jpg
静かに怒れるグー(笑)

我が家に来てから、手術の時を除いて、一人行動をしたことがないグー。

何でアタチが置いて行かれるにょ?!とヒンヒン言っておりました。

高速で走るコ(=グー)がいないから、コンデジだけでいいや、と撮影隊(=私)も結構いい加減。

ペプー(ミニチュアダックス♂9歳)
a0098513_9492117.jpg
そんなモンですから撮ったペプーの画像は↑と↓の二枚のみ。
a0098513_959916.jpg
ま、楽しそうにしてるからいっか。ははははは(笑ってごまかす)

ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_9582669.jpg
珍しく男の子にモテたロロ。

そんな奇特な男子チョコ君。
a0098513_102927.jpg
チョコソリッドですよ、珍しい。

a0098513_1025758.jpg
ロロに乗ろうと果敢にアタックするのですが。

なんせワンコ嫌いで男前のロロですから、ガウ!の一発で追い払います(T_T)

パパのお膝でご満悦のナツちゃん(←クリックで飛びます)
a0098513_1061138.jpg
実は昨日初めてナツちゃんを抱っこしました私v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

画像ナシってところが寂しいけど・・・ママさんありがとうございました♪

a0098513_10105738.jpg
ナツちゃんのお姉ちゃんリンちゃん。

リンちゃんにはいつも通り「怪しいヤツ」とワンワン言われましたが、
オヤツを手にするとちゃんとお手もしてくれました♪

オヤツと言えば
a0098513_10121586.jpg
ちゃんとお座りし、ウルウルなお目目でズルい(笑)トイプーのアンジュちゃん。

久し振りに会ったかのんちゃんとあんちゃん(←クリックで飛びます)
a0098513_10133858.jpg
a0098513_10131828.jpg
リンちゃんのパパさんに撫でられてるあんちゃん。

いつものお友達と会えて楽しいランでした。

イチデジやっぱり必須と痛感。

by hina_o_hina | 2012-05-21 10:17 | ドッグラン

弱点。

人気ブログランキングに挑戦中です。
←ここをポチっとお願いします!よろしくデス♪(^ー゜)ノ



ロロ(ミニチュアダックス♀8歳)
a0098513_9512786.jpg
ちょっと何なのな

せっかく来てくれたダックスちゃんに、無下にお断りを入れるロロ。

何度も来るワンコにはガウることも(;゜(エ)゜)

ロロはワンコは好きじゃないのですが、人は大好き。

a0098513_9493598.jpg
リンちゃんナツちゃんのママさんに撫でられて嬉しいロロ。

こんな顔してますが、嬉しいのです・・・・・多分( ̄ー ̄;

グー(ぐーひょん・グレイス/ミニチュアダックス♀8ヶ月)
a0098513_1092663.jpg
ショップでの生活が長かったせいか、

グーは意外にワンコも人も大丈夫。結構友好的。

大きいワンコにもひるむことなく近づいていきます。

大きいワンコ達の足元でちょろちょろするので、踏まれないかハラハラする私。

a0098513_1017110.jpg
リンちゃんにもこっそりと近づくグー。

そんなグーですが、唯一の弱点がリード。
a0098513_10182616.jpg
ふんぬーーー

動かないどころか踏ん張る。

歩いてください。

by hina_o_hina | 2012-05-16 10:24 | ぺろぐ達