不思議。

我が家では、夫は一日ビール2缶というルールがあります。

不思議。_a0098513_2283689.jpg
長子(ながこ、猫MIX♀推定3歳)ふーん。


放っておいたら、一日1パック6缶すべて飲み干していた、ということも。

ワタクシが会社勤めしていたので、もう面倒でそんなの数えてらんないよってな感じだったのです。ま、夫はラッキーでしたよね( ̄ー ̄)フフフ

が、自営に戻って管理が出来るようになったので、残業のない日はキッチリ2缶。あとはチューハイを2缶ほど。

不思議。_a0098513_2264995.jpg
あれま、お気の毒。

でも、2缶ずつ買うより1パックで買った方が安いじゃないですか。
で、1パック買って2缶冷蔵庫に入れ、他の4缶が翌日用、翌々日用に取っておく訳です。

不思議。_a0098513_22123161.jpg
うんうん。それ普通。

あの夏の暑い時は、冷えたのを買ってきて温かい場所に置くのはナンセンス?と思い、冷蔵庫の片隅の目立たなーい所に隠しておいたのですよ。

では、ここでタイトルの「不思議。」登場。

不思議。_a0098513_22171916.jpg
どんな不思議?!

マヨネーズとかケチャップとか味〇ンとか冷蔵庫に常備してあるモノを取って、とお願いすると、目の前にあっても「ないよー」と言う夫。ホンットに目の前にあっても見えないらしい( ̄ー ̄;

けど。

不思議。_a0098513_22185135.jpg
けど?

冷蔵庫の片隅の、チーズやうどんやハムの下のした~に隠されているビールは見えるのですわ。

不思議。_a0098513_22205739.jpg
そりゃ不思議。

でしょでしょ。

なぜ探す?!と責めると・・・・・

夫「気配がする」

Σ(‾Д‾ノ)ノえええっっ

気配っすか





ビールは夫に飲んでもらいたいようですよ・・・・・(=_=)


人気ブログランキングへ←気配でサクッと♪

by hina_o_hina | 2010-09-22 22:36